2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふきょーについて。

最近は世界的に経済不況といわれていますね。

私達の生活が変化の時を向かえているのでしょうか。?

でも、バブル時代を感じていない私達の年代は、もはや、大金で幸せや快楽を得るというスタイルは、少し、いけずぅや、時代遅れに思え、流行りはロハス的な遊び。
節約の美学など?
それが、粋でかっこいい!
エレガントとゴージャスが対称的にも思えます。
私の神様が太陽や、海や、雨や、風だからなのかしら?

ま、年代やライフスタイルで、色々ありますよね。一重には語れないものの、最近は、ものすごくそれを感じます。

こう思えるのも、私は私のままでいるのがいいといってくださる、いろいろな方々のお陰なんでしょうね!☆


それでは、お仕事してきまーす!

| 日記 | 14:12 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

関西から戻りました~

ゴルフ武勇伝という番組のロケで、関西地方しかながれないみたいです。
ゲストに、な、な、なんとー!

宮里聖志プロと宮里優作プロの豪華兄弟を迎えてハーフまわり、私はアシスタントをしています。
またお知らせするので~

| 日記 | 13:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

増毛

20090627210957
20090627210949
20090627210940
20090627210929
はい。ただいま。
北海道の増毛から帰ってきました!

すごい地名じゃない?

みなさん、存分に、あやかりましょう☆

で、帰って、横浜ロケ。ラップスティールという楽器を弾く、日暮士歳朗さんというアーティストの取材です。

渋かった~


さて、今日はゆっくり寝れそうです。
ってか、走れてなくてあせるーー

| 日記 | 21:10 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道をお届けしちゃう

20090625193558
20090625193550
20090625193542
20090625193531
北海道をお届けしちゃいます☆

まだ雪が残ってる!
けど、最高気温32℃!

これからもぐりま~す!目指せ日本海~

やっぱり、空はいいねー
青空と茜色

| 日記 | 19:36 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムモルツ

20090624181739
愛飲している、プレモルが、こんなに飾りたてられていた。

よかったねー

苦味とマイルドのバランスが素敵よ。

金色と藍色のビジュアルがお似合いよ。

適度に高いとこも好きよ

| 日記 | 18:17 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

28日日曜日に

今週28日日曜日TBSで、18時30分~夢の扉みてね~
ちょこっとでますよ!
今回は玉川にあゆを再生させるというはなしです。


で、わたしは、
またまた北海道に来ました~

仕事とはいえ、奇遇だよね。なんか縁があるよね。
先週より暖かくなっていて、地球が生きていることを実感する。

| 日記 | 16:03 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

IN 湘南!

20090624001832
湘南いってきた~

スプリングで入ろうか悩んだけど、フルで入ったけど、ちょうどよかったよん。


で、波、あたって、台風の影響で、サイズが、肩くらいあった。

ただ、ちょい、オンショア。

ま、あんま、気にしないけどね!

で、形が整った波もあって、スピンとエルロロが成功した~

やっぱ海だよねー

LOVE 海

LOVE 太陽

LOVE フレンズ

| 日記 | 00:18 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

南葛シューターズ渡部智絵からの言葉

実は私、フットサルのチームに加入しています。

知ってます?

南葛シューターズという、キャプテン翼の作者高橋陽一先生が監督なんです。

で、メンバーの智絵が結婚することになりましたので、報告です。

智絵からの挨拶がこちらです。↓

南葛に入ってから3年位経ちますが、初めてみんなのブログをお借りしました。
それにはワケがあって、
皆様に報告がすることがあります!


先日、一生涯支え合うパートナーと結婚しました☆


みんなに追い抜かれることなく、結婚出来て良かったです(笑)



南葛には今まで通り変わりなく、参加させていただきますので、宜しくお願いします。


南葛シューターズ ♯6 渡部智絵


みなさん、応援のほど、よろしくね!

| 日記 | 21:38 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hello rain

20090622154940
あたし、雨が好き

Hello sunshineが好きだと思ってたけど、
Hello rainもけっこういけちゃう。

雨が降ると、うたれたくなる。

うたれないにしても、しっとりした1日を送りたくなる。

昔は、自分の気持ちや、自分の用事のことばかり考えた。

今は、流れて、流されて、しなやかに、時の流れに身を任せて、まるで、
テレサテン!



昔、外で遊んでいると、雨が降り出して、でもまだ、遊びたくて、一線越えて、びしょびしょになって遊ぶと、
なんか、とんでもない、世界に入り込んで、いつも以上に楽しめたことを思い出した。

サーフィンとランニングをしだして、またその気持ちになった。

水の中にいると、気持ちがいい~

天気に左右されるお仕事のみなさまにはもーしわけない!

| 日記 | 15:49 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽の島

20090621214803
水槽っていいよねー

自分の島を作っている気分になります。

この水槽はマブダチのもので、私は金魚。

私が通るたび、ひらひらした体をゆらゆらさせて、一番かわいい自分をアピールして、エサをねだります。

口をパクパクさせる姿があまりにも無邪気でキュートで、kissしてるみたいだから、

kiss me~

といって、おいしいのかよくわからない、丸いエサをあげます。

一匹が転覆病になってしまい、たまに、お腹と背中が逆転してしまいます。

どんな景色があの子には、みえるんでしょうか。

特別な景色。


私にも特別な景色があるとしたら、カラフルに塗りたくって、みんなが笑顔でいられる島を造りたいな。

で、おいしいものを囲んで、スーパーモルツで乾杯したい!パーティーしたい!

あー興奮してきた!

あ、ただいま(^-^)v

| 日記 | 21:48 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道とasics

20090620170853
20090620170845
20090620170836
北海道いいねー

ウニウニウニ~

いくらいくらいくら~

しゃけしゃけしゃけ~


asicsの秋冬もかっこいいですよー早く見せたい!
髪型もかなりいかしてるんだ~

メンズモデルの辰宏さんの黄色いウェアも発色よくて、かなりきてます!

| 日記 | 17:09 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

asics北海道ロケ~

20090618155930
20090618155913
これから、asicsの秋服の広告撮影のため、梅雨知らず(?)の北海道に行くんです♪

北海道はほんと、久しぶり。みなさんも、私と北国ってむすびつかないでしょ

私もなの。

楽しみだなー

あ、今日、脳停止が人の死という、A案が可決されましたね。
どうなんでしょうか。

私は臓器移植の黄色いカードも持っているし、自分が自分の考えてを持てないなら…
という思いもありましたが、残されたものにとっては、人の力を最後まで信じたい!
と思うだろうし、なぜ?生きているのに!
と、絶対に思うはず。

みなさんの健康を心から願っています。

それでは、行ってきます

| 日記 | 15:59 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲストにEPOさん

20090617160105
20090617160056
MIT3Gの音楽番組にEPOさんがきてくれました!

大物ゲストにドギマギしていましたが、彼女の積み重ねた温かさや、エネルギーを持った雰囲気に次第に吸い込まれました!

私は「どこでもミュージシャン」という企画と「音楽学校」を担当しています。

パソコンでもみれるし、ブログにリンクしてあるので、見てみてね!

楽しいゲストばかりだよ~

| 日記 | 16:01 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る人と感じる人No.2

20090616173642
20090616173632
そうそう、みなさま、そもそも、私に興味を抱き、このブログを見てくれて、ほんとにありがとうね!

銀座のasicsストアーに広告がでかでか貼られているので、よかったらみてみてくださいね!


今日は、
空から雨がじゃーじゃー流れて、びしょびしょになって、いつもの公園をぐるぐる、ぐんぐん走る。

走れていると、落ち着く。

走っていると、汗とストレスが流れ、健やかな気持ちにリセットされる。。

走ると自信が持てる。

走るとやせる。だからいっぱい食べられる。

走ることは、がんばっている訳じゃないけど、なぜか、人にエライといわれる。



好きなだけなんだけどね。

でも、うれしい。


早く走るより、楽しく走る。

| 日記 | 17:36 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オキニヘキ

20090615234250
私は、なんでも気に入ると、これでもか!
っていうくらい使う。
ま、凝り性っていったら凝り性なんだけど。
全然飽きっぽくない。

太陽のピアスも一年間、毎日付けて、周りがネタにするくらいだったし、
10年前の服、普通に着てるし、
ボロボロになったお気に入りの靴下も、縫って、無理やり履いて、
靴下の方から、「もう、勘弁してください」って言われそうだし、

なんせ、ブログをよーく見ていただけると分かると思うけど、
今日のこの服、毎日洗ってはいるけど、ほぼ毎日着ている。

それを見た母が、
「あんたって変ね。」

ばっさりと、あっさりと、言ってくれたぜ!!
myMother


でも、そういうもんじゃない??
お気に入りのものって、毎日付けたいし、着たくならない?

あと、まったくブランド思考じゃないから、他人からは、なんでこんなもの?っていうものも大切にしてしまう。

ヘキです。

そーゆーヘキなんですねー。きっと。

オキニ癖。


ちなみに、昔から、好きになる人も、自分で見つけた宝物です。
ノーブランド的な人がいいな~

オキニ癖です。

へんなびょーきーーー


明日もいい日になりますよーに☆

| 日記 | 23:43 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

常夏sunshineが待ち遠しいよ~

20090615170037
世界で一番、夕日が好きです。
「強いものの穏やかさ」
うん。カッコイイ!

最近、常夏sunshineが近づいてるため、テンションあがる♪あがる♪

梅雨とか、私には関係ないし!
むしろ、それさえも愛しちゃうし!
大好きな地球のイヤなとこ、見れて逆に嬉しいくらいよ!

どーんと来ちゃって~
(^-^)v

しかし、友達が、みーんな帰国してきてくれて、うれしーなーん♪♪♪

ドイツとオーストラリアから友達が帰って賑やかな日本にかんぱ~い

で、オーストラリアから帰国した、コーヒーマイスターのなおちゃんは、ボディボード仲間で、湘南に暮らすんだって!

いーなーーー

さっそく海いく約束しちゃった!

趣味が一緒のマイフレンズ。
海と創作が好きなマイフレンズ。
ステンドグラスを造る約束もしてきたぞ!

わくわく

わくわく

ドキドキ

| 日記 | 17:00 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーブル美術館

ルーブル美術館in上野~

やっとこさ、行ってきました!
巨匠の絵画達が、時間と国境を越え、この私達の日本にやってきた!
ってことを考えるだけで、鳥肌もんでした。

今にも飛び出し、動き出しそうな、ホント流動的な、画風に魅了されました。

あーーー私、ヨーロッパ好き。
イタリア行った時も感じたんだけど、なんだろ?この感覚。

その空間に私がいるんだけど、いないような、第三の目で自分を見てて、
周りの人達や雑音が何の意味もないもののごとく、気配を感じなくなり、その物(例えば、ミラノの大聖堂、ドォーモ)と私だけになる。

そして、引き込まれる。

あの感じなんなんだろう?

今回は海賊の絵
ピエル.フランチェスコ.モーラ
『弓を持つ東方の戦士』
が特に気に入りました。
なんだろね。
強い男っぽいものに惹かれる。
好きな動物もライオンとヒョウとかだし。
憧れてるんだろな。武士とか戦士とか、恐竜とか、海賊とか。

昔から、女の子らしいアニメは好きじゃなく、孫悟空とパーマンに憧れてたし。


そういった意味で、今回の海賊の男の人の絵は、かっこよかった!

弓の「赤」がまたアクセントになって、勇ましかった。

フェルメールのブルーもちょっと見れたし。

我は満足ジャーー!

| 日記 | 19:17 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーーーーー

あーー旅行したい!
あーーーーやせたい!
あーーーーサーフィンうまくなりたい!
あーーー絵思い切り描きたい!壁とかに。
アーーーー大金持ちになってみたい!
あーーーーーーーーー輝きたい!
あーーーー早く走りたい!
あーーーーサイパンのグロットとスッポットライトっていうポイントを潜りたい!
あーーーーーーーースペインに住みたい!
あーーーー飲みたい!
あーーーーーーーーーーーかわいい家ほしい。
あーーーー知識増やしたい!

今日さ、びっくりしたんだけどさ、私、普通に、「今日は20走ろうかナー」だって、
その後に、足疲れてるから、「10キロ早めでいっかなー」だって、、、
前まではね、今日はがんばって、10キロ走ろうかな。だったんですよ?
すごいよねーーー人って。。。

で、2009年、6月11日のエリカさん、足の調子が良かったら、20いきます。

あーーーー頑張るってたのしい。

マツゲ嬉しくって、自分撮り。うぇっほ~
20090611183818.jpg



| 日記 | 18:49 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツゲエクステ

20090610184330
20090610184320
FM横浜『グリーンオアシス』の名物DJミツミと、私のマブダチが奇跡のセッション!

マブダチのお宅にて、マツゲエクステにチャレンジ!

今まで、ナチュラル思考があまりに強すぎて、爪や髪や、ましてや、マツゲなどの、人工な感じは、ちょっとなーーって
って考えてたんだけど、
チャレンジしてみたよ~
何!

何!

なにーー!

このオリエンタルな感じは!

夏にぴったりじゃん!

| 日記 | 18:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅刻について。

この前、ひっさしぶりに、
『遅刻魔です』という方を見ました。

遅刻までは、めちゃくちゃ分かる。

うんうん。

で、問題は、魔。

ってことは、完全なる確信犯…
んーー。

人の時間、人の気持ち、その人自身を大切にしないと、あとから、しわ寄せがきて、大魔王にいじめられちゃうよーー


しっかし、あれだよね。
朝の待ち合わせより、ゆっくりの昼の待ち合わせの方が、結局ギリギリになっちゃったりしません?

『あ~あんとき、優雅に昼ドラ見てるんじゃなかったよー』
とか。

なりません?

丁寧に生きていきたいけど、なかなかバランスとるのが、、難しい。

難題です!!

| 日記 | 12:52 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会に行ってきたよ

先日、ゴルフ女性誌のレッジーナでお馴染みの
モデルのRENAさんとランチを楽しみつつ、情報交換もしつつ、『GAMBLE FISH』という、アパレルブランドの展示会に連れて行ってもらいました~

もう、秋冬シリーズ!

こりゃ、センスと想像力がいるわ~
だってさ、明日の自分の気分も計れない私が、だよ、、、4ヵ月先の着たい服を選ぶのだよ。。

頭フル回転して選びました。
大人っぽいのから、奇抜なものもあって、
お店より一足早めの8月に届くのが待ち遠しいなぁ~


しかし、REMAさんは見た目エレガント系だけど、中身はエレガント+キュートだなぁ。
レッジーナみてみてね!あと、私と同じく、サングラスメーカーのオークリー愛用者なのです。

オークリーのページにもジャンジャン載ってます。

| 日記 | 22:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアス

20090609134510
20090609134501
20090609134451
長年一緒に過ごした、
「太陽ピアス」卒業しました!

で。
宇宙ピアスと羽ピアスが仲間入りしました。

アクセサリーはいっつも同じのを付ける癖の私です。
一目惚れしてしまった。

| 日記 | 13:45 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BODYプラスの打ち上げにて。

20090608232902
素敵な女性誌BODYプラスの打ち上げでした。

私はこの雑誌で働いている彼ら彼女らのお陰でどれだけ、走る楽しさをかんじれていることか。

私の人生に花をそえてもらっていることか。

走る以外に人の厚みを感じられていることか。

感謝せずにはいられません。

事務所の方々、kingもそうですが、こんな私を支えてくれてありがとうございます。

最近さ、やれ学歴だ、やれ実績だ色々ありますが、人間中身でしょ!


優しさ持てないならなんの意味なくない?

私はそんな大人にならないぞーーー

イェイイェイ!

| 日記 | 23:29 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る人と感じた人

20090608201049
今日はいつもの公園をいつものように走りました。

一周730mを35周。

ぐるぐる35回。

しめて、約25km

ふぁ~走ったー。

途中で、お母さんの自転車の後ろに乗った子供と目が合ったので、手を振ってみたら、振り替えしてくれたので嬉しく思いながら、

「あー、現代っ子にしてはめずらしいなー。
あ!お母さんと一緒だったから、安心して、手を振り替えしてくれたのかな?」

そうこう考えていたら、その子、何回も何回も私が見えなくなるまでずーっと手をふり続けてくれた。

私が走っていたから、エールをくれたのかなぁ。?

ほんわかしたし、うれしかったなぁ。

安心感を与えてくれる人が側にいるだけで、あんなに伸びやかな表情になれるだ。
それは子供だけでなく、いくつになっても、きっと、おばあちゃん、おじいちゃんになってもあるものかもな。

安心できる人。

大切な人ですね。

| 日記 | 20:11 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎町の女王なれず。

ちなみに、夜の新宿はさらに怖かった!

「スカウトでーす。」

無視できず、「ごめんなさい。夜更かし苦手なもんですから。」

苦笑

あ、これ、結構いける!
しかも、マジバナだし!

| 日記 | 21:32 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎町の女

20090607123927
20090607123920
今日朝から新宿で収録だったんだけど、すごいねー。新宿!

ひとりで歩いてる私に
「カラオケどーですかー?」って!

どーもこーもいかないでしょ。ふつー。
朝から。ひとりで。


私は、はまっこだから、新宿にはあんまり縁がない。横浜は、3時くらいには眠ってしまう街だからね。
だから、新宿行くと、体がびっくりしてる。

びっくりして、カチコチになって、キョロキョロしてる。

やはり、私は早寝早起きの方が性に合ってるのかも。

ア、、、、でも、椎名林檎の歌舞伎町の女は私のオハコですが。

ほほほほ


しっかし、今日は、Hellosunshineだね!

最高だぜ!

メラメラしてきちゃうぜ!

ひたなぼっこしちゃうぜ!

| 日記 | 12:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎町の女

20090607123927.jpg
20090607123251
今日朝から新宿で収録だったんだけど、すごいねー。新宿!

ひとりで歩いてる私に
「カラオケどーですかー?」って!

どーもこーもいかないでしょ。ふつー。
朝から。ひとりで。


私は、はまっこだから、新宿にはあんまり縁がない。横浜は、3時くらいには眠ってしまう街だからね。
だから、新宿行くと、体がびっくりしてる。

びっくりして、カチコチになって、キョロキョロしてる。

やはり、私は早寝早起きの方が性に合ってるのかも。

ア、、、、でも、椎名林檎の歌舞伎町の女は私のオハコですが。

ほほほほ


しっかし、今日は、Hellosunshineだね!

最高だぜ!

メラメラしてきちゃうぜ!

ひたなぼっこしちゃうぜ!

| 日記 | 12:33 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近思うこと。

20090604175528
私は生き物が大好きで、動物が大好きで、人が大好きです。

1人の時間?

ほしいと考えたことないんです。
珍しくない?

ひとりでいて何かをする。よくする。
買い物や、絵を描いたり、ランニングや、ボディボードや、ぼーっとしたり。

色々、ひとりでできます。そこらの女子より、力持ちだし!(関係ない!?)

でもその反対に、大好きなものや人達に囲まれて過ごしたい。

ま、1人でいても、テレビに突っ込んだり、歌うたったり、育てているアボガドちゃんと会話したり、何かと忙しい。

極度の寂しがり屋ってわけじゃないけど、何人でいても自分の頭の中は自分1人だし、好きな人といる時間はすばらしい!
自分がそのすばらしい人に、なれた気になる。


何をつぶやいているかというと、そこのあなたもあなたも、あっちのあなたもみーんな、love~love~love~

へへへ。

ってことで、ひとつよろしく!

| 日記 | 17:55 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海鮮丼

20090603121920
昨日は天気のよい中、久々に鎌倉撮影でした!

いいよねー!海海海

波の音聞きながら、昼寝したぁーい!

で、このお店知ってる?逗子にあるんだけど、サーファー御用達みたい。海鮮丼を食べたんだけど、絶対写メ撮ろうと思ったのに、いざ目の前に来たら食べ終わるまで無我夢中でわすれてしまった、情けない私です。

| 日記 | 12:19 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんにはまってます。

20090601234155
うどんにはまってます。さっぱり、ショウガ風味でございます。

そして、皆様、いつもコメントありがとうございます。
とても、励みになっていますよ。


あー。今日も楽しく走ったなぁ!
前は、5キロでも7キロでもゆっくりペースで毎日走っていましたが、ファンランナー3年目になったし、だいぶ体も慣れたろうと踏んで、週に3日くらい走っています。

こんな感じで。

月曜日、15キロ

火曜日、よく食べ、よく寝る

水曜日、火曜にプラスして、10キロラン後プレミアムモルツを飲む。

木曜日、火曜水曜にプラスして、ゴルフや油絵をする。

金曜日、花金ですもの。お友達と遊びましょ。

土曜日、20キロを走る。
日曜日、休息。

みたいな感じ。

あ、プレミアムモルツはもうちょっと飲んでいるかも!テヘ。

でも、本日月曜日ですが、18キロ走りました。
久々に晴れて気持ちよかったのかもな。わたち。
なんてことない、文でごめんあそばせ~

| 日記 | 23:42 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月