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ファンラン

20090203201830
昨日は10キロを50分で走るトレーニングをしたので、今日はゆっくりファンランです。

これからランニングを始める方はまず、シューズ選びからです。

①足が一番むくむ夕方にお店に行き、0・5㎝~1㎝大きめのをかってください。

②昔運動していた方も苦手な方も始めはウォーキングからをオススメします。
30分間じっくり歩いてください。このときに考え事をすると早く終わります。
③一週間位たち、体がなれてきた頃、20分ウォーク10分ラン。
10分ウォーク20ランと、徐々に走れる時間を延ばしていきます。

この時に、調子がいいからといって、早く走るのは絶対やめてね!
なぜなら、膝を壊しかねません。
ランニングは我慢のスポーツです。
きっちり着実に練習するとー、あら?体の調子がいいぞ!最近元気だぞ!なーんてことになるの間違いなし!

さぁ、奇跡が起こりますよ~
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| 日記 | 20:18 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ラジャ~★

早速始めます。でも、エリカちゃん海BB忘れないでね。

俺・・・かなりサボってしまい心配っす。

| maveric | 2009/02/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

奇跡を信じてみたいです☆

| 世界のナベテツ | 2009/02/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

ブログいつも楽しく見させて頂いています。いつもブログ更新が楽しみです!!

| 室町時代 | 2009/02/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

では、私からもいくつか。
・まわりに最近(5年ほどまでならたぶんOK)走り始めた人がいたら、走り始めた頃どんなことをしてたか、どうやって続けたかとか、話してもらってください。わからないことはなんでも聞いていいです。たぶん嬉々として話してくれます。
昔から走っている人は、もしかしたら自分が走り始めた頃のことを忘れているか、学生の頃にはもう走っていたりします。
・同じぐらいのレベルの人を仲間にするとよいです。はじめは、一人で走るのはつらいです。それか、ネット上に仮想ライバルをつくってもよいかも。
・はじめから目標を立てて走ろう、な~んて思う人は、その目標に近い存在の人を探してどんなことをしてるか聞いてみるとよいかもしれません。まずは、その練習をこなせるようになるための練習をしないといけませんけど...
いないなら、雑誌を読んでみたら...いやいや、エリカさんを目標にしてみたら!?
...レベル高いわ!

| tMad | 2009/02/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

誰かと何かを競う競技ではないのだから、過度な無理が
禁物なのは同感です。

| 趣味 | 2009/02/04 05:34 | URL | ≫ EDIT

あら
昨日は調子いいからスピード上げちゃった(汗)
我慢しなきゃか。
今、10キロ、55、6分で~す。

| tomo | 2009/02/07 06:11 | URL | ≫ EDIT















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