PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達

昨日、中学時代の友達とかとのんでて、きいた話なんだけど、
人には高さがあって、高い位置から、見てる人はたくさんの範囲で物事をみれるけど、低い位置にいる人はその分小さなものしか見えない。

だから、いくらいっても分からない人は、とっても低い位置にいて、高い位置にいる人の話が本当に分からないらしい。

次元が違う。世界が違う。と同じでよく使われるのは、価値観が違う。だけど、たぶん、こういう話をオブラートにやわらかーくまとめた言葉も入ってるっぽいよね!

どーせ生きるんだったら、一番高いとこいきたぁーい!!
景色もいいだろうなぁ。
(^-^)

| 日記 | 12:15 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

その話!わかるかも!うちの会社にどうも、常識知らずの人がいて、自分より低い位置にいるって思ったらすっきりしたよ(^-^)
ありがとう。エリカちゃん

| サリー | 2006/07/06 12:20 | URL | ≫ EDIT

世界には色々な方々がいるので、人それぞれですね。
確かに、価値観の違いなどでは受け取り方も違うし。
難しいけど、たくさんの物を受け止められる気持ちを
持って生きたいですね。
無理なものは無理ですが(爆)。

| みとさん | 2006/07/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

あ、その話は仏教ですよね?お坊さんの修業であるのを知っています。精神を鍛える為の修業だったきがします。
今、流行っている江原さんなどもその話をしていますよ。えりかさんも頂上めざして頑張ってください。

| ぼくちん | 2006/07/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

確かに高いところには行きたいです。
やっぱ大人になると人それぞれの高さができてくるのでしょうかね。小さいころはそんなことなかったのに。
http://blog.livedoor.jp/okblog0119/?blog_id=1808229

| 僕 | 2006/07/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

高い所に…
Erikaちゃん!
おはにょ(^0^)/
今日は、ガンバレ~!
ファンとしては、高い所には、行って欲しいけど、短な存在でも、いて欲しいですね~!f^_^;
ガンバレ!南葛女子!!!

| グランブルー | 2006/07/07 07:37 | URL | ≫ EDIT

なるほど
高い所目指そうかな~

エリカもガンバレー

| まさと | 2006/07/07 11:53 | URL | ≫ EDIT

わかります!
見つけちゃいました☆初めてカキコします!僕も江原さんなどの話大好きです!人間て確かに高い低いありますよね!でも僕が思うに本当に高いところにいる人ってエレベーターみたく高いところにも低いところにも柔軟に高さをかえられる人だと思う!高いところにいるふりだけでは本物になれない!難しいですよね!

| ジャンクス | 2006/07/08 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erica1.blog50.fc2.com/tb.php/101-037a68d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT