PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

LSDランニング

20091030225609
アミノバリュー飲んで、今日もまた、1人ハーフマラソンしました。

LSDだったから、二時間くらいかかったけど、なんだか、ぐったりんりんりんこ。
東京マラソンまで3ヶ月ちょいなので、走行距離を伸ばしだい今日このごろゴロゴロゴロ。


つかれたんたんたん。


なんだか、最近めちゃくちゃ高カロリー摂取。
ケンタッキー食べたくなったり、ラーメン食べたくなったりと、
体さんが、
ギブミーカロリー

と叫んでいらっしゃいます。


だから、私は

よろこんでー!

と、どこかの居酒屋風に、威勢良く、ほんとに心から、カロリーを楽しんでいます。

アスリートランナーは1日に3000カロリー摂るらしい。

いいな~

ケーキにプリンに、カシパン食べ放題かなぁ~

あ~~~。幸せってこれかも~~~

おなかすいたーo(^o^)o
スポンサーサイト

| 日記 | 22:56 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

小さな星
レースは5kmしか経験ないまだまだヒヨッコランナーなのに
東京マラソン当選しちゃいました。。。
今は走る距離を増やして、サボり癖も直そうとしてるとこです。
けど、時間がないから気ばかり焦って不安です(>_<)

でも、例え小さな星でも光り輝けるように出るからには
絶対に完走してみせます(^-^)v

ちなみに俺はレースの夜は9割くらいで思い切り焼肉を食ってます(笑)

| ドラ | 2009/10/31 00:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり
この時期は食べ物が美味しいし、ついつい食べすぎちゃいます

その分たくさん体動かさなきゃですね

| けいすけ | 2009/10/31 16:06 | URL | ≫ EDIT

いつもブログを読ませて頂いてます☆
私は最近ランニングを始め来週フルマラソンに挑戦します!すごいドキドキで…
えりかさんは道路を走っているんですか?私は常に道路なので最近足が張っている感じです…せっかく走る事が楽しくなってきたのに悲しいです。いつかお会いできるといいですね♪

| なーさん | 2009/10/31 16:48 | URL | ≫ EDIT

LSDの概念。
LSDについて、質問ですが、
LSDは、
何km以上もしくは
何分以上走ればいいのでしょうか?

走るペースについては、
心拍数が120/分くらいと聞いてます。

私も、
LSDの必要性は耳にしてますが、
どれくらい走ればいいのか
よくわかってないので、

日々の練習が
LSDなのか何なのかわかりません。

エリカさんは、
2時間で何キロ走られたのでしょうか?

また、
ご自身でLSDの概念はおありでしょうか?
よろしくご指導願います。

| さわむら | 2009/10/31 21:57 | URL | ≫ EDIT

26K
今日は、一人青梅マラソン(30K)をするつもりで張り切っていたんですが、、(47分/10K)
26Kで用意していた水分が切れて、足も重くなってしまい、敢え無くリタイヤ(><)

で、家に帰ったら、トレイルランナー鏑木毅さんの特集で、モンブラン山脈を166K走るウルトラトレイルランの紹介番組を見て、、、衝撃を受けました。
彼らは、2500M以上の標高の峠を何個も通過して、不眠不休で1日以上も走るのです。
最高齢はなんと70歳!で見事制限時間内に完走されていました。

あぁ、人間って本当に素晴らしいと思いましたねー。

それに比べて、、俺は・・ちょっと疲れたから、本当はまだ走れたのに、、走る事を辞めてしまいました。

本当に、まだ走れたはずなんです。

今まで20Kばかりだったから、26Kでもいいかな?って甘えが生まれてしまった。

マラソンは、強靭な肉体だけでなく、精神力も育てる。

次は、絶対に自分の目標を達成しようと思いました。


エリカさんは、東京マラソンに向けて、月間走行距離はどのくらいの目標設定をされますか??

僕は、月末の河口湖までに、少なくても160Kは走りこみたいなと。


それぞれの目標をクリアーするために、11月も頑張りましょう!!!


長々と失礼しましたv-30

| カーリー | 2009/11/01 00:08 | URL | ≫ EDIT

>さわむらさん

私も、LSDってどう考えたらいいのかわかっていませんでした(し今もそうです)。

でもそんなこと気にする必要なんてないと思います。
知らなくてもフル3時間37分まで行けましたし。

回答にはなってませんけど、LSD知らなくても楽に長い距離を走る練習してたらそれで十分代わりになるだろうと思います。
「LSDって何を目安にどれぐらいの時間で走ったらいいの?」って迷うぐらいでしたら、その時間で気楽に走ったほうがいいかな、と今は思います。

また、その人のそのときのレベルによって楽なペースも変わってきます(心拍数目安でもいいですがそのときの心肺機能のレベルによってそれも変わりますよね)ので、どれぐらいのペースと時間で走るとLSD、なんていうことはできませんし。
たとえば、私に限っても、さっきの3時間37分は今年2月の記録ですけど、その後公私多忙でぜんぜん走れなくなって、一番最近走った8月末のレースでは4時間半、いまは25kmの起伏走が距離的にもせいいっぱいです(それで満足しているわけではありませんけど)。だから2月の時点でのLSDと、今の時点でのLSDは違うはずです。

いずれにしても、気にしないで走ったほうが健康になるように思いますしレベルも上がると思いますが、いかがでしょう?

| tMad | 2009/11/02 06:16 | URL | ≫ EDIT

いつもブログ拝見させていただいてます。
走ることってほんといいことですよね。
最近お腹のあたりが軽くヤバイし、私も
走らなきゃ♪♪

| アバンス チャン | 2009/11/02 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT