PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私も地球儀ほしい

20090225195047
東京では、今日は身の凍るようなさむ~い雨が降りましたね。

友人が、私のあげた地球儀をどうやら、飾ってくれているらしいですが、行った場所にガビョウをしているらしいのですが、最近まで、日本だけだったらしい!!!?

わぉ!

絵がめちゃくちゃうまくて、よく一緒に描いているんですが、
一体、その感性豊かなその心はどこで磨くの?ここだけで、できるの?すごくない?
聞いたら、、、「ところで、ちゃんと磨かれてるかなぁ?大丈夫かなぁ」
なるほど。


それにしても、のんびりしてるなーこの人。
おもしろーーい。。。なんかいいことありそうだしマネしてみよ~。

ウシシシシ~他力本願万歳!!

| 日記 | 19:50 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

なんか、エリカさんのキャラじゃない(笑)

| 世界のナベテツ | 2009/02/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

地球儀
家にもありますがなんか地球を身近に感じられていいですよね☆☆☆

| 92 | 2009/02/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

あ、得意分野だ。
地球儀は地球だけの専売特許ではありません!

月球儀とか火星儀っていうのもあります。こちらはそうそう行ける世界ではないので、想像力をかきたてられます。

天球儀というのも、なかなかいいですよ。
簡易プラネタリウムになるようなものもありますし。
気分だけですが、宇宙を外から見る感覚ってこんなんかな~、っていう気分になれます。

どれも、部屋にあるとちょっと知的で素敵ですよね。
でも、やっぱ地球儀ですか?>エリカさん

| tMad | 2009/02/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

おそようございます。
地球儀っすか。小学生の時よく見てたっすね。懐かしい。

| 龍 | 2009/02/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

龍さん、なべてつさん、tMadさん、92さん、こんばんわ!

なるほど~天球気なんてゆうのもあるわけね。興味あるな~~
土星とかもあるのかな?ほしいな~

| エリカ | 2009/02/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

| ていすと | 2009/02/26 20:04 | URL | ≫ EDIT

> 土星とかもあるのかな?ほしいな~

残念!
木星とか土星には地球でいうような地面がなくて、まあ地球でいうような雲を見ていることになるので、木星儀とか土星儀とか、天王星儀とか海王星儀というのは作れません!
(じゃあ博物館にあるアレはなんだ、
というツッコミはなしで)

火星は地球から全周が見えるのと、月も人工衛星を打ち上げたら裏側が見えるというので火星儀と月球儀は作れるのですが、

金星の地面はすっごーく厚い雲の下だし鉛が溶けるぐらい熱いので金星儀を作れるぐらい写真を撮るのはまず無理、
水星の地面は...そういえばメッセンジャーっていう探査機がたくさん写真を撮ったはずだから、そろそろ水星儀が出てもいいなあ。誰か作らないかな?

| tMad | 2009/02/26 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT