PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来事

この前、大人歴何十年もある方に祖母の死を話のネタにされ、悲しくて、それをどう消化していいのか分からない。
Mr.Childrenの僕らの音を聴いて、心を温めてみてもイタリアに行くことを思い浮かべても、どうしても頭によぎります。

私は人を悲しませる大人にならないようにしよう。と、思うしか、向く方向がありません。

いつも嫌なことがあっても、しばらくすると、自分に何か足りないんだと向上心がでてきます。
今回もそう思えますように。

こんなことをブログにするのも私らしくないけど、たまには許してね!

| 日記 | 15:38 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

どうも
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

| あやか | 2008/12/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。

| ミカ | 2008/12/16 16:23 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。

鈍感なひとは、自分のことには敏感なので攻撃してあげてください。

なんてお祖母さんは喜ばないですね、きっと。

相殺するような楽しいことが近々ありますように。

| SHU | 2008/12/16 19:18 | URL | ≫ EDIT

初めて書き込みします。年長者です。
いつも陰ながら楽しく拝見させてもらってます。

人間色々、愚かな表現しか出来ない人もいれば、
感動を与えてくれる人もいます。
他人を平気で愚弄する人は、
所詮そこまでの人間。
あなた自身が他の人に対して同じことをしなければ、
それで充分だと思います。

いろんなことがあっても、
いずれは皆、仏様。

他人が喜んでくれた時の笑顔って、
嬉しいよね。

ボチボチ行きまっしょい。

| OYAJI | 2008/12/16 19:28 | URL | ≫ EDIT

エリカさんがんばってね
そういう人はみんなにも同じことを思われて、あとで自分に返ってきますよ
それにしても酷いエピソードです。

| 走りっ子 | 2008/12/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

 はじめまして、初コメントさせていただきます^ー^

人の気持ち、痛みに鈍感な人ってどこにでもいるものですね、オレの会社にもいます。 10代後半~20代前半はスグに噛み付いてましたが、35歳になった今は笑顔で
返す努力をしています^^; そんな人に対して感情を揺さぶられたり、時間を費やすことがとても勿体無いと思い始めたからです。

 みんながみんなを思いやる世の中になってほしいです。

なんて、自分も偉そうなこと言える人間じゃないですけど・・・

| のぉなぁ | 2008/12/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

エリカさん初コメです。こんばんは。
私のまわりにもそういった方がいます。なんでしょうね。よく噛み砕いても後味が残るお話ですね。愚かで可哀想な方です。一緒に退治してあげたいです。

| 28才女子 | 2008/12/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

いつも元気を与えてくれるエリチなんだから、たまにはこういう内容もいいよ!
本人は悪気がなくても言われた方はずっと心に残ってしまう悲しい言葉ってあるよね。

すぐに忘れる事はできないだろうけど、きっと時間が解決してくれるはず。
ポジティブエリカ、前向きに行こう!

| タッキー17 | 2008/12/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

| JJ | 2008/12/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

エリカちゃん。

そういう人の気持ちが分からない人っているんだよ。
俺の廻りにもいるよ。

前は俺も凹んだりしたけど、今は気にしないようにしてるよ。

これも人生かな。

エリカちゃんがそういう人でなく良かった!!

| maveric | 2008/12/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

人生いろいろ。
エリちん心ない人も世の中にはいるからね。
あんまりへこまないでがんばって!!
俺はエリちんの悲しい顔は見たくないよ~。
って言ってるおれは最近すべてが
うまくいってなくてチョーへこんでます。
多分今まで30年生きてきて今が一番ヤバイ!
ここ二年くらいホントに首つろうかって
いうぐらいだよ。
でも死んだって何の解決にもならないから・・・。
俺もがんばるから、エリちんもがんばってね!
何があっても俺はエリちんの味方だよ。

| たかっち | 2008/12/17 19:24 | URL | ≫ EDIT

初めてコメします
人の気持ち、他人の気持ちが分からない人は、幸せになれない
エリカちゃんも考えさせられた分、1歩でも100歩でも大きくなってね
辛い出来事は忘れたり逃げるよりも、受け止めて、成長しちゃおう
成長した姿、空から絶対見てるはずだからね

| ゆうすけ | 2008/12/17 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT