PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローマ編

ローマ
朝から晩まで早歩きで、色んなものを見まくったので、あんなに食べたのに、太らなかった!
それどころか、インナーマッスルがついて、ウエストくびれた??

ホテルから初電車に乗って、バチカン市国に!電車のホームには、穏やかな音楽がかかっていました。
それがたまたまだったのかとかは、分りませんが、日本も小さく音楽かけたらいいのに。

バチカンは2時間待ちの挙句、見れないとかザラときいていたので、朝いちで、行ったら、なんと、待ち時間0秒でした!
完全に普段の行いがいいね!ずっと、晴れだし!テヘへ

生ラファエロの絵がすばらしかった!たった一枚の絵に物語が見え、モデル人物の生活、人生などを考えさせられた。
今にも動き出しそうで、声が聞こえるかのよう!でも、本当にちょっと聞こえた!!!?
見ていて辛い絵も何点かあったけど、当時は写真の役割も成していた絵画だけに、
目を背けず、伝えたかったものを感じようと思いました。

生ミケランジェロにたどり着くと、壁画の前で号泣している方が何名かいらして、偉大さを実感しました。
美しい人体のラインが忘れられません。

見終えて、ふらふらしてたら、偶然かわいい鞄をショーウインドウに見かけ、よく見ると、中が工場になっていました。
引きよされるように、地下に行くと、愛らしいおじーちゃんが手作業で、
鞄つくりしていて、作りたてほやほやを何点か出してきてくれて、なんだか、得した気分だし、
気に入った2つを買って、一つは母へお土産にしました。自分っぽいとか言っちゃって、喜んでた。
ちなみに、父には、皮ベルト。丁度、ベルトが切れてたんだって。ナイスタイミング!

やっとの思いで、3時55分にコロッセオに到着!映画の主人公になった気分だったのに、、、
日が落ちる一時間前に終わるので、今日は終了!って、なんてアバウトーーー!コロッセオの中に入れなかったぁぁぁ

最後の夜はカンツォーネのディナーショーはマイクなしなのに、迫力満点!声っていうか、っていうか、腹音だね。
そして、音が、頭から突き抜けていました。

あーーーー楽しかった!
皆様も、長々読んで下さってありがとうございます。

IMG_2765.jpg
ホテルから地下鉄までの道の朝日。今日もかがやいてるーーー!

IMG_3028.jpg
落書きだらけの電車。
アララ。。

IMG_2693.jpg
パンテオン

IMG_2697.jpg
パンテオン入り口。でか!巨大神様まで入れてしまいそう!

IMG_2718.jpg
スペイン広場
人もスリも多いい!ゲ!!

IMG_2722.jpg
スペイン広場からの眺め。
今日は12月22日、みんなクリスマスプレゼントを買いにラストスパート!

IMG_2914.jpg
ふらふらして見つけた、鞄工場!できたてほやほやをゲット!

IMG_2730.jpg
広場においてある絵。
なんか好き。

IMG_2738.jpg
町並み。

IMG_2959.jpg
カラカラ浴場の近く

画像 388
コロッセオ!中に入れなかったよ~。日が落ちる前なら分かるけど、日が落ちる1時間前って、きっちりなのかアバウトなのかわかりっまへーん!

IMG_2989.jpg
エリッセオーーーー!

IMG_2748.jpg
コンビニ代わり。私は旅行に行くと水を買っておかないと不安にある。イタリアは特にコンビニはないし、スーパーもあまりなかったので、見かけると、つい買ってしまいます。

IMG_2750.jpg
さて、ホテルに帰るとするかー。


スポンサーサイト

| 日記 | 17:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT