PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェネツィア編

水の都ヴェネツィアは、ロマンティックな場所で、一泊できなかったのが、残念!
橋で、写真をとろうと思ったら、スリらしき人がよってきたのですが、道を譲るかのように、プレーゴ(どうぞーー)といったら、
頭かきながら、橋の反対側に移動した。おおーーこれが噂の、イタリアスリかぁと、なぜか、プチ感動。
絶対に行きたかった、アンティークのお店が、スリの橋の先にあったので、大回りして、ようやく見つけて、中にはいる。
店主?のおば様が、入った瞬間に、身がとろけそうな、音楽をかけてくれて、
音楽と物の融合がマッチしちゃって、魅力が、30ポイントプラスされて、
アンティークレースと、ヴェネチアングラスのアンティークブレスと、イヤリングを買った。
隣にいた観光客の方が、20ユーロもする使い古し(私からすると)のポストカードを買っていて、目が飛び出そうでした。
だって、はがきなのに、使い古しだよ?日本円にして、2千6百円するんだよ?切手はってあるんだよ?おまけに、文章もかいてあるんだよ?

私の感性は、この方に、およばず。。。。

で、イカ墨パスタ食べて、兼ねてからの、ヴェネチアングラス、ムラーノ島のを4つ買っちゃったぁンンン。。
ガラスっていいよね。地味に、集めています。結構たまった。

画像 105
サン・マルコ寺院です。純金のモザイク画がお姫様気分。
IMG_2245.jpg
そのアップ~

画像 111
スリの橋。あ、、、間違えた!美しい橋です。

IMG_2265.jpg
町並みです。

画像 117

画像 118
アンティークショップ!ネ!素敵でしょ!かっわいいでしょ!行きたいでしょ!

20081230005120.jpg
そこで買った、イヤリングとヴェネチアングラスのブレスレット。

IMG_2251.jpg
ヴェネチアングラスはたくさん売っていたけど、安いものは偽物が多いいらしい。私は、ムラーノ島の証拠シールが貼ってあるかわいいグラスと、花瓶と器らしきものを買った。
今度、私のガラスコレクションをアップしてみよーーっと。

IMG_2292.jpg
ガイドのエリザベスさん。私の友達にそっくりで、びっくり。

画像 100
帰りの夕景。自然現象の水光りがキレイ

今度は泊まりたいな。


スポンサーサイト

| 日記 | 15:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT