PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

15才ASAYNが始まり

私は15才高校一年生の都内の私立高校に通っていましたが、
・芸能活動禁止!
・カラオケ禁止!
・自転車禁止!
の、なんだかよくわからない校則
(髪の毛一つ結びは禁止で二つ結びか校章にとどいたら三つ編み!とか)まである学校に推薦入学してしまって、どうしても憧れの芸能界と高校生を両立したかったのですが、中学の先生には期待はずれの推薦となってしまって申し訳ないけど、次の年、公立校に入学。

この時の私立高校の先生達は一体なんだったんだろう?この時を境に、信じる人、尊敬する人、学ぶ人はきちんと選ばなきゃと感じ、それは芸能生活にものすごく役立った!
人の手帳やアルバム勝手に見るわ、いじめるわで腹立ったな~
ま、いいけど。

歌手活動は、思っていた通り大変だった!
平均睡眠時間3時間程度は当たり前だったし、放課後は校門にタクシーベタ付きで、遊んだ記憶はホボナシ!
試験日の夜中までレコーディングで、


とにかく、大変だった。
でも、とにかく、楽しかった。

生放送後に学校行くと、友達が話題にしてくれたりして、この時の友達にはだいぶ救われた気がする。
アツイ言葉をくれるわけじゃないけど、いつもと変わらない調子で笑ってくれた。

卒業して、推薦で美大に行けそうだったけど、出席日数が足りなくて、残念だったなー。

で、今の私を作る、油絵は、メンバーの片桐華子ねぇーさんが、
『おおくしは、絵を勉強したらええよ』
ってしきりにおしくれた。あまり自信がなかったけど、そんなに私の絵を誉めてくれる美大の先輩がいるなら!

っと奮い立ち、勉強しました。

そこでの二年間は遊びに遊びほうけて、海、川、山とアクティブに活動して今の原点をつくったのかもな。
懐かしいなー。


なんだか、こんな場所でながなが、思い出語っちゃって。。

今沖縄に着きました~
スポンサーサイト

| 日記 | 20:16 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう。
エリカちゃん、おつ♪

そんなリアルなエリカちゃんの活動時代には関東に住んでなくてセイアの始まりも知らなかった・・・。
でも、エリカちゃんのファンと知り合えて3年前??のライブに行った。湘南最高のDVD持って。
初めてエリカちゃんを知ったのは、波伝説のコメントでした。懐かしいなあ。俺にとってエリカちゃんを知って間が無いけど、廻りが教えてくれるし、マラソン始めたのはエリカちゃんの影響だし。
色んな事、エリカちゃんから吸収してるよ。
ゴルフまで・・・やるとは思わなかった(笑)
もっと、もっと元気に笑顔で!笑わせて!

・・・って、モックスさんと居たらきっとBEER飲んで記憶無くしそう。(笑)

| maveric | 2009/08/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

セイア・エリカ今昔物語
あの頃は純粋にセイアファンで1stコンサートも
前日くらいまで入院してたのに強引に行ったし、
解散はものすごくショックだったけど
エリカさんが芸能復帰した時、「へぇ~」なんて思ってたら
大嫌いだったマラソンをひょんなことから始めた俺には
当時とは違う感覚でエリカさんのファンであり、
尊敬に値する存在です♪

これからもアクティブなエリカさんを目標にして
俺も精進しますよ~^^

| ドラ | 2009/08/28 22:09 | URL | ≫ EDIT

今のエリカがあるのは色々な経験をしたから

今のエリカが居るのでしょう、

良いか悪いか?では無いでしょう、

大事な事は昔では、無くいま現在であり、これから先、未来を

いかに実現して行くか!

かっこよすぎ?

| 餃子と妄想の好きなアントニオくまさん | 2009/08/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

可愛く作れてますか?
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp

| ユカ | 2009/08/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

裏側は…
サクサクなどで、元気祭りだったけど、実はそんなに大変だったんだね!

でも、きっといい思い出ですね!


たぐっちゃんと、ハナーナは今何してるんだろう…

| ゆう | 2009/08/29 00:16 | URL | ≫ EDIT

両立
大変ですよね・・・。
サクサクはあのゆるい感じではあったけどw、ロケロケロケに生、お疲れ様です。
密かに再結成なんてあったらなぁ、なんて思ってしまいますけど、今はそれぞれやりたいことやっているようですし、まいっか!w
エリカさんはもう歌唄わないんですか?w

| そウイチロウ | 2009/08/29 05:39 | URL | ≫ EDIT

そう言えば大櫛先生さ~、
記録係はどうよ?・・・

先生って宇宙人ぽいよね。

By 菊谷さん


ほんま、大櫛っておもろいよな~。

一家に一台大櫛ほしいよな~~~!

By 華ちゃん


ASAYNは観てなかったので始まりは知らないんですが、
saku sakuを観ていなかったら10年以上ファンを
やってなかったと思います。

バズーカ江里加画伯の画は今でも大好きです。
エリチの個展楽しみにしています。



| モックスNEO | 2009/08/29 06:59 | URL | ≫ EDIT

いろいろな面を見せてくれるエリカちゃんに、今までもこれからも目がはなせなそうです! 

| ユミコ | 2009/08/29 07:44 | URL | ≫ EDIT

みなさん、コメントありがとう!

ほんと、色々ありますよね~。
きっかけはアサヤンから、サクサクから、波乗りから、ランニングからなど別々ですが今や、関わり合った私達。
これからも仲良くしてください!(まさか、私がゴルフまでやるなんて!)
色んな方の色んなブログがありますけど、ここは、もう少し、踏み込んだあったかい場所にしたいなぁ。と思っています。
あ、再結成はないですね~2人とも行方知らずです。

| エリカ | 2009/08/29 07:59 | URL | ≫ EDIT

かれこれ。
そういえば、色々大変だった日々も笑顔で迎えてくれていたっけ。俺が出会ったきっかけはASAYANだね。

97年8月4日のインディーズCD手売りの日に初めて会って、それから応援するようになり、かれこれ12年の月日が流れたね。

いつか、再結成はないと思うけど、同窓会と言う形でファンとセイアとの交流があると嬉しいね。

これからも、宜しくお願いいたします^^

| みとさん | 2009/08/31 16:55 | URL | ≫ EDIT

久コメです・・・。
ASAYANからもう10年以上経つなんて・・・

σ(^_^;)も三十路間近になるはずだ(笑)

田口っちゃんや華ちゃんもどうしてることやら・・・。

そういえばAIS時代に仲のよかっためぐみちゃんとは連絡して・・・ないですよね(笑)

ここで宣伝・・・。

アメブロにてASAYANのグルっぽを立てていますので覗いてみてください・・・。

| ゆうじぃ | 2009/10/15 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT