PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツから

20090914145457
20090914145454
ドイツからお友達が来ました~
ついでに誕生日会!

ドイツの保湿ものをと、安室ちゃんのDVDをもらっちゃった!
アムラー世代から変わらずファンです。
かわいすぎ♪

おっとり麻子は、お父さんがドイツの人で、お母さんが日本人です。
「日本人はなんで何でも早いの?」ってびっくりしてました。

特にせっかちな私といたからかなぁ。

あ、あと、「がんばってね」
ってぴったりくる英語もドイツ語も見当たらないみたい。
「ドイツ人はあんまりがんばらないからぁ」

って言ってました。

確かにさ、頑張ってるかどうかはどーでもいいかも。楽しく笑って過ごせてるかの方が、大切だよね!

よく、文の最後に、エリカらしく楽しんでね!って入れてくれる人がいるけど、それが最高の前向きな言葉かもな。

頑張る=無理をする

なのかも。。??

私の友達で最高にうまく力を抜いて生きてる子がいるけど、見ていていやされルー
だって、
「スノボーとサーフィンの為の仕事」

なんだって。
今思えば、この考え方はドイツ風で、かっこいいね!

「3N」
ナチュラル
ニュートラル
ノーマル

普通の考えも持てて、力を入れすぎず、抜きすぎず、常に自然体でいられる。

が私の目指す女性だった!

| 日記 | 14:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

頑張って下さい。
いつも応援してます。

| ゴールドカードマン | 2009/09/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

頑張る
今、
来年のフルマラソンにむけ
頑張ってますが、

そうですね、
多少無理をして
少しづつ力をつけていくことが
”頑張ってる”という
正しい姿なのでしょうか。

| さわむら | 2009/09/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

「3N」っていいね!
「がんばる」とは、
「我(が)に張る」または「眼(がん)張る」の転という。「頑張る」は当て字。

人を押しのけて自分を押し通す事です。
世界中ががんばってるから戦争や紛争が終わらないだけです。

| モックスNEO | 2009/09/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

ドイツには頑張るに当たる言葉がないというのは面白いなあ。勉強になります。民族性の違いってやつですかね。

| geino | 2009/09/14 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT