PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふきょーについて。

最近は世界的に経済不況といわれていますね。

私達の生活が変化の時を向かえているのでしょうか。?

でも、バブル時代を感じていない私達の年代は、もはや、大金で幸せや快楽を得るというスタイルは、少し、いけずぅや、時代遅れに思え、流行りはロハス的な遊び。
節約の美学など?
それが、粋でかっこいい!
エレガントとゴージャスが対称的にも思えます。
私の神様が太陽や、海や、雨や、風だからなのかしら?

ま、年代やライフスタイルで、色々ありますよね。一重には語れないものの、最近は、ものすごくそれを感じます。

こう思えるのも、私は私のままでいるのがいいといってくださる、いろいろな方々のお陰なんでしょうね!☆


それでは、お仕事してきまーす!
スポンサーサイト

| 日記 | 14:12 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

不況・・・自分はこの影響をかなり受けてるよ。
バブルも経験してる。

でも、海・太陽・潮の香り。

最高。

でも、支障をきたしてる不況が事実あります。

| maveric | 2009/06/30 17:09 | URL | ≫ EDIT

心は豊かに
私も新入社員時代バブルを経験しました。
というか当時はバブルなんて言葉は全然なくて、ただ仕事が忙しかっただけです。
良い思いをしたこともなかったなぁ~・・・

今も勝ち組だの負け組だのお金をどれだけ稼いだかだけの価値観がはびこっています・・・悲しいです・・・

| めちこ | 2009/06/30 17:37 | URL | ≫ EDIT

同感です!!
こんにちは。僕もえりかさんと全く同じ考えです。
充実した仕事をして、人に喜んでもらう事はもちろん人生にとって素晴らしいことだと思うし、それは人が生きている一つの価値だと思いますが、お金を沢山稼ぐ事が人生の目的ではないと僕は思っています。
人それぞれ価値観が違いますが、僕は本当に大切な人と、楽しい時間をすごしたいと思っています。僕にとっても、山や海・川で美味しい空気を吸って、鳥と共に歌い、牛や馬と一緒に走る、なーんて生活が理想です 笑
そして、人や動物、環境に対して全ての人が優しい気持ち、思いやり持てる世の中になればいいなぁなんて思っています。
人間が人間らしく生きることが出来る世の中をみなが作りたいと思えば、世界は変わってくると思うし、今の不況なんて、まーったく小さいことだと思うんだけどなー。

| カーリー | 2009/06/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

確かにお金が無い
不況だーーってなりますけど…

あまり考えすぎても滅入るだけだし気にしないようにしてます

節約を楽しんだり、安い店とか物を探すのも意外に楽しかったりですよね

考え方一つで精神的には不況は感じなくなるものかもしれませんね

| けいすけ | 2009/07/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

エリカさん!
おはようございますm(__)m不況、自分も体験してじいましたが、今は好きな場所で仕事が出来ているのでいいかなぁって思います。

| 龍 | 2009/07/01 10:01 | URL | ≫ EDIT

私は大学に入ったとたんバブルが崩壊した(ことがわかった)世代です。

「バブル崩壊後は低成長時代に入る」

などと言われて本当にそうなってしまいましたが、実際のところは小規模のバブルを起こしては崩壊することを繰り返してきたように思います。あげくに吸い上げるところから吸い上げ尽くしたらしく、国民1人あたりのGDPでは日本はここ数年世界の中で順位を急激に落としています。

つまり「こんな行き詰まり感は日本だけ」です。こんなことをしていると外国から食べ物を輸入で買う体力がなくなってしまいます! 
拝金主義はいやですが、このままじりじりと貧乏になってもダメ~。

| tMad | 2009/07/01 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT