PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタテ

20071119112318
ボジョレヌーボ解禁!

ってことで、ワインパーティー解禁!☆

そして、いただきもののホタテを堪能しました。
このホタテがすっごいの!

生きてるまんまで、ホタテベラとかゆうので、まずは貝柱を解体。

ホタテは思った以上にパワーがすごくて、のんびりしてると、うっかり指を挟まれて、切ってしまいそうになる。

もはや、キッチンは戦場!!

で、すばやく切り離したら、

1、貝ありで、お醤油とお酒で焼く。

あとは、ホタテを取り巻くぶよぶよしたものを取り外して、

2、お刺身に

3、バターソテーに

サイコーにおいしかった!
やっぱ海のものは、醤油が一番合う。

ニューヨーク帰りだけどやっぱりバリバリ日本人だった。

| 日記 | 11:23 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ホタテいいっすね! うまそうっす。なんか豪華ですね。

| 青空 | 2007/11/20 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erica1.blog50.fc2.com/tb.php/354-3d47d272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT