PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉のない会話。

お久しぶりです。どーも

突然ですが、マナティーに会いたい!
20071029173052.jpg


どーしても会いたい!アメリカはフロリダ州に生息している哺乳類。

人懐っこくて、人魚のモデルとも言われるマナティーですが、写真で見る限り、会わなきゃいけない匂いがする。。。

ヌボーっとした顔つきが、少しガッツ○○様に似ていらっしゃいます。
誉め言葉ですので、あしからず。

で、マナティーと泳いで、色々話したい。
私は母親譲りで、社交性と順応性を人より多く持ち合わせています。
なので、よく話しかけます。

動物はもちろん、虫、花、木や風、テレビにも話しかけます。
だから一人でも楽しいし、一人じゃない。

で、去年愛犬ジュニーが死んじゃって、悲しくて悲しくて、そりゃーもうかなしかった。
一年たって、また動物を飼いたくなったけど、他の犬をジュニーより、愛す自信はあんまりない。

「ん?まてよ?確かに確かに、生き物と関わって生活したいけど、私、木好きじゃん。で、アボガド食べた後の種あるじゃん。西表島からマングローブの種を拾ってきたじゃん。この種たちから、芽がでて、葉が、大きく伸びる生き様に、目を向けてみたら、面白そう!」

ということで、いま、育てています。もちろん話しています。おかげで、青々してる。少し、時間がなくて、ほっとくと、シュンっとしてる。実に面白い!!(ガリレオ福山風。。。)

ま、とにかく、マナティーに会って話てみたい!!どんな目なんだろう?

これから、海に入るっという写真。波乗りだよ~。この日の大会記録は8位。。。。微妙。。。。
20071029172550.jpg


| 日記 | 17:57 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いかしてんじゃん!

| モックスNEO | 2007/10/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

たしかに○○○石松さんを思い出させるような、、。動物園とかにいるんでしょうか?気になります。

| 青空 | 2007/10/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

フロリダで見るなら
マナティ、これからの季節が見頃なんですよ~。
一緒に泳げるしね~。でも、かなり寒いらしい...フロリダなのに。v-12

| なかたつ | 2007/10/30 01:14 | URL | ≫ EDIT


中学生くらいの頃から、ある程度は格差を感じることがあり、ホワイトカラー世帯の多くは塾に通っているがブルーカラー世帯の子供は塾に通っていない奴も多かった。酷い場合は父親に飯を買ってくるのが遅かったからという、つまらない理由で殴打されて顔がボコボコになって通学してきて教師に病院に連れて行かれた奴もいたし、遊びに行ったら親父が寝てて背中に刺青があった奴なんてのも何人かいた。親の乗ってる車も基本的にはホワイトカラー世帯は高級セダンが多く、ブルカラー世帯は中古車に乗っている場合が多かった。

外食産業の裏側
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/

| | 2007/10/30 05:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!*♪♪♪波伝説のコラムから来ました。友達がダイビングのインストラクターなんで、マナティー私も知っています。海もぐりたいなー

エリカチャンは走るのと波乗りどっちがすきですか?

| 海っ子 | 2007/10/30 11:48 | URL | ≫ EDIT

海!!
久しぶりに海じゃない??

リフレッシュしたんだろうな。

| maveric | 2007/10/30 17:48 | URL | ≫ EDIT

マナティー本当に可愛いですよね・・・。
私も会ってみたい。
波乗りじゃないんですけど、この前、スペインでカイトサーフの世界チャンピョンの女の子を見ました。
本当にすごかった・・・。
エリカ嬢、がんばって!!!!

| 名無しさん | 2007/10/31 19:58 | URL | ≫ EDIT

応援しますよ!!
はじめましてこんにちは。
来年一月のサイパンマラソンに出ていただけるそうですね。サイパンに住んでいる者として非常に嬉しく思います。
先日はヒロミさんがタガマンというトライアスロンに出てくれたりとサイパンにも多くの方が盛り上げるために参加してくれています。
これからもこの島の応援をよろしくお願いいたします。
また来島時に時間がありましたらダイビングもやってくださいね。
きっと癒されますよ・・・マナティーほどではないかもしれませんが・・・


| Mr/T | 2007/11/01 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erica1.blog50.fc2.com/tb.php/347-97159758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT