PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

考え事

20090204131854
20090204131850
そういえば、先日、どこかに行く途中のどこかの電車のどこかの広告で、
「ケチな男がモテる時代」

という見出しを発見しました。

確かに。

まったく訳わからない、情けないことだと思う方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、時代はぐるぐる回って、物を欲しがらない美学。贅沢しない美学。生活自体を楽しむライフバブルに移り変わっているんだろうとおもった。

だからといって、頑張ってらっしゃる方は今まで通りメキメキ働いて世界を明るくして頂きたい。

だからだからと言って、「ぼかぁー働くの嫌いなの~」って人はどんな時代も話にならないけど。

でも、なんでか、現に私も頼もしい男の人で、思いつくのが、ただただ、いい車を乗り回す男の人より、生活を楽しめる器を見てしまいます。

生活を楽しむって何?

衣食住に目を向けて、他人と競い合わない自分だけの贅沢を見つけ、理解することかな?

その方が心にも体にもいい気がする、しかも、それが時代にのった、ナウイ生き方ならば、そっちの方がいいな~

っといいながらも、私は今までと変わらず、前を向いて走るしかなくて、今も、何か新しいことがしたくて、とりあえず、ドッグライフカウンセラーの資格をとります。
ゆくゆくは、教えられるくらいになれるといいな。

大好きなライオンがまた行きつけの動物園にくるといいな。

ツバルの人達は元気かな?

ハンガリーでお世話になった家族は何してるかな?

今日この頃の考え事でした。
スポンサーサイト

| 日記 | 13:18 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

前向きにやってれば…出会いもたくさんあるよね♪どんな出会いでも自分にとってプラスにしてしまおうよ☆(笑)

| 世界のナベテツ | 2009/02/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

金持ちが良い!とは、俺も思わないなあ。
精神的に毎日楽しい!って思える方が良いよね。

色んな仲間や趣味で満足を得ています。
そんな自分はどちらかと言うと満足なんだと思う。

明日晴れると良いな!(今思ってる事)

| maveric | 2009/02/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

深いね
なんか哲学チックですね。
大切なのは自分がどうしたいかという気持ちじゃないかな?
勿論、人に迷惑にならないようにだけどね。
自分はそー思ってます!

| ステージア! | 2009/02/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにおうかがいいたします★

ずっと前にセイアの野音ライブで握手した時のことをコメントした者です。ぼくだょ!★(笑)

いまa dayをヘビロテしてます!強い光で届かせて~♪

きのうおとといは久しぶりにビデオ、「best」を楽しみました。
食事をとりながら巻き戻したりして何度も!
(大好きな曲だと映像の展開がどれもこれも素敵なので!)

特に深愛とBEATとDreamが特に心地よいです。

Dreamを見て聴いて非常に感慨深くなっております…(笑)
高く舞いたくなりました(笑)
どんどん空高くなる曲展開!
ぐんぐん限りない空が迫ります!
まだまだいけます!

あ、この曲の存在があるのはそーゆーことだ!
そう思わずにはいられなくなりました。

その難しくない純粋な気持ちがその人を輝かせるんだと思いました。

それは地球や宇宙の未来、その人らしさ、夢の続きにまですべてがきちんとつながること…

また来ます。近いうちに(笑)
お元気そうでなによりです。

| きらきら★ぼくりん | 2009/02/06 00:15 | URL | ≫ EDIT

いろんな人のことを気にかけてあげられるようになること、
いろんなことができるようになること、
とても、すばらしいことだと思います。

いろいろ考えることは多いですが、実はそんなに難しいことじゃなくて、
ただ息を吸って吐く、それだけのことが本当にかけがえのないことですよね。
全ての人にとって、いや、生きとし生けるものすべてにとって。

この世界には、安心して息を吸って吐くということができない人たちもいます。どうやったら、その人たちが安心できるようになるか、ということも考えたいことの一つですが、なかなか、自分のことで手一杯で...

| tMad | 2009/02/06 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT