PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物

20090305142550
20090305142546
事務所に遊びに行ったら、こんなかわいい子に会いました。
アンジェロちゃん

あ、ドッグカウンセラーの試験受かったかなー。
動物と暮らす毎日は日々発見だし、犬は特に人間と共存した生活に向いた習性があるから、野生動物より、心通うことができる。

だけど、人間のルールをきちんと教えないまま育つと、迷惑犬になり、処分犬となってしまう。

この前聞いた話だと、懐かず、噛み癖が直らないから、病院で、薬物安楽死を求めてきたお客様がいたらしい。

なにそれ?

なんなのそれ?

懐かないのも、噛むのも、理由があるんだよ!
自分の力なさを動物のせいにしないで!
あーーー。グジャグジャな気持ちになります。

| 日記 | 14:25 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

同感したよ
初めてコメです。
通りすがりましたが、動物大好き、わんこ大好きです。
ほんとなつかないのはしつけが悪い自分のせいなんて、気づかないで犬を虐待してる飼い主なんていっぱいいると思う。
犬も子供も目線を合わせることが一番大切やよね。

指導者としてがんば('-^*)/

| ニキビイヤなんです | 2009/03/05 18:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

犬もそうだけど鳥インフルエンザとかで大量に処分されるじゃない。何だかやるせない気持ちになるよね。

| maveric | 2009/03/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

自己中なヤツは、飼う資格ないよ!

| 世界のナベテツ | 2009/03/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

イギリスのことわざ
あるサイトに書いてあったんですが、
愛犬家が多いイギリスのことわざだそうです。


子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


たまごっちとは違うからね。
二度と過去に戻れないこと、
思い出の中に一生生き続けること。

| モックスNEO | 2009/03/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

家族
エリカさんオハヨウございます。犬も家族です、自分は思います。なんか悲しいっす。

| 龍 | 2009/03/06 08:05 | URL | ≫ EDIT

人間は他の動物に対して傲慢ですよね・・・。
悲しくなります・・・。動物はみんなやさしいのにね・・・。

| くも | 2009/03/06 17:00 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃん、かわいいですね

| ひろ | 2009/03/07 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT