PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

土井善晴先生

20090308013049
20090308013046
土井先生とTarzanの取材してきました。お料理について話しました。

食べ物は吸収は吸収でも、頭や心よりダイレクトに体に繋がるので、私も無添加のものを意識しています。
父方のおじいちゃんの畑、楽しかったなぁ。
カエルや木の実や、ミミズや、自然の遊びものがたくさんあって、マリオでテレビゲームをする暇なんてなかったの。

さ、それで、土井先生は泉のようにお話があふれ、私の小さな器では抱えきれたか、少し不安ですが、楽しく会話させていただきました。

で、実は、ランナーらしく、初マラソン、3時間40分なんだって!

早!

私も練習、練習!15キロ走りました~

イェーイ。ヤッホー。

| 日記 | 01:30 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして
はじめまして、ぽにょんと申します。
いつも、ブログ楽しみにしています。
これからも応援していますので
頑張って下さい。

| ぽにょん | 2009/03/08 03:11 | URL | ≫ EDIT

エリカさんオハヨウです!
土井先生ってマラソンする方なんっすね、ちとビックリ!
料理の先生っいうイメージしかなかったんで以外っす。

| 龍 | 2009/03/08 09:18 | URL | ≫ EDIT

素敵な対談ですね。楽しく為になるお話が聞けそう。その記事、ぜひ読んでみたいです。 お名前の漢字ですが、土井善晴さんかな?と思います。

| ユミコ | 2009/03/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

エリカちゃん、おはよう食べ物はカロリーと栄養素を考えてるよ!身体の維持には大事だよね!昨日デビューしました初皇居マラソンランナー渋滞してるね~途中歩いたりしたら、ファイト!って声かけてくれるから頑張ったよまだまだハーフマラソンどころか地道にやらねばね~今日も走りますよ~

| maveric | 2009/03/08 10:38 | URL | ≫ EDIT

お料理
やっぱり無添加のものを口にしたいですね。
我が家は子どもがいるので
なおさらです。
ただ、今の時代はなかなか難しいですが、、、

| www.biosagriculture.com | 2009/03/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

土井先生といったら、勝先生が思い浮かびます。

昔はキャベツの中に幼虫とかいて、
虫が食べた後があったんですがね。

虫も食わない物は信用できないです。

| モックスNEO | 2009/03/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

> 虫も食わない物は信用できないです。

たしかに、どうやって虫に食わせないかって、悩みますね。服だって虫がつくのに、食べものにつかないというのは気味が悪いといえば悪いです。
最近は遺伝子組み換えして虫つかない野菜穀物作れて、そうすると農薬は使わないぶん安全といえば安全なのですが、そんなもん食べて何も起こらないのかよくわかりませんねえ。
ただ、稲の品種改良だって遺伝子組み換えをやってきてるので、それがよくてそっちが悪いというのもなんか違うような気がしますね。

ま、実際のところ農家が家族に食べさせられるようなのは農薬まいてなくて虫つきまくった野菜なのですよね、というのが結論でよろしいのではないかと。

| tMad | 2009/03/08 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT