PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とか、3時間47分完走できた!


東京マラソンは、コースが何より、感動的な走りやすさだった。
10キロ地点までは完璧だった。

が、、、そのあと、じんわり痛くなり、走りながら、声をかけていただいた、谷川真理さんのジムの谷川さんに、相談したら、普通、「無理しないほうが」っていうじゃん!?

だけど、いいペースだからもったいないから、20キロまで、頑張ったら?っといっていただけたら、なんか、やる気が出てきた。

楽しみにしてた、東京マラソン、どんなになっても、がむしゃらに、頑張りたくなった。
そもそも、ガムシャラに何かやりたくて、始めたランニングだし、沢山の応援だし、かわいい衣装に名前入れてもらったし!

途中で、すんごい大きな声で、えりかーーー と、だみ声が聞こえたら、エリカママでした。不思議と、昔の保護者参観を思い出した。
父は、そんな身軽なタイプじゃないのに、ポール?みたいなのに、のっかて、その集団で一番目立つ、いい感じで、応援してくれてました。

足を引きずりながら、じわじわ、距離を伸ばし、27キロ地点くらいのラストスパートから変な力が湧いてきて、自分じゃない誰かが、私の足を動かしてた。

今回完走できたのは、ど真ん中は走ってた私でも、応援してくれた、応援団、靴擦れひとつしない、asicsシューズ、東京の走りやすい道にたくさんのボランティアの皆様、最後の40キロ地点にいた俺のパワーをっといって、ハイタッチしたおじさん、いろんな方たちのおかげです。



完走後の写真

P1020398.jpg


父撮影の東京。

GetAttachment.jpg

パート2

200802171229000.jpg

パート3

200802171059000.jpg
おしい!微妙に写ってる。


絶好調に膝が痛い18キロ地点。知り合いの撮影。

20080217_4.jpg


20080217_2.jpg


20080217_3.jpg



サンキュータイムは少しおわずけになちゃった!

期待していた方ごめんね。どうせだったら、53分のゴミンタイムにすればよかった!

完走した皆様おめでとう!
応援してくださった方、ボランティアの方たちお疲れさま!



| 日記 | 19:57 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

無事完走できて、結果オーライだったけど、
昔モトクロスでそこいらじゅう怪我をして、
今後遺症でボロボロに自分には、
「膝がっ・・・」ってうずくまったエリチに
「ガンバレ」とは言えなかった。

後6~70年使う体なので無理しないで下さい。

| モックスNEO | 2008/02/18 20:40 | URL | ≫ EDIT

膝がほんとうに心配ですね(>_<)
でもまた新たな目標としてサンキュータイムは取っておきましょう
来年は私も一緒に走れたらいいな
完治したらまた一緒に走りたいですねp(^^)q

| b-spring | 2008/02/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れで~す。
こんばんわ。
お疲れさまです。
自分の会社は、スタート~ゴールまでの看板や客席スタンドなど一挙に受け持っています。
とりあえず、明日の朝からビックサイトのゴールスタンド撤去です(*^^)v
来年も開催が決まっているようで、僕も走りたいのですが・・・!?仕事です。(マラソンが続く限り)
来年・再来年も、みんなが走りやすいように、安全なコース・客席を提供できたらと思っております。
それではまた来年、コースや客席造っているヤツからコメントきたなぁ~くらい思って頂ければ幸いです。

| PEACENAN | 2008/02/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

おつかれです☆
色付きの文字
はじめましてv-291
私も東京マラソン10kmですが走りましたv-29
フルお疲れ様です。
ホント楽しかったんで来年はフルにチャレンジしたいです。
4時間切るのはちょっと無理そうですが。。

| あき | 2008/02/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!
昨日は本当にお疲れさま。
あの大勢の中3時間47分で自分のペースを崩さず走れたのはスゴイ!
途中かなり辛そうな顔して走ってた姿を見た時は心配だったよ。
無理でしょうが、しっかり休んでね(*^^*)
俺たちもエリチからめちゃくちゃパワーもらったよ。
P.S.予想外に真ん中を走るエリチ見つけるのも楽しかったよ(笑)

| タッキー17 | 2008/02/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

エリカちゃん、やっぱりすごい!

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

| maveric | 2008/02/19 07:34 | URL | ≫ EDIT

祝!完走
東京マラソン、完走お疲れ様でしたそして、おめでとうございます。
ライブデータやスカパーの日テレG+チャンネルで応援してましたよ。
ゴールシーンもばっちり写ってましたよ
本当におめでとうございますした。
ゆっくり膝癒してくださいな。
あんまり一年に3回もマラソンせん方がええよ~

| すみのり | 2008/02/19 18:46 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様
東京マラソン、完走お疲れ様でした。
今回は目標タイムには及ばなくても次の目標が出来たとして切り替えましょう。
ともかく、ひざは大事にしてね。
メルシーで会えるといいのですが…。
無理だけはしないでくださいね。

| MEW | 2008/02/19 19:54 | URL | ≫ EDIT

完走本当におめでとうございます。
走った人にしか分からないことが、写真から
伝わってきました。

| プリン | 2008/02/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

ぱちぱち!
えりりんすごいすごいおめでとう☆☆いつか生でえりりんの走る姿みたい!応援いくからね!これからもランニング楽しんで!お疲れ様でした☆

| みなこ | 2008/02/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

エリカさんの近くを走っていたんですよ
膝を痛めて3時間47分は立派ですよ、頑張りましたね。v-424自分も膝を痛めて完走した経験があるから、よくわかります。(その時はもっとひどい記録でした)
日比谷公園の少し手前でエリカさんを発見しました。そして、10kmの通過はほぼ同時、その後しばらく並んで走ったりしたんですが、次の給水所でエリカさんを見失いました。自分はオレンジ色のシャツのおじさんでしたが、記憶にあります?一度目があったような気がしたんですが・・・。
赤いスカートにErikaと書いてあったからすぐにわかりました。かわいい感じでよかったですよ。
目標は自分と同じ3:40切りだと知っていたので、このまま最後までいっしょにいけたらいいな、と思ったんですが、膝を痛めちゃったんですね。
ちなみに自分のナンバーは30581、エリカさんと15kmまでは全くと言っていいほど同じペース(10km通かは1秒違い)、エリカさんが膝を痛めたあたりから離れちゃったって感じです。だから、膝を痛めなければちょうど自分と同じくらいのタイム(3:39で自己新でした)かそれより良い記録が間違いなくでたでしょう。
それから、エリカさんのランニングフォームが綺麗なのには驚きました。ダイナミックでありながら力みがなく、気持ちよく走っていて、エリカさんのおかげで何か自分もリズムに乗れた感じがします。谷川真理さん直伝なんでしょうか。
今度同じレースを走る機会があるといいですね。同じ位の実力のようですが、今度も負けませんよ~v-221

| YUKIO | 2008/02/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

完走した余韻で、しばらくいろんな思いが交錯すると思いますが、まずはしっかり治して下さい。
次はめいっぱい走れますように...

| tMad | 2008/02/20 00:27 | URL | ≫ EDIT

私も完走しました
完走おめでとうございます。

私も走りました。

3時間47分は立派なタイムだと思いますよ。

尊敬します。

体、労ってくださいね。

| コンビニファイター | 2008/02/22 09:46 | URL | ≫ EDIT

なんと!「絶好調に膝が痛い18キロ地点。知り合いの撮影。」の写真の赤いスカートの奥に写っている赤いTシャツは私です。いやいや、おつかれさまでした^^!

| 慕撫 | 2008/03/02 03:17 | URL | ≫ EDIT

ブログ見っけ!
いや~、抜かれちゃいましたよー。
ラスト500メートルでー!
赤いスカートにERIKAの文字、しっかり見届けました。
猫さんの後からえりかさんにまでやられました。
天気が良くて、声援も凄くて、気持ちがいいレースでしたね。
来年も出たいですね~。

| てつ | 2008/03/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

おまとめローン
東京マラソンお疲れ様でした。!
私も来年こそは、4時間を切りたいです。

| 東京ローン | 2008/04/08 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erica1.blog50.fc2.com/tb.php/389-146620a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT