2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

20090831173648
台風で揺れまくって怖かったー!

でも無事、帰れました。パイロットさんありがとうーー。


研究所で、赤ちゃんウミガメ見てきたよ。生後4ヶ月で、手のひらサイズです。
かわいいっっ

| 日記 | 17:36 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこ岩

20090830122110
20090830122103
20090830122100
少し歩くと、、、

きのこ岩発見!

砂浜がすり減って、浸食されているみたい。

で。やっぱり、、、
貝を拾う。

関東にはあまりみられない、ほぼ、原型で、いい感じに鋭くないものが、わんさかわんさか~

宝の山ですな。

ほほほ。

ははは。

へへへ。

| 日記 | 12:21 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒島には

20090830121000
20090830120957
こんなんもアリマッセ~


元スペースシャトル!?
宇宙船!?

ドラえもん参上!?
元スペースシャトル風なこの物体は、内側の銀とこが、アルミホイルみたいに柔らかくて、軽いかった。

| 日記 | 12:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウミガメと亀崎先生と亀田さん

20090829104357
20090829104355
20090829104352
ウミガメと

亀崎先生と

助手の亀田さん。

現地の方ではなかった!ごめんなさい。
亀崎先生は東京大学大学院の教授で、日本ウミガメ競技会会長です。

すごーい!

黒島の研究所で飼育されている、赤ちゃんウミガメ。かわい~

| 日記 | 10:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄、黒島

20090829090101
20090829090058
黒島にて、亀崎先生と現地の亀田さんにガイドしていただきながらウミガメの取材続行中です。

ダジャレじゃないよ。ほんとだよ。

ウミガメかわいい~
優雅~

| 日記 | 09:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

15才ASAYNが始まり

私は15才高校一年生の都内の私立高校に通っていましたが、
・芸能活動禁止!
・カラオケ禁止!
・自転車禁止!
の、なんだかよくわからない校則
(髪の毛一つ結びは禁止で二つ結びか校章にとどいたら三つ編み!とか)まである学校に推薦入学してしまって、どうしても憧れの芸能界と高校生を両立したかったのですが、中学の先生には期待はずれの推薦となってしまって申し訳ないけど、次の年、公立校に入学。

この時の私立高校の先生達は一体なんだったんだろう?この時を境に、信じる人、尊敬する人、学ぶ人はきちんと選ばなきゃと感じ、それは芸能生活にものすごく役立った!
人の手帳やアルバム勝手に見るわ、いじめるわで腹立ったな~
ま、いいけど。

歌手活動は、思っていた通り大変だった!
平均睡眠時間3時間程度は当たり前だったし、放課後は校門にタクシーベタ付きで、遊んだ記憶はホボナシ!
試験日の夜中までレコーディングで、


とにかく、大変だった。
でも、とにかく、楽しかった。

生放送後に学校行くと、友達が話題にしてくれたりして、この時の友達にはだいぶ救われた気がする。
アツイ言葉をくれるわけじゃないけど、いつもと変わらない調子で笑ってくれた。

卒業して、推薦で美大に行けそうだったけど、出席日数が足りなくて、残念だったなー。

で、今の私を作る、油絵は、メンバーの片桐華子ねぇーさんが、
『おおくしは、絵を勉強したらええよ』
ってしきりにおしくれた。あまり自信がなかったけど、そんなに私の絵を誉めてくれる美大の先輩がいるなら!

っと奮い立ち、勉強しました。

そこでの二年間は遊びに遊びほうけて、海、川、山とアクティブに活動して今の原点をつくったのかもな。
懐かしいなー。


なんだか、こんな場所でながなが、思い出語っちゃって。。

今沖縄に着きました~

| 日記 | 20:16 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

期日前投票

20090827180000
明日から沖縄なので、期日前投票してきましたよ♪

私の一票で日本が変わるかと思うとドキドキしちゃった!
ま、変わんなくてもいいから、自分だけ幸せだったらいいや感はなくしたいよね。

どーなるんだろー

周り変えたければ、まず自分を変えろって習ったけど確かに。

確かに。

たしかーに。

| 日記 | 18:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

20090826225605
20090826225603
しかし、うちのメタボ父はなんでもできるなー!

この前壁紙も張ってたし、ウッドデッキも造ってたし、家一軒造ったこともあるし、時にはアッシーにもなるなんせ、なんでも屋。

この際、飛行機とか船もつくっちゃえば楽しいのに!

だけど、母が今上海旅行でいないんだけど、
父の欠点はっけーーん!
メタボと洗濯!
危うく、柔軟剤で洗濯するとこだったよ。

写メは、メタボ父と遊びほうける大学生の弟。

弟と雪見だいふくみたいな妹と黒豆みたいな私。

チャンチャン。おやすみなさい☆

| 日記 | 22:56 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

10キロ初47分だい~

おめでとー私!!
がんばった私!!
ありがとうみんな!!

ハァハァ。。。ぜいぜい、、、
ハァハァ、、、ぜいぜい、、はーーーーはーーーーぜーーーーぜーーーー

アシックスストアの島田コーチのいったとおり、ガンバレター
プリティみほちゃんの言うとおり、もう少しいけるかもーーー!
S美人澤田店長の言うとおり、辛いだろうけど、みんながんばってるから、がんばれたーー

火曜日の昨日は、日記と夕食の約束で、アシックスのトレーニングに参加しなかったので、
今日は自主練♪

前半5キロ、24、08秒後半5キロは23分50秒。びみょーーーーに、ビルドアップ法??

苦しかったけど、この前走ったのと、同じくらいの苦しさで、2分も縮まった!
やっぱり、継続は力なりーーだにゃ~

最後は、うちのKINGとか、アシックス和田会長とか、GMAの社長とか、とにかく、いつもお世話になってる人の、笑顔を思い浮かべて走った。
笑顔っていいなーーー。

私もラン後はうれしさ溢れて、一人、ニヤニヤしてしまった~
~6e90a3a3645b61c7862bf8d87700

ちなみに、一緒に舞台やった頃の、7年前の
渓ちゃん&日記

~7ef878226464a1c7862bcdee2300



| 日記 | 22:01 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記~

20090825215941
日記が結婚したから、このお皿やもろもろあげたー!

そしたら、右の日記デザインの太陽カップくれた!
日記とはもうかれこれ7年の付き合いです。
日記の趣味は、、、
海・絵・海外です。

あれー。私とおんなじ~そうなの!
私達は同じ惑星から生まれたんだと思う!

分身みたいな日記はA型からAB型に変わりました。
へんなの~

| 日記 | 21:59 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

InnerSignal

20090824234130
なーんか最近お肌の調子がいい!

太陽光線をたっぷり浴びて育った私が、なんかお肌プルンプルンのプルンプルン~

はてーー。。。?

あ!これっきゃない!

アミノ酸マニアの私は、肌も髪もアミノ酸でできていると知り、
大塚製薬からでている化粧品でなく、健粧品を使っています。

アミノ酸配合のこの
『InnerSignal』
なんだろ。このぴったり感!

とにかく、光合成してしまう私の肌はとても敏感。色々試しましたが、結構、高いのでもヒリヒリしたり、ぱさついたりしていましたが、アミノ酸のこの化粧品は天下一品!

肌再生を促すから、シミしわもなくすみたい。

夢みた~い☆

| 日記 | 23:41 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

二子玉の花火

20090823190527
合間縫って、二子玉の花火見てきました!

スーパーヒーローが登場したのかと思うくらい、ずどーん。ずどーん。ってめっちゃくちゃでかい!
ビルが音を、はね返す。はね返す。やまびこさんです。
あんなに人が集まると、感動も10000倍だなぁ!
波の音×花火が好きだったけど、
人の気配×花火もなかなかよかった。

途中途中、迷子のお知らせやら、世田谷派と川崎派のバトルもあったし、あかちゃん、びっくりして、泣きわめいていたし。
花火大会にもドラマありでした。

今年の夏もめでたしめでたし~。

| 日記 | 19:05 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

合ランロケ

20090822123710
20090822123707
今日はan・anのロケで、皇居ランで、合ランでーーす!ランニングステーション借りたけど、すごい便利でした!

来月は、an・anにTarzanにボディプラが発売になり、盛りだくさん♪♪
おったのしみに~

| 日記 | 12:37 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sea&run

20090821165631
20090821165630
今日も1人で遊びまくったエリカでーす

太陽さんありがとー!あなたがいるから、私は元気もお腹もいーっぱいです!

まず、鵠沼海岸に波乗りして、いつものDKカフェにて、ランチ!

そして、これから帰って、ランです。
昨日もボルトは新記録を出したみたいで、私もあなたも、そこのあなたも、じっとはしていられないはず!

| 日記 | 16:56 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

asicsストアー

20090818222343
asicsストアー行ってきましたー!

今日は、10km50分だったよー。ふー疲れた!

45分まではなかなか辿り着けません!

ボルト様とタイソン様におぎゃむっきゃないな。コリャ。

しかし最近は世界陸上やらゴルフ全米やらバレーやら、日曜日だとサッカーもやっていて、チャンネル回しで忙しかった~指が筋肉痛になりそうですな。


私の筋肉さんはいろいろ大変ね。

麻婆なすと餃子とチャーハン食べて元気をつけると、するとするとするかー

| 日記 | 22:23 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

立山光広プロ

20090818175636
20090818175633
いつも武勇伝ロケは、大阪のリッツカールトンに泊まります。

やたら豪華だわ~
フロアには、マリーアントワネットがいます。

で、立山光広プロ!とってもおもしろくて、優しい方です!
今回の衣装は、スカート丈が長い!と言っていました。確かに見た目はミニの方がかわいいかもな。けど、何にも気にしなくていい、膝だけは使い勝手が◎!

| 日記 | 17:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡伊東に

20090815232239
20090815232236
ゴルフしてきたー!!
前回、ボディープラスの取材で、コースデビューさせてもらったじゃない?

栄養士の二ノ宮真樹さんと。

で、二度目のコース!

グリーンがマブイゼ!


サザンを聞きながら、、、
いや。む、し、ろ
熱唱しながら

のドライブしながらの朝日はまるで梅干しのよう!

あ、ソーリー!なんかムードに欠けてしまいました。
やり直し。

サザンをバックミュージックに、太陽が昇り、、真っ赤に燃えて、こぼれ落ちそうだった。。

うーん。いまいち。

やっぱ梅干しみたいだった!

海に向かってのティーショットは完璧に開放的で、叫びたかったけど、マナー違反だから、心の叫びにしといたよ。

明日は「ゴルフ武勇伝」のロケだから、いい“宿題お仕事”になりました。

明日のゲストもすばらしいプロ達だから、お会いするのが楽しみ!

| 日記 | 23:22 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アミノバリュー

あ、、、今発売中のBODY+という女性誌にちょっぴり載っているので、見てね~
あ、、、武勇伝というゴルフ番組と、MIT3Gも見てね~パソコンからもごらん頂けますよん♪

で、んで、、、で、、、大塚製薬さんから、うれしすぎるプレゼントが、!!!!
アミノバリューのドリンクと、サプリメント!

これは、これは、うれしい!
20090813132738.jpg

20090813125108.jpg

アミノ酸はタンパク質を分解したものですよね。
以前は、お肉や魚、玉子、チーズなどで補っていた、栄養分です。でも、高カロリーで、消化にも時間がかかり、頻繁に摂取できていなかったのですが、、、、この、アミノバリューのお陰さまさまさまさまさまで、快適なランニングライフを送れるようになりました。
バリン、ロイシン、イソロイシン3種アミノ酸さまさまさまさまだわ~
(お肌にもいいらしい。何にもしなくても、一日2000mgは必要みたいだよ。)

私、美しく走りたいランナーーから、かっこよく走りたいに変わった!

飲み終えると、、体が、Ready GO!!っていってる。
だって、ほんとにいってる気がするんだもん!

オレンジ色がかわいい

| 日記 | 13:43 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アミノ酸

20090812211451
暑い毎日ですが、いかがおすごしですか?お盆休みはとれそうですか?

疲れを感じたら、ピリッと汗を流してゆっくり寝ると疲れもとれるよ♪

っということで、私は今日もこれからランニングです。

みなさんのコメントで、私も10キロ44分で走らなきゃ!

ううん。

走れるんだーっと奮い立たされています!
ありがとうm(_ _)m

台風の影響で波もあがっているみたいだから、ドキドキしちゃいますが、今週は我慢我慢。
走りに集中したいと、思います!
アミノ酸吸収して、
let's go!~

| 日記 | 21:14 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

asics秋ウェア

20090810161520
この前、asicsの秋ウェアげっと!

新しいアイテムはやる気を起こしますね~早く走りたくなる!

お隣、、、ミホ嬢は、3時間7分!

いやはや。

10キロ49分だったことをつげると、
まだまだいけたに、セーブしたんじゃな~い
っと、自分にも分からない心の奥底がばれているみたい。

3時間7分ともなると、やっぱり神様になるみたい。

| 日記 | 16:15 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれー?

20090808031526
私のエフヨコのDJミツミや、地元マイフレンズに続き、
ラブフレンドの称号をちなっぺにも押しました!http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=china-fukunaga
(ちなっぺのブログみてね!)


名付けて・・・・・・

小さな星!

およよよよよ~?

聞き覚えがあるよ!?

私のデビュー曲かも!

| 日記 | 03:15 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

筋肉強化トレーニングで、昨日も思いっきり走りました。

けど、二日前の疲労が抜けていなくて、、、いまいち。
早く走りたいけど、早く走るのはエネルギーがいりますね。

走って、はぁはぁしてるけど、いつか、すんなり 10キロ40前半で走れるようになるのかなぁ。
50分でも、あんなに疲れるのに。


来年は、いよいよ30才になるから、挑戦の年にするんだ!
だから、ボディーボードもランニングも大会にいっぱいでたいな!


そのためにも、今年は実力をつけていかないとな。

| 日記 | 12:40 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鵠沼海岸

20090806232607
さてさて。

みなさん応援メッセージありがとうございます!

そーかー。夏のトレーニングは冬場におつり。。
しめしめ。

今日は海!

海!

大好き海!太陽!
ウェーブ~~!

| 日記 | 23:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ3時間30分

20090805145712
次のフルマラソンで、目指せ3時間30分

っということで、始まりました~つらーいつらーいトレーニング!

1人じゃ出来なかった、ビルドアップ法もasicsストアーのみんなでやればこわくない!!

昨日は、皇居を一周、
24分22秒で走り、2周目に23分という、強化ビルドアップトレーニングでしたが、
私は少し遅れてしまい、
10キロ49分でした。

島田コーチの背中が、遠ざかる。遠ざかる。

けど、最近のベストだったし、さいこーに気持ちよかった!
段々と体を慣らしていき、40分前半まであげたら、安心して、フルに挑めそう!
打ち勝つには、やっぱり、心に筋肉をつけることだな!

だって、昨日がんばっただけでも、こんなにやる気の宝庫だもん♪♪♪

あ~目標クリアした時に、何を思うのだろう。
どんな達成感がまっているのだろう?

それに加え、食事や、健康に気を使いたいから、教科書のごとく、本を読みまくっているけど、

一体私は、何に変身するんでしょうかねーー!!
教科書本によると、ストレス体は、日々の不規則な食生活、特に食べ物が大切らしい。

体が悲鳴をあげて、循環が悪くなり、ホルモンバランスを崩すらしい。

体に入れるものに気を使い、出すことに意識をおく。。。みたいな。。

暑い日だからこそ夏野菜をたっぷり摂って、しっかり寝て、汗かいて、たまには飲んで、体力をつけましょう!

エイエイおーーー!!

| 日記 | 14:57 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テニス

20090803204534
20090803204530
最近走るときは、しっかり、事前に無酸素運動を取り入れていまーす!

で、筋トレもいいけど、なーんか花がないなぁということで、

テニス!

これだったら、かわいいスポーツだけど、しっかり汗がかけるぞ!


あ、そうそう、アナログの私が友達の家で、Wiiやったんだけど、、、
友達のお母様が私の顔を作ってくれたんだけど、
やっぱりくろーーい!

黒豆に親近感わいてる場合じゃなかったな。

| 日記 | 20:45 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り石けん

20090802094302
20090802094300
20090802094258
20090802094254
オリーブオイルで作る、お肌にやっさしー石けんを作りました。
オリーブオイルに、アロマオイルなど混ぜて、いい香り~

ついでに化粧品もあるよ♪♪


作ってる最中の石けんは、まるでケーキのよう

間違えず、食べなくてよかった~

| 日記 | 09:43 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月