2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカコーチ

20090731132429
最近読んだ医学博士の本で、36.5℃~37℃に体温を安定させることが、ガン予防はもとより、必須の健康法らしい。
その逆に低体温は、色々な病気になりやすい体みたい。

で。

どのように、体温をあげるか。
1.41℃の湯船につかる。2.白湯を飲む
3.筋肉を鍛えて、代謝をあげる。

この3つらしい。

で、注目するのは、3バン!!
基礎代謝をあげれば、常にいい状態が保てるみたい。

やっぱ、ランニングでしょ~

基礎代謝があがると、寝ててもやせる体質になるし、病気にもならないし、なんせ、気分もあがるみたい。

で、じゅうようなのは、筋肉痛などの乳酸を体にいれる、無酸素運動をすることなんだって!
そうすると、20才から減少した、成長ホルモンが、活性して、若返り効果らしい!


運動しましょ。しましょ。やれば楽しいよ~


でも、私の父、

メタボ!!!

| 日記 | 13:24 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南最高

20090729144004
みなさーん!

かれこれ4年前にでた、
湘南最高という、DVDしってますか~?坂口憲二さんからプロサーファーなどが、多数出演している作品ですが、私もおじゃましてまーす!

で。
私の隣にいるのが、 ナナちゃんで、生粋の湘南っ子!!いいな~
ナナちゃんの浴衣姿も見れますぞ。

で、またまたそのお隣にいるのが、湘南最高をプロデュースした、ともさん~
久々に藤沢まで足を伸ばして、交流会。
というか、ただの飲み。
湘南は、海もあれば、ゴルフ場もたくさんあるのさ~。ほんと、最高な土地。
いつか住みたい!!

最近はランニングと海とゴルフと、なんかやたら、忙しい!
ん?

これは忙しいというのでしょうか。。。?

| 日記 | 14:40 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿ミッドナイトベイビー

20090728234720
新宿ミッドナイトベイビーという舞台を観に行きました!福永ちなちゃんの演技は友達の欲目を差し引いても立派でしたよ!



現代文学というかなんというか、悲しい物語でした。
ものすごーく簡略化すると、子供の命は物のように扱われている。という、ストーリー。

核家族化が引き起こす悲劇だなーと感じました。
最近そうゆう事件オオスギ!!平和ボケなのかな?ただでさえぼけてる私はこれ以上ボケられましぇーん!

| 日記 | 23:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓&可奈子

20090726194834
仲良しの友達と渋谷でご飯食べて、ボーリングと卓球しました**

渓ちゃん卓球がベラボーにうまい!
暑い夏の渋谷で遊ぶなんて、学生にもどった気分

友達って楽しいねー。

| 日記 | 19:48 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

26日

26日日曜日にまたまた夢の扉に、ちょびっとおじゃましてます。
18時30~TBSでーす♪

内容は、北海道の海について!

海は南国だけじゃないのね。
(笑)


あ、
昨日のゴルフは8月23日売りのBODYプラスという雑誌の連載でーす!

ついに、コースデビュー~~の巻*******

お馴染み、フットサルメンバーの松原渓ちゃんも別企画で、載ってるよ

| 日記 | 14:13 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!初ラウンド

20090723163633
20090723163629
栄養士の二宮真樹さんとハーフまわってきました~
祝!
初ラウンドでーす!

練習とは違っていいですねー!ゴルフ場は!


きっもちいい~~
二宮さんうまーい


で、終わってランチ。
カロリーは、量より質を気にした方がいいらしい。

ほうほう

| 日記 | 16:36 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

解散しましたね

麻生政権が解散しましたね。

色々あるんだろうけど、官僚中心から国民が自分で考える責任ある法律がたくさんできるといいなー

昨日、「もののけ姫」をみたんだけど、それぞれ守るものがあって、森と人、双方生きる道はないのか!
っとアシタカは言っていたけど、

現代に繋げると、地球温暖化など、
大事なのは、みんな、欲を半分捨てることだよね。
捨てたぶん、心の隙間には思いやりで埋まると思うよ~

地球の変化にそって、私も変化しなければ!

| 日記 | 14:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒豆ちゃん

最近は、黒豆を見ると、親近感が湧くエリカです。
テヘッ

あ~地黒って、すごいんだよー

剥けることなく、赤くなることなく、ぜーんぶ吸収しちゃうからね!ぜーんぶね!

ここでも貧乏性を発揮するあたり、プロ意識を感じますね~

趣味は、海、山、川だし。
あ、でも、私こう見えて、美術短大卒です。
洋画専攻の油絵です。

人って、わからないものだよねー。
だから、皆様も、知りたい人が目の前に現れたら、大切に大切に、少しずつ、広げて下さいね。

きっと、喜ぶと思うよ

おやすみなさい☆

| 日記 | 21:32 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

南房総PART 2

20090720204610
20090720204601
昨日、マラソン疲れした体がまだ癒えていないので、海でクールダウン!
の、はずが、バリバリ波乗りしてしまった!

エルロロきまってサイコーです。
ウシシシシ~

そうそう、全英男子オープンの
石川遼くんすごかったですね~

毎晩寝不足でした。

夢のタイガーウッズと同じ組でまわっていたのに、あそこまで踏ん張って、凛として、堂々と戦う姿がかっこよかった!

私も気を立たせられ、南房総の館山のゴルフ打ちっ放しの横にある、
「エリカコース」

で、SW AW PWの練習にはげみました。


エリカコースだけに、いい運動になったよ

| 日記 | 20:46 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

南房総で波乗り

20090718191335
今日は南房総まで足を伸ばして、BBでーす!

ETC使用すると、アクアライン2000円で、うれしかった!

でね、
セットで、腰くらいのサイズでトロ早い波だったんだけど、スピンしてエルロロがたくさん成功してたら、ちゃんと見てくれてた人がいて、

「大会とかでてるの?」
「うまいね~。いい波だったね~」

とか、いわれちゃった!
やったぁ!

最近また上達中なの。

やっぱ夏は海だね。

| 日記 | 19:13 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

池田晶紀カメラマン

20090718103851
日本の若手を代表する、天才!池田晶紀カメラマンの個展のオープニングパーティーに行ってきました。

池田さん、ニコちゃんマークみたい。

池田さんに撮っていただいた自分は自分じゃないみたいな顔していた。
ミリ単位のあご上げ下げや、目線を計算していたのに、まるで、自然な動きの一部みたいな。

被写体の私達は、カメラマンで変わるなー

| 日記 | 10:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はBBさ~

20090717140644.jpg

IN湘南!!
やっっつっつっつっっと、白く見えた~!!
となりにいるのは、、
横浜FMのDJミツミと、、、、、、
バリのサーファーのキナ!バリから、たまたま来ていたみたい。
鵠沼は、海水浴規制で、BB天国です。

南風があったので、オフショアでしたが、ももくらいの波で、瀬戸内海出身だけど、湘南初心者のミツミ的にもリラックスしたBBライフを送れたはず~。
なかなか、ウエットもさまになっていましたよ
IMGP0035.jpg
IMGP0046.jpg


鵠沼海岸駅のDKというカフェで、ランチです。ミツミは、私に海用語を聞いて、しっかりメモをとり、勉強していました。
波待ちしているときも、覚えたての、
「セットまだかな~」がブーム用語になったりと、
“さっそく使っちゃいます”加減が、、、、
知的だわ~さすが、、、できる女はちがいます!!!

勉強する、ミツミ。
20090717150911.jpg

お腹へるミツミ。
20090717150900.jpg

デザートまで、食べきって、満足するミツミ。
20090717150828.jpg

あーーーどのミツミも、たれ目だ~



| 日記 | 23:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇居ラン

20090716211455
20090716211445
20090716211436
20090716211425
今日はミッチェルと、ラン。ラン。ラーン!

またミッチェルが、黒く写メとったー!


なんて、カメラマンのせいにしてみたり。

皇居を一週して、びしょびしょに汗をかきまくってしまった!
気持ちよかった~


ラン後はネクターと餃子で体調を整えます!

| 日記 | 21:15 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスメ紹介です

20090716133145
20090716133136
コスメの取材をしてきました。
で、ついでに、私の日焼けした肌にもいい、コスメを紹介しますね!


夏は、日焼けで、お肌が乾燥しちゃいますよね!
私は無添加の手作り石鹸で、洗って、無添加の手作り化粧水です。

ハーブの香りがいいし、なんせ、オーガニック派にはパーフェクトな代物。

同じくらい、オーガニックの100%植物性な、
ジョンマスターの化粧水とオイルもかなりいい!
オイルは髪から足の先まで使えます。

まだ、雑誌などではそんなに宣伝していないみたい。オススメです。


あまりこだわらない私にも良さはわかる!

| 日記 | 13:31 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口日記

20090716001619
ミステリーハンターの山口日記ちゃんが、結婚したよ~

うれしいなぁ!

彼女は、私がいうのもなんですが、ものすごーいかわいく、変な人!

だって、アリ飼ってたんだよ!

だって、おもしろく、素敵な絵かくんだよ!

だって、最近、みんなにA型じゃないっていわれるから、再検査したら、

お医者様「何故、血液検査するんですか?」

日記「みんなに絶対A型じゃないっていわれるんです!」

お医者「AB型です!」

って、そんな話ってあーるーーーー?

奇跡みたいな人でしょ~
とにかく、理解人の旦那さんに感謝かしら('-^*)

なんて!素敵な奥さんになるねー!

あ、わたし?
わたしは、30才になったら、するかな。

するかも。

すると思う。

| 日記 | 00:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

父譲りの地黒肌

最近の出来事。

エリカ『ブログ用に写メとって』

妹『はい。とれた』

エリカ『暗いから、黒く見える、もう一回!』

妹『はいよ!』

エリカ『あれー?暑いから、ほてっちゃって、黒く見えるなぁ。もう一回』

妹『あのさ、黒くみえるんじゃなくて、黒いんだよ。』

って会話を妹以外に、何人かしました。

あ、私、この洋服が黒く見えるのかなぁ。
だから、みんな黒いっていうんだな。

うん。
きっと、そうだ!

| 日記 | 00:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼カラ

20090715112657
アシックスの展示会のあと、、、
久しぶりに昼カラオケをしました。

完全に学生気分です。

マイラブフレンドが、ストレス発散させたい!と言っていたので、やっぱカラオケでしょということで、
昭和の私達は昼カラです。平成の子も昼カラでストレス発散させていると、気が合いそう!

と感じるのは、私が単純だから?


ま、とにもかくにも、私は椎名林檎先生で盛り上がり、Coccoでしっとりして、ムーンライトサーファーでしめました。


歌を歌う

歌を聴く

歌を歌う

歌を聴く


そのあとは、渋谷の回転寿司に。

まわってる

食べる

まわってる

食べる


センター街にある安くておいしい、いつも混んでいるあのお寿司屋で、目撃されていましたね!
変なこと話してなければいいけど。

7皿食べて、840円です!
安いの好き

| 日記 | 11:27 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ武勇伝

20090713224817
またまたゴルフ武勇伝の収録してきました!

今回は、、井上信プロ、谷原秀人プロ、藤島豊和プロをお迎えしてお送りしてます。

アシスタントのプロ、斉藤真子さんとパシャリ。
いや~プロはきれーにきれーに、そりゃ、もう、力強いビューティーラインを描いてトビマス。トビマス。

エリカのおっちょこちょいは、ボケトークがトビマス。トビマス。

なんか、焦りに焦った結果、
バーディーと、ボギーと、ナイスショットが、ごちゃまざって、

前回、宮里優作プロに

『ナイスボディーです!』
って言ってしまった!

オーマイガー!!


どんなボディーですか。


と、ツッコミまで頂いてしまって、、、
お恥ずかしい!


あ、でも、プロの皆様は、ホント、ナイスボディです。。。

しっつれいしました~

| 日記 | 22:48 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新刊JOGGER

新刊JOGGERという雑誌に、載っていまーす!
かっこよく撮っていただいたんだ!!

GetAttachment_20090710123948.jpg

おすすめの雑誌パートワンね☆

でね、絵本集めるの趣味なんだけど、勝手にベストをすると、

3「おおきな木」

作者は、申し訳ないけど、こわーい顔しているの。けど、ほんと、申し訳ないけど、顔から想像できないくらい優しい物語です。

2、、、、LOVE LETTERあ、、、アカデミー賞を受賞した、「つみきのいえ」もよかったなーー。

LOVE LETTERは、へんてこな彼が、私が見つけた宝物。
絶対買えない何かを彼からもらうの。こんな出会いは、できるかできないかは、ほんと、自分しだいだと思う。

O-NARI.jpg



1、、、はっぴいさんGetAttachment1_20090710140413.jpg

荒井良二先生です
あわてんぼうのわたしと、のんびりやのぼくのが、はっぴいさんに会いに行くはなし。
あわてて山を登って、のんびり山を登って、はっぴいさんを待って、二人は太陽みながら、はっぴいさんに話すはずだった、お願い事を話す。

とってもあったかくなりました。

で、はっぴい色、元気の色、ということで、黄色が大好きすぎて、黄色集めすぎた!!KIIRO.jpg




| 日記 | 13:38 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドコースト写真

ストアー東京

アシックスの島田コーチと、みほちゃん。共に、ベストタイムがでたみたい!
島田コーチは、2時間53分!みほちゃんは、3時間7分!

お二方の体の構造、、、どーなってるのーーーー??

で、私は、最初に頑張りすぎて、後半の20キロは超失速。。。。
魔の36キロ地点です。
2009751_20090710125253.jpg


でも、3時間57分でした!
次こそは、3時間30分きる!!
medaru7.jpg


7個目の完走メダルーーー

多分、いまの練習じゃ楽しいけど、早くはならないみたい。結構走ってるけどね。。。。結構走らなきゃ、サブフォーも難しいよね。。
サブフォーが、目標の方、、、長距離練習をつめば、きっと、走れると思うよ~!!がんばってねー
ー!!
のっちさん

オバマさん、、、あ、違った、ノッチさんも走りました!見事のサブフォー(4時間ギリの意味です。)で、3時間45分だったそうです。スバラシーーーー!

アシックスの撮影です。
GetAttachment3.jpg

チームアシックスと、チームボディープラスの皆様でーーす。お世話になりまーーす。
200975.jpg

マラソン後は、毎年恒例の、ゴールドコーストにある、rhetoricという、サーフショップにて、板借りて、
サーファーズパラダイスで、波乗り~~ラララ~~
thetoric.jpg
200976.jpg

ちなみに、わたしの隣にいる、プりティーガールは、オーストラリア在住の、美容師兼、ヘアメイクのまりさん。
いいよねーーー。こんなすばらしい国の空気で、過ごせたら、こんなにいい、笑顔になれるのかもねーー。
過ごす環境は自分づくりですね。

私がもっとも、大事に考えていることです。
大好きなものと、人に囲まれていたいよ~。。。。
GetAttachment2.jpg

で、波乗り終えたら、、、毎年恒例の、日本食レストランで、打ち上げ~店長の次郎ちゃん!!
面白い人だから、言ったら、声かけてみてね!

あーーーー楽しかった!

| 日記 | 12:33 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっだいま~

20090708210855
たっだいま~

と、り、あ、え、ず、
無事帰国の報告ね!

アシックスストアーのビジョランナーー略して、ビジョラーとパシャリ!
この中、サブフォー率、
高!!

さすが、アシックス!本格的で、かっこいい☆

| 日記 | 21:09 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドコースト

20090701204313
さてさて。

今日からゴールドコーストです!

そして、、、フルマラソン、7回目!

早めの練習をしてないから、少し不安ですが、いつになく、長距離を増やし、膝を傷めない体づくりをしました!

どーなるでしょうねぇ。
練習たくさんしたからといって、ベストがでるわけでもなく、やっぱり、スポーツはメンタルだから、強い心で挑みたいです!


ちなみに、今、空港でして、シャネルのボディクリームを塗ってみた。
手洗うときに、

『あっ。』

っと一瞬思った私って、ほんと、貧乏性で笑える~~

| 日記 | 20:43 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小林英恵プロ

20090701111844
取材で、またまた小林プロに教わりました☆
読者モデルの佐々木さんは、ゴルフ初体験なのに、当たりがよくて、センスバッチリでした。

ゴルフは難しい。

体の動かし方や、アドレスの微妙な違いで飛距離などが変わってくる。

あと、謎が、アグレッシブに体動かしてないのに、アドレナリンはどうやってだすのでしょうか?

謎。

ミステリアススポーツです

| 日記 | 11:18 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月