PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新幹線

20080825124606
20080825124602
昨日は大阪行っていて、帰りの新幹線がとまったーー!

みなさんはニュースとかでみた?

大雨だって!

そんな長時間、大雨降ったら、小田原城流されちゃうんじゃないかと心配したけど大丈夫だったみたい。

だよねー

しかし、止まるまでの間、ディレクターさんが、大阪万博の話から、新幹線のかっこよさを語っていて、ベトナム館の話が印象的で、カラフルな賑やかな万博の中、ベトナム館だけ、薄暗い部屋に写真だけで、それが子ども心にも衝撃を受けたそう。
全てが戦争。

考えさせられました。

で、止まりました!

あんなに誉めたのに
っとディレクターさん。
だから、大好きな新幹線におんなじお金でこんなに居れたから得しましたね!といいました。

で、夕食食べてないわ、キヨスクやってないわ、本忘れたわ、眠たくないわで大変!
結局、豊橋という、みたことない場所に泊まり、ただ今帰宅!

なんの、のぞみも叶えてくれなかったのぞみさん。
次回はよろしくねー

| 日記 | 12:46 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

おかえり
エリカちゃん、お疲れでしたね。
でも、のぞみに乗ったんでしょ!?
俺・・・乗った事ないんだぁ!!(笑)
豊橋って名古屋の手前だっけ??
今週半ばまで雨模様みたいよ。
夏はまだ終わってないのにね。

| maveric | 2008/08/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

オツカレさま
長旅でしたね、逗子の海は寒くてシーガルを着て入っていました。なんだか先週あたりから海の水が冷たく感じていたからね~。あと少しで秋とこんにちは!

| なべさん | 2008/08/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

万博といえば
大阪万博といえば、ウルグアイ館として使われた建物が最近まで私の実家の近所に建ってて、ラーメン屋になってました。私はそこの子の1学年上で、よく遊びに行ったものです。隣の「スナック・ペルー」はペルー館、こちらは名前もそのまんまでしたが早くにつぶれてしまいました。
今では、跡地はコンビニです。ウルグアイ館は「ウルクアイ」と濁点がとれた状態の銘板の部分だけが博物館行きになりました。そもそも博覧会の間だけの予定で建てた建物でしょうから、35年も経てば耐用年数なのでしょうが...

| tMad | 2008/08/25 22:30 | URL | ≫ EDIT

まぶさん、のぞみのったことないの!?レアだねー
夏このまま終わっちゃうのかな?

なべさん!逗子でシーガルですか?なんか夏が早く終わってしまうのは切ないよー

tMadさん、お久しぶりです。
博覧会の話楽しかったです。おっしゃる通り、万博のための建物が35年も使われたなんて、始めからそのつもりでつくられたのかが心配です!!

でもみてみたかったなー

| エリカ | 2008/08/26 09:52 | URL | ≫ EDIT

同じ日ののぞみに京都から新横浜まで乗ってましたよ。
17時30分ごろ京都を出て、21時前になんとか新横浜着きましたよ。
しっかし凄い雨やったなぁ

| かわ | 2008/08/31 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT