PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にホットティーを飲んだ!

20070404094152
5日のやじうまプラスのコーナーで毎週木曜日にでるのでみてくださいねん。☆7時代だと思います!

で、前にもかきましたが、ここでもう一回!

私は盲導犬募金のための、チャリティーCD をだしています!

盲導犬の数は、目の不自由な方よりはるかに少ないのです。

その理由の一つに、育てる際、、沢山のお金がかかるらしいです。

東京マラソンなどでも、伴走者と共に走るランナーを見ました。

しかも、ちょー早かった!
少しでも役に立てたらと、心を込めて歌いました!

神戸クリニックというサイト内で募金ができるので、是非、参加してくださーい!

あと、番組内の企画でプログレッシブロックというジャンルの歌を歌ってます!MIT レボルーションというサイトで買えるので興味のある方は、聞いてみてください!
1500円でーす!
こちらは、募金とは関係ありせん。

昨日は、久々の雨でした。靴下びちゃびちゃ。。。

| 日記 | 09:41 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

たしかマラソン系コーナーでしたよね、毎朝見てるので明日も必ず見ます。
明日が楽しみです!

プログレッシブロックってどんな感じの音楽ですか?

| ミック | 2007/04/04 12:04 | URL | ≫ EDIT

音楽バカより
プログレッシブ ロックは、リズムが『変びょうし』だったり、決まられた『リフ』があまり使われていなくたえず展開が変わる音楽だと思いますよ。

あと作る人にもよりますが一曲、一曲が長いのも特徴です。

例 イエス、キング・クリムゾン、ラッシュ(全て洋楽)など

オススメは、イエスの『こわれもの』です。って余計なことを書いてすいません。

エリカちゃんプログレを歌うなんて通ですね。ぜひ、チェックさせていただくよ~ん♪

| ニック | 2007/04/04 12:45 | URL | ≫ EDIT

重要な番組の前日告知ナイスです!
明日からのやじうまプラス楽しみにしてます。

MITのCDについて補足すると
エリカちゃんが歌っている『earth』という曲は
エリカちゃん本人が地球温暖化をテーマに書いた詞で
初っ端から5拍子変拍子で10分近くある熱いプログレです。

CD「MIT Revolutions CD ONE」はAmazonでも取扱っているし、
プロモーション用にYouTubeでも『earth』のライブ映像が
見れますので、パソコン持ってる方は是非見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Fp-tC9lCRV4

| AIS | 2007/04/04 15:52 | URL | ≫ EDIT

やじうまプラス観ます!楽しみ~o(^o^)o

| りえ | 2007/04/04 16:12 | URL | ≫ EDIT

ニックさん
ありがとうございます。
勉強になりました、エリカちゃんの曲と併せて聞いてみたいと思います。

| ミック | 2007/04/04 16:46 | URL | ≫ EDIT

盲導犬
何度聞いてもいい歌です。頑張ってください。

| KUSU | 2007/04/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

盲導犬の歌
以前エリカさんがご紹介された時に買いました。
ほんとすごくいい歌ですね!毎日聞いてます。
知り合いにも紹介して聞かせたらなんと5枚も買ってました!聴いた方の評判もとっても良いです。
久々に聴くエリカさんの歌声、元気が出ました!
プログレッシブロックも要チェックですね!

| こーた | 2007/04/10 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erica1.blog50.fc2.com/tb.php/230-5bb47d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT