PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて。

20060327212205
気分がよかったので本屋にいきました。
そこで、本購入。絵本かよ!!
いーから。いーから。きいて!
あのね、この作者はもーのすっごーい怖い、犯罪者みたいなフェイスをしてるんだけど、顔に似合わず、(しっつれ~い)なんとも愛のある物語をかきます。『大きな木』という日本題ですが、アメリカでは原題『THE GIVING TREE』
与える木といいます。人によれば、淋しい気持ちになるかもしれませんが、きっと幸せをつかむ本です。

前に私の恋愛の鉄則!
GIVE AND GIVE
っていったけど、まさにそんな感じ!!?
すっごーいわ・た・し☆

| 日記 | 21:30 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わぁ~♪
e-267奥深い。。。翻訳って大事っe-329翻訳する方の感性によって変わるもん。。多少なりとも、その国で手に取る人に差が出るって思うe-282
絵本っていいよねっe-265タッチも柔らかくて、私も好きっe-272GIVE & GIVEねっv-218見返りを求めないって。。。。実際万人に成せる業ではないって思っておりますv-25それが、自然に出来てしまうのは尊敬に値しますぅv-254

| stellar | 2006/03/28 01:05 | URL | ≫ EDIT

GIVE AND GIVE
GIVE AND GIVE!
まさに、自然の鉄則ですよね、
自然って、何も求めてきていないのに、私たちが必要なものを全て与えてくれているんですからね、
なのに、私たちは、もっと良いものも求めて、自然破壊しちゃってるんですよね・・・・・
困ったもんです。
伊良湖岬も砂の流出を止めるのに、テトラポットを入れたり、堤防延長したりして地形が変わっています。
でも、自然は、姿を変えても、何もなかった様に波を与えてくれます。
そんな、自然の感性を持った、あんたは、偉い!
私も、見習います。

| honda | 2006/03/28 10:33 | URL | ≫ EDIT

Giving Tree
Giving Treeは中学校の英語の教科書にものってる有名なお話ですよね!
とってもジィンとくる作品なのら!

| かずさん | 2006/03/28 19:38 | URL | ≫ EDIT

(@_@)丿
エリカちゃんの作品グゥ-i-234ネットオークションで高値かもよi-278

| riverstone | 2006/03/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

すご~い。最近作品がいっぱい!グルーガンか何かで接着してるのかな?素材が素朴でいいですね。そろそろ4月。新しい物が動き出す季節。エリカさんには、4月の思い出で印象深いことってありますか?子供の頃とか学才の頃とか…。

| めめぢ | 2006/03/30 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erica1.blog50.fc2.com/tb.php/42-6b8641f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT