PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォーサブフォー

長野マラソンがんばってくださいね!

初マラソンですか?

落ち着いて、スタートすれば大丈夫ですよ!
残りが15キロあたりでしっかり栄養補給をして少しずつ、ペース上げて、30キロすぎたら、勝手に調子よくなってきて、3時間代は間違いなし!

わたしがよくやるのは、走りながら、
疲れてきても、
何があってもあきらめない!
自分に勝つ!
と声にだして、自分応援をして、
ボランティアの方達に笑顔で、『ありがう』と声にだす!

そうすると、お互いに気持ちよくなります。

あと、走り出したら、その日の調子や気分を考えない!楽しく走る!


あーなんか興奮してきた!私も走りたーい!いいなぁ!

私もサブフォーになっても元気一杯走りまわりたいです。尊敬しちゃいなぁー

| 日記 | 11:18 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

アドバイス、ありがとうございます。
ありがとうございます。
長野まで先は長いですが、
今の自分の実力と
残りの時間を考えると、

ちょっと間に合うのかなぁ~と
不安になります。

この前の土曜日、
仲間親子と
フルマラソンのリレーマラソンに
出場してきました。

1周2kmのコースを
タスキでつないでフルマラソンの距離を
走りきるという大会です。

私は、
2kmを5回、つまり
合計10km走りました。

キロ4分30秒くらいで走りましたが、
今だに筋肉痛です。

結局、
8人で走り(小学生女子2名含む)
タイムは3時間36分くらい。

長野で
これくらい走れたらいいのになぁ~。


自分のことばかり書いて
本当にすみません。
返事をいただいたので
つい、調子に乗りました。

会場のナゴヤドームには
いろんなショップが出てまして、
アシックスのシューズも売ってました。

エリカさんのポスター?も
かかげてありましたよ。

ランニングシューズ
1140を買っちゃいました。

こいつで
また出直しです。

もうすぐ誕生日ですね。
25日で
ちょうど私と10歳差になります。

エリカさんの
ゴールドコーストのタイム、
3時間45分を
僭越ながら目標にやってみます。

これからも、
アドバイスお願いします。

| さわむら | 2009/09/07 17:38 | URL | ≫ EDIT

私自身の話ですが、
はじめてのフルマラソンが制限4時間、途中の関門が3時間40分台前提のレースでした。しかも高低差100mで23km付近にピークがくるという大変な設定になってました(今年までの過去形)。結局は30kmで2時間38分の壁に負けましたが、
今思えば、本番までに「長い距離を走る」経験が足りなかったように思います。
同じレースで今年、3時間37分切るぐらいでしたが、その前の練習では、ラスト1ヶ月前までの2ヶ月で30km以上の距離を5回走りました、ということはそれだけの練習をこなせるように鍛えておくことも、もちろん必要になってきます。
ラスト1ヶ月は長くてもハーフぐらいで疲れを抜く感じでした。ラスト2週までに週1回は5km、4分45秒/kmを切る練習ができてました。
あのフランク=ショーター氏は「週に50マイル(≒80km)を3ヶ月」と言ったそうですが、そこまで走ることはないと思います。

| tMad | 2009/09/08 04:19 | URL | ≫ EDIT

あらふぉー[i:63899]
エリカキャプテン、こんにちは♪

私、アラフォーです!というか来年はジャスフォーです(^-^)v
走っていると、『あと10歳若かったらなぁ』ってよく思います。
でも、運動嫌いの私がこの歳でまさか走れるようになるとは10年前には思っていなかったので、ある意味、走り始めたのは最近ですが、進化の10年だと思ってます。
ランニングって年齢関係ないですよね。

エリカキャプテンのさらなる進化を期待しつつ、これからも応援しています。

| まあ | 2009/09/08 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT