PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャーーーメラ

明日から新番組の「名機の肖像」のロケがスタートします。カメラの番組です。

そうそうそうそう。

私、カメラ好きなの。
始めは絵のモチーフを撮る為に買ったんだけど、いつの間にか趣味になっていた。
短大で、少し習ったんだけど、ほとんどが我流。

9年前から愛用している、ペンタックスMZ3です!
20080903183824.jpg

オートフォーカスもあるから、初心者でも安心です。

もちろん、、フィルム!

フィルムが好き。

大自然との愛称がよく、溶け込んだ、ナチュラルな、写真になる。

言ったら、花屋のお花と、野原の花の違いみたいな、感じ?
マンションと木造一戸建ての違いみたいな??
蛍光灯とろうそくみたいな?

わかる?



で、私の構図は
絵も写真もめーーーーいっぱい!!がモットウーーーー

はみ出ちゃうくらいの、あふれ出ちゃうくらいの、パンパンな感じが好き。
躍動感が出るような気がする。

だーかーらーーーうどんもヘビみたいになっちゃうよーーー

GetAttachment_20080903200028.jpg


で、さすがに、一眼レフを海で使うと故障するので、そのときは、こっちにします。
ペンタックスのOptioです。
完全防水なので、水深3メートルまで、一緒に潜れマーース

20080903183938.jpg

撮った写真は、、、、

枝サンゴ
200893.jpg
テーブルサンゴ
2008931.jpg

サンゴとカメラの愛称も好き。

これからも、たくさん撮っていくぞーーー!!




| 日記 | 20:20 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

カメラ
エリカちゃんがカメラって渋いっすなあ。
パソコンもろくに出来なかったのにね!(笑)以前は。
俺はデジカメに頼ってます。。。。
フィルムで撮る写真は味があるよね。
海用でじゃ、俺を写してください(爆)

| maveric | 2008/09/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

わっ
僕はMZ1です。軽いんですよね!やっぱりシルバー。
コンパクトは同じのもってま~す(笑)。防水で単3が使えて以外と便利!
それもかなりきてますね(笑)

| tomo | 2008/09/04 03:12 | URL | ≫ EDIT

楽しみ
新番組、楽しみですe-266私はカメラに詳しくないけれど、写真を撮るのは楽しいし、現像されるまでのどきどきが好きです。 この間、海岸でいい写真が撮れ気に入っています。

| ユミコ | 2008/09/04 08:16 | URL | ≫ EDIT

フィルム
カメラもそうだけど、映像もテープやDVDよりフィルム、
シネフィルムがいいですね。

やじうまワイドと同じTV局の自動車番組(カーグラTV)
でイタリアの真紅のスポーツカーの回のとき、
艶っぽさを表現したいので、シネフィルムで
撮影してました。

へたくそな自分はデジカメなら消去したい
写真ばかりです。

| モックスNEO | 2008/09/04 08:55 | URL | ≫ EDIT

フィルムもデジタルもそれぞれ良さがありますよね。
しかし水中写真はまず自分じゃ撮影できないので羨ましい!
一般人より良いロケーションに行く機会が多いエリチはガンガン撮るべきだと思います。

新番組楽しみにしてます!

| AIS | 2008/09/04 12:37 | URL | ≫ EDIT

マベさん、たしかーに!!でも今でもパソコンは苦手でよくケンカしてます。

ともさん、こんにちわ!カメラおんなじの持ってるの!?すごーい!
しかもシルバー!気あいますねー

ユミコさん、私もそのドキドキが好きなんです!大抵、こんなものかーっとがっかりしてしまうけど、時には信じられないくらいの化学反応があって、楽しい!

モックスさん、私もへたくそですが、がんばってます。デジタルだと、失敗も修正もきくし、便利ですよねー。あーデジタルの一眼も欲しくなる。けど、とりあえず、今ので練習ですな。モックスさんはなんか、うまそう!
機械とか得意そう!

| エリカ | 2008/09/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

綺麗な写真ですね。
私もフィルム派です。
なんか、違う気がします。

| 幸 | 2008/09/04 16:24 | URL | ≫ EDIT

いい写真ですね
すっごい美しい写真ですね!スゴイ!これからもどんどん大迫力写真を楽しみにしています。

| ドーミラー | 2008/09/05 00:16 | URL | ≫ EDIT

以前は写真を撮るのが好きで、自分が撮った写真を仕事で付き合いのあるカメラマンさんに見てもらったりしていました。でも~今は…少し埃をかぶっています。今度バイクで出かけた時なんかに出して見ましょうかなんて思っています。ところで…写真のサンゴはあまり白化していなくて元気そう!!この前行った八重山??ですか

| なべさん | 2008/09/05 01:37 | URL | ≫ EDIT

ドキッとする写真ですね、綺麗な写真沢山撮っていっぱい見せてくださーい。

| 宇治金時 | 2008/09/05 02:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして…
新潟の某海水浴場で 
【浜茶屋(はまぢゃや:新潟で言う“海の家”)】
でMASTERしてます 

と、言ってもすでに完全閉鎖しました(^o^; 


また来県する際は教えて下さいね! 

新番組の詳細も気になります…

| kazz | 2008/09/05 13:28 | URL | ≫ EDIT

逆援助
逆援助サイト紹介。

| 逆援助 | 2008/09/06 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT