2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の扉

20090930114300
今週末10月4日日曜日に
TBSで、18時半~夢の扉でーす!

今回はたくさんロケに行けたので、密着系です!
ウミガメのお話ですので、ぜひご覧ください~

| 日記 | 11:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り石鹸

20090930102129
手作り石鹸ができたー!
やっと固まったんだ~
密かに最近石鹸マニアで、いろいろと集めている。ロクシタンのもいい感じだけど、自分で作った物は大切過ぎて使えるかな~


昨日のハードランで疲れてる~

| 日記 | 10:21 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

asicsストアー

20090929213637
asicsストアーのスピードランコースに参加してきましたー!

体が重いなーって思いながら、前半24分26分後半23分50分のビルドアップでした。
前はツライナーで50分だったから、よくなってるよ!私!

ラン後はいつものお店でマグロ♪マグロ♪♪マグローーー♪♪♪♪

| 日記 | 21:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スラムドックミリオネア

20090929182813.jpg

やっと、観れた

すっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーごいおもしろかった!
すっーーーーーーーーーーーーごい音楽がよかった!

ランニングの時に聞いてたけど、テンポが走りにちょうどいいんだけど、こうして、改めて物語と絡まると、綺麗な色に感じるね

とにかく、楽しかった!

もう一回みたいよ~

| 日記 | 17:13 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

109

なんとなく、昨日渋谷109に行ってみた。

中学生の頃なんかは、好きでよく言っていたのを思い出し、懐かしくて行ってみたら、昔とほとんど変わらない!

ラブボートとかミジェーンだっけ?とか。

なつかしー!

かわいらしい女の子が、家族で来ていたり、学生服で友達といたり、私も中学生とかのときは、ドキドキしながら、ここにいたもんだ!

大人の世界だったはずの所が、今は、懐かしい場所。
他にもそういった場所あるかな?

探してみよ

| 日記 | 14:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返事

◎chiefさん、コメントありがとうございます!
ゴルフと絵だけで十分楽しそうですよ!
あ、でも、
ゴルフとランニングは精神トレーニングで、似てるらしい。

◎tMadさん、いつもありがとうございます。
おもしろくて、笑ってしまいました~

◎モックスさん!
4年前くらいに行ったことがある!今年は行きたいなぁ

◎くまさん
いつも名前が違って楽しませて頂いてます
確かに、大人ってなーーにーー

| 日記 | 12:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろうそく

20090928165242
あと、ろうそくはあまりにも巨大で、すごーい!
で、種から生まれて、育てて、4才のアボガドちゃんの場所に飾りました~アボガドちゃんの影が薄くなりちょっとかわいそうだけど、

ろうそくの炎と

エレザベスタウンの挿入歌を聞きながら

ビールは最高ー♪

あー大人になったなぁ。ま、勝手に年はとるから、気にしないでいきてこーっと☆

29才、肉の年だなぁ。脱肉したのに、まったく守れてないなぁ。
昨日もピーマンの肉詰めだったし、名前に肉って入っちゃってるし。

だから、脱、肉の形にしたの。
肉の形したものは、できるだけ(ここが味噌)抜くように心掛ける。
我ながら曖昧な宣言だなぁ。

みたいな。

| 日記 | 16:52 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズの香り

20090928163956
いただいた、プレゼントは、洗面所に飾った~
かわい~い

とってもいい香りだし、ゴージャスになったよ♪私の絵とも相性いい感じがする☆

ありがとう!

| 日記 | 16:39 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

南葛シューターズ

20090927145049
20090927145046
昨日は優勝でした!
すごーいー!

私は応援だったけど、応援の仕方がよかったのか、選手がよかったのかはご想像に任せます。

差し入れもたくさんありがとー
ロイスのチョコポテチをアリサが狙ってます……………♪

フットサルもうまくなりたいけど、ランニングと波乗りとを充実させたら、私、しんじゃうなー。
に、しても、優勝はうれしいー!
メンバーのみんなお疲れさま。


コナンとマミちゃんの漫才がレベルアップしてて、びっくりひょうたん島だった!

| 日記 | 14:50 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

20090926102955
みなさま、お祝いの言葉をありがとう!
繰り返し読み返して、温かい気持ちになっています。

こんなにたくさんの方が応援していてくれているんですね。(泣)
しかも10年前の自分も知ってくれている人もいたりして。絶対に買えない宝だと思います。
こうやって、深い付き合い続けていきましょ☆

◎そして、29才も皆様に支えられながら(他力本願で失礼~)一生懸命(私なりに)楽しみたいと思います。(みんな一緒に)
色々な目標にチャレンジしたいな。
油絵の個展や、ボディボードの大会や、3時間30分切りなどなど。



▽昨日はお寿司食べました。やっぱ寿司だよねー!魚派な私。。。
去年も一昨年もそうだったような。
週に一回は食べてる(大抵はマワッテルー♪)お寿司とは違って、昨日はいちいち注文するお寿司やさんで、赤貝とアナゴを食べまくっていたら、あきれ笑いされたぞ!!

だって、ツブ貝ないんだもん~(笑)

| 日記 | 10:29 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日です。

みなさん、ありがとー!
掃除をしていたら、すっかりアップするの忘れてた!なーんか自分の誕生日に執着がない私は、年?

いや。昔からです。
(セーフー!)
でも、朝からピロピロ賑やかな携帯を見たり、コメントを見て、覚えてくれている人たちを感じると、あぁ、誕生日ってすばらしいと感じます。

29才も元気に過ごせたらいいなー。

明日八王子のフットサルの大会に行くので、よかったらきてねー
久々に皆様に会いたい。

| 日記 | 12:34 | comments(26) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き着くところは…

20090924133348
始めはちょっと洒落た所で、飲もう!って言って、ちょっと足を伸ばして自由が丘にいたんだけど、
なんか落ち着かない!

ってことになり、三軒梯子して、
行き着いた場所はいつもの居酒屋。

なんだろねー!!

高校生の頃の話でもりあがる、アラサー。

| 日記 | 13:33 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

can'noライブ

20090924132422
かんちゃんのライブに行ってきました!

アーティストだなぁ。憧れちゃう~
音楽が好きなだけじゃなく、音楽作っちゃうってのが粋だよなー。

よっ!さすが、葛飾区柴又生まれ!

こんな身近な人がこんなこともできちゃう!って自慢な気持ちになります。

ほほほ

そして、心底歌っていいなーって思う。
自分の考えとか思いとかあんな風に表現できたら、、、

できたら、、、

できたらーーー!!

| 日記 | 13:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのいうとおり

20090919121137
20090919121134
みんなが言うように、やっぱり、鹿児島は南国だったよ!

ほら!

このパッケージにかいてあるよ!南国名物ー****
しかもこの兵六餅おいしい!

野間池漁港で漁師さんたちとお仕事~
ありがたいことにみんな色黒で、筋肉隆々なの♪
ね!私が目立ちません☆

| 日記 | 12:11 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児しましましま

20090918193700
人生で二度目の鹿児島へ着きました~~♪

鹿児島って南国のイメージだなぁ。
んんん?南国なのかな?・・・・・
それは違うか。

どのくらいになれば南国ってことになるの?

南国好きなのに、しまったなぁ!こりゃ大変だーー∵*・.・・'.:・.*。゜。・・゜

| 日記 | 19:37 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイパン

20090918144710
20090918144708
20090918144705
写メ
**マリアナ政府観光局局長のペリーさん
**サイパンマラソン制作委員会の議長さん

☆お知らせ☆
「サイパンマラソン
3月6日(土)に開催!
応募は、10月1日から!」
詳しくは、http://www.saipanmarathon.org

そうそう。
昨日から鹿児島に飛ぶはずだったんだけど、1日ずれたから、今日はサイパンのセミナーにお邪魔しています~

私、間寛平さんと、サイパンスポーツ親善大使に任命していただきました。
それでは、しっつれーしまーす♪


サイパンの魅力、、たくさんあるけど、やっぱり海かな!
なんと、シュノーケリングが世界一に選ばれていりんです!
ホントに自然が美しくて、色々な海に潜ったけど、あんなにキレイなスポットがこんな短時間でいれるなんて、チョーラッキー!

他にもゴルフ、ダイビング、など様々なアクティビティが充実してます。
今年泊まったPICもプールが楽しくてよかったし、グロットやスポットライトという、ダイビングスポットも、ちょーロマンティックだよ!

でもなんてったって、サイパンマラソンは盛り上がるよ~
みんなでワイワイお祭り感覚で気軽に参加しよー!

エイエイオー!

| 日記 | 14:47 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、あんまりお肉とらないことにしている。

理由その1、動物が好きだから。
理由その2、「豚がいた教室」を見たから。
理由その3、健康に気を使いたいから。

「豚がいた教室」を見て、私だったらどうするかな?と考えて、愛情もって育てたんなら、家族と一緒。家族を食べられない。
だし、自分で、殺せないなら、必要以上にあんまり食べない。
という結論に至りました。

昔、ウルルンで、ハンガリーに行った時、最後の日はご馳走といって、飼っている鶏を家族みんなで、絞めて羽をむしり、夕食に出していただきました。
私もお手伝いしたくなり必死で、絞めました。

その晩は本当の意味で、ご馳走だった。

ハンガリーのみんな元気に過ごしているかな。

20090917164826.jpg

| 日記 | 16:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

20090917145531
20090917145530
20090917145527
みなさんあたたかーいお言葉ありがとう!

ものすごーいパワーになります☆
火曜日の喜びの余韻で胸一杯だったから、
ゆっくりしようと登り坂を抜けて、近くのランニングコースの公園を探索していたんだけど、うっそうと生い茂る木々や頼もしい大木が、これから色を付けて、冬にはからからになって、それで、春になるとキレイな花をつけて、
季節をまた一周。

今は元気に鳴き続けるセミや、全開に動きまくる虫達もそれと一緒にお休みして

私は秋が一番好き

海行ったり、散歩したり、走ったり、絵描いたり、本読んだり
何をしても気持ちいい!
考えてみたら、何でも一番を決められるってことも幸せなことだね。

そんな癒し系の1日のしめくくりは、
「しまった!事務処理をしなければ!」っと急いで帰宅

何故か、母が写真を撮ってくれると言いだしたので、せっかくだからアップします。

| 日記 | 14:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝47分11秒!

20090915211747
20090915211745
今日もasicsストアーで、レベルⅣ~ⅤのSPEEDランに参加してきました!

祝!記録更新!
前半5キロ24分
後半は、23分11秒



うれしすぎる~!
1人では辛い練習も、みんながいれば、励ましあえるし、ほめあえる。

ステキな場所です。

この中の半分くらいが、な、なーんと、、、
40分前半で走るスーパーレディ揃いです。
会話もなんて刺激的!
(>_<)

土日にハードトレーニングして、火曜日疲れが抜けなくても、35キロ地点だと思ってがんばるんだよ~

はい!!

あぁ。47分台かぁ~
ニヤケタ顔がとまりましぇ~ん☆
辛い自主トレもやりこなせば、3時間半も夢じゃないかもな!


みんなの背中がまだまだ眩しくて、ついていけないけど、来週は絶対コーチについてくぞーーー


エイエイオー!(張り切りすぎ?)

| 日記 | 21:17 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「美女になれる秘密のトレーニング」

20090915172618
えい出版から本日発売されました~

「美女になれる秘密のトレーニング」

題名がいいねー!

4ページも載せてくれてます。えい出版さんらしく、オシャレな仕上がりになってて、大満足!
お腹いっぱい~♪(笑)


暇があったら見てみてちょいー

| 日記 | 17:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚

20090915160522
20090915160519
今年はお祭りに一度も参加できなかったー。

ぐすん。

去年のお祭りで見事、私に飼われてしまった金魚さんが、すくすく育ち、
bigさんごの中で仲良しこよし。
たまにケンカしてる。

だからもういっこ暗い場所を作ってあげた。

結果。
新しい変な器で仲良しこよし。たまにケンカ。

なんだかかわいい~

| 日記 | 16:05 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツから

20090914145457
20090914145454
ドイツからお友達が来ました~
ついでに誕生日会!

ドイツの保湿ものをと、安室ちゃんのDVDをもらっちゃった!
アムラー世代から変わらずファンです。
かわいすぎ♪

おっとり麻子は、お父さんがドイツの人で、お母さんが日本人です。
「日本人はなんで何でも早いの?」ってびっくりしてました。

特にせっかちな私といたからかなぁ。

あ、あと、「がんばってね」
ってぴったりくる英語もドイツ語も見当たらないみたい。
「ドイツ人はあんまりがんばらないからぁ」

って言ってました。

確かにさ、頑張ってるかどうかはどーでもいいかも。楽しく笑って過ごせてるかの方が、大切だよね!

よく、文の最後に、エリカらしく楽しんでね!って入れてくれる人がいるけど、それが最高の前向きな言葉かもな。

頑張る=無理をする

なのかも。。??

私の友達で最高にうまく力を抜いて生きてる子がいるけど、見ていていやされルー
だって、
「スノボーとサーフィンの為の仕事」

なんだって。
今思えば、この考え方はドイツ風で、かっこいいね!

「3N」
ナチュラル
ニュートラル
ノーマル

普通の考えも持てて、力を入れすぎず、抜きすぎず、常に自然体でいられる。

が私の目指す女性だった!

| 日記 | 14:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪城

<!DOCTYPE HTML PUBLIC
大阪城を走ってきました~

広々して、気持ちよかったー!

| 日記 | 14:59 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーズ+

20090911230418
20090911230417
20090911230415
明日9月12日に大阪、京橋にてランナーの為のランニングステーションがオープンします!

JRで来てね!

本日、オープニングセレモニーに参加してきました!初テープカット体験!!

ハサミがこんなにドキドキするものだなんて、小学生ぶりでした。

ランナーズ+は、気軽に立ち寄れる雰囲気で、ドレッサーもたくさん完備されていて、働いた後のアフターファイブがもっと充実できるんだろうなぁ。と感じました。


大阪城を見ながら走るのは、ある意味天下っぽくて、また味わい深そう!

早く明日走って、ランナーズ+で汗流して、大阪名物食べたいです!

大阪大好き~

| 日記 | 23:04 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんかんせん

20090910222646
夜の新幹線ってまた違う感ジー!
スーツの人ばかり。昼は井戸端会議の続きみたいだよ。

パソコンいじってたり、お弁当食べてたりビール飲んでたり、しゃべったり、楽しそうで遠足を思い出すなぁ。
サラリーマンの遠足。
(失礼)

ねぇ?
名古屋までネル派?
名古屋からネル派?

質問に意味はないけど、私は本読んで眠くなるのが名古屋あたりです。

あと、10分で大阪に着くよ。わくわく

関西弁すきやねん

| 日記 | 22:26 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

インナーシグナル2

20090909225000
やっぱ、、なんか肌の調子がいいよ~!

お肌にうるおい~

プルプル~

食べ物や運動にも気を使っているけど、絶対このインナーシグナルがいいんだと思う!

前にも紹介したけど、
大塚製薬さんから発売されているんです!

意外な感じ??

でも、大塚製薬といえば…

そう!アミノバリューですよね。
お肌は何でできているかというとー、

アミノ酸!

で、このインナーシグナルの洗顔にはなんと!

アミノ酸が入ってる~

でね、洗顔終わったら、化粧水の前に美容液をぬりたくるんだけど、

こーれーがすごーい!

「AMPというターンオーバーを促進する成分」

ということなんですが、
メラニンを減らすのではなく、メラニン色素の循環を正常に近付けるみたいな感じです。


ひゃっほ~い!!

まだまだいけるぞー!
(何が?)

| 日記 | 22:50 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄

20090908164637
沖縄で。


Coccoが大好きで、歌詞がちょー好きで、言葉選びが好きで、人魚とかジュゴンとかガジュマルとか星とか優しい雨とかしなやかな羽とかそういうのが出てくる感じも好きで。
だいたい、名前もかわいいし、歌詞を眺めてると、あぁ日本語って綺麗だなぁって感じる。(日本語しかしらないけど…)


でもまた最近、調子を壊しているらしくて、拒食症と戦っているらしい。

沖縄ではそういう、普通の状態を抜け出した人のことを
『神様になったんだね』
というらしい。

神様か。Coccoにはぴったりだな。

| 日記 | 16:46 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪~

20090908114129
20090908114126
昨日から大阪にきています!
京橋駅を歩いてたら、、
自分!はっけーん!
びっくりしたー!

ランナーズ+がオープン!9月12日8時30分~10時まで一緒に走りませんか?京橋駅西口南口より徒歩3分です!
7日必着とかいてありますが、もしかしたら、まだいけるかも!?
詳しくは、hup://runners-p.jp

| 日記 | 11:41 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォーサブフォー

長野マラソンがんばってくださいね!

初マラソンですか?

落ち着いて、スタートすれば大丈夫ですよ!
残りが15キロあたりでしっかり栄養補給をして少しずつ、ペース上げて、30キロすぎたら、勝手に調子よくなってきて、3時間代は間違いなし!

わたしがよくやるのは、走りながら、
疲れてきても、
何があってもあきらめない!
自分に勝つ!
と声にだして、自分応援をして、
ボランティアの方達に笑顔で、『ありがう』と声にだす!

そうすると、お互いに気持ちよくなります。

あと、走り出したら、その日の調子や気分を考えない!楽しく走る!


あーなんか興奮してきた!私も走りたーい!いいなぁ!

私もサブフォーになっても元気一杯走りまわりたいです。尊敬しちゃいなぁー

| 日記 | 11:18 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月は

20090907111524
今月は!

29才の誕生日がある月だーーー!
すごーい!ちょーオトナー!14年間もこのお仕事できてるなんて思っても見なかったよ、、

いつぞやか、藤井隆さんに、「アサヤン見てましたよ~ひょっとしたら、先輩になるかもですよ」
なんて言われたこともあったり。

サラリーマンだったら、中間管理職くらいになってるかなー。
OLだったら、お局様だなぁ。

ぐるんぐるんと、時はたっていきますね~

好きなスペースで、たしなみ、さて、仕事仕事~

| 日記 | 11:15 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月