2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回

20090228165741
第一回、原宿店モーニングランをしてきました。
銀座ランナーの美女ご一行様と、フジテレビの平井理央アナウンサーも参戦!東京マラソンに挑みます!
りおさん、今週、35キロの練習をするらしい。すごーい!
私したことない(。・_・。)ノ
昨日のレセプションについて、asicsの社長自ら、お褒めの言葉を頂いて、浮かれ気分です。
言葉の持つ力はすごいや~。
たった、一言で、天国になる。

「鍛えたふくらはぎをみんなに見せて、これが、私の宝です。と言えるのは、すばらしかったです。」
だって!だって!だってぇー!

でも、ほんとに宝物なんですもの。

あ、ゴルフもボディボーも早くしたい!

| 日記 | 16:57 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

asics原宿店オープンセレモニー

2月28にアシックス原宿店がオープンしま~す☆場所は、原宿zaraの地下ですよ~
今日はセレモニーパーティーで、高橋尚子さんと、島田コーチとトークショーをしました。
高橋尚子さんは、やはり、かっこよかったぁーー。

不思議といつも元気や、勇気や、希望を与えてくれる人は同じで、今日もそのアシックス関係者の方達とお会いして、また、新しいスタートラインに立った気がします。
あとは、、、前を見て、ただ、一生懸命ゴールを目指すだけ。

私は私を裏切らない。積み重ねは結果を裏切らない。一生懸命はまわりを裏切らない。
誠実に向き合えば、誰かは見ている。

東京マラソン楽しみだ~


20090227154023.jpg

20090227154038.jpg
地下鉄出口にasicsが!ワオ!入り口はこんな感じです。

20090227153901_20090228000734.jpg
大櫛さんはいりまーーす!アシックススタッフのプリティーランナーのお二人。
左のミホちゃんは、フルマラソン3時間8分です。!!尊敬。。。

20090227191000.jpg

asicsストアーにきてくださっている、美女ランナーご一行様!!彼女達を見たければ、、、、、銀座店か、原宿店に来てみてはいかがですか?
春夏もかわいいウエァーがもりだくさん☆

| 日記 | 00:16 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私も地球儀ほしい

20090225195047
東京では、今日は身の凍るようなさむ~い雨が降りましたね。

友人が、私のあげた地球儀をどうやら、飾ってくれているらしいですが、行った場所にガビョウをしているらしいのですが、最近まで、日本だけだったらしい!!!?

わぉ!

絵がめちゃくちゃうまくて、よく一緒に描いているんですが、
一体、その感性豊かなその心はどこで磨くの?ここだけで、できるの?すごくない?
聞いたら、、、「ところで、ちゃんと磨かれてるかなぁ?大丈夫かなぁ」
なるほど。


それにしても、のんびりしてるなーこの人。
おもしろーーい。。。なんかいいことありそうだしマネしてみよ~。

ウシシシシ~他力本願万歳!!

| 日記 | 19:50 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

DJミツミ

20090224195632
ハッピーバースデー!

ミッツが、お誕生日を迎えて、また大人の階段を一つ上っています。

おっめでとー!!素敵な一年になるといいね!
私も彼女のように、おおらかで、優しい女性になりたいわー

私のイライラくんは増殖中です。

ま、イライラってゆーか、ふわふわ、かな。。。んんん?違うな。ティラティラかも。
シャワシャワかも。
おしい!

じゃわじゃわ、だ!

私、じゃわじゃわしてまーーーーす。

| 日記 | 19:56 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

in自由が丘

20090224013926
私in自由が丘~

友達が、さっき仕事が終わったそうで、まったりしていて、普段だったらあんまりのらないけど、のってみた。
飲みきましたー!

パチパチパチ~

よい夜中を過ごしまーす

| 日記 | 01:39 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカウンセラー

20090222211117
20090222211114
おちたーーー

っと思うよ。カツのパワーもむなしく、さーっぱり分っかりませ~ん

だってさ、教科書以外のも出るんだよ?何のための教科書なわけ?
とかいってる人はきっとダメってことかな?

難しかったよー


この前、友達の家のお風呂が壊れたらしく、一緒に銭湯行ったのですが、撮影以外で入るの久々で、昭和の女になりました。今日もいこっかな?

| 日記 | 21:11 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オークリー

20090221220716
私の愛用サングラスメーカーオークリーさんから、新しいゴーグルが届きましたー!
ばっちし、きまっちゃったから、早くスノボーしたいよ~~

かわいいーーサングラスもゴーグルも白しろシロ~~
やはり、時代は美白?

| 日記 | 22:07 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな星

20090220115152
20090220115149
足首に小さな星を付けたんですが、いわゆる、アンクレットしてみた。星の角がチクチクするな~っと思ったら三点怪我してた!

なんてこったーー!

靴下脱ぐときに引っかかったり、ブーツ履くときに角が当たったり、寝るときにチクチクじゃましたり。
でも、その自己主張がかわいらしい。

完全にわがまま彼女を甘やかしてる彼氏気分です。結構いい気分です。

そして、大切にしようと決めて買ったので、この星の一生をみたいと思っています!

オモーイ!重すぎー!

星にしてみたら、重い気持ちにうんざり、されるな。

こうして、優しい彼氏はわがまま彼女に振られてしまうんだろーなー。なるほどー。勉強になりまーす!

| 日記 | 11:51 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂

20090220101853
昨日神楽坂に行ったのですが、風情あって、いいよねー。美しく可憐な感じがしました。
(昨日のブログアップする前に牛込神楽坂の駅を降りたら間違えちゃった!まべさんありがとうございます!)

あー可憐。って言葉にあこがれたなー

まだまだ諦めてはいませんが。

| 日記 | 10:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛越さん

20090219183445
20090219183443
20090219183439
昨日はマブダチのピンクちゃんと、プロサーファーの牛越峰統さんとランニングしました。
写メね、、、黒い2人がさらに暗くて見にくくて、ソーリーソーリー

そして、牛越さんからTシャツ頂きました。かっわい~~


牛越さんとは、その昔、「love to surf」という、サーフィンのハウトゥーDVDでご一緒させて頂きました。 見てみてくださいね!多分ムラサキスポーツなどで売っています。?

アスリートはいいなー。なんか、人と違うなー。牛込さんの考え方や、話し方や、雰囲気などに吸い込まれて、私もこういう、刺激を与えられる人になりたいな。
と感じました。

そして、なんといっても、海の話を出来たことが楽しかったよー!!

公園の木を見て、「これジョーズ(大きな波を表すサーフ用語)だったら恐いよね~」とか言ってておもしろかった。

私は小波が好きです☆

海は南房総と、静岡が好きです☆

月明かりの海はもっと好きです。


あ、ちなみに私の18番は石川セリさんの、ムーンライトサーファーですが、分かりやすくてソーリーソーリー☆

| 日記 | 18:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIT3G

20090218172041
20090218172037
大海エリカちゃんと大櫛エリカです。

似てない?私達の名前。ってゆーか、ほとんど、同じじゃない?ってゆーか、だったら大海の方がいいなー


スペインとのハーフなんだって。

ひゅーひゅーかっこいぃぃぃ~~

| 日記 | 17:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テストへ向けて

20090217103756
20090217103751
下敷き懐かしくない?
静電気ーーやってみた。あと、チェックペンすごくない?

テスト一週間前に入って、よ~うやく熱心に勉強を取り組み始めました。

私ってこんなんだからイヤだわー。
だって三週間前から勉強するチャンスがあって、やっと、今頃だもんねー。

確か、のん気に過ごしてたなー。のんびり過ごしてたなー。

うらめしや、過去の自分。
あーーー頭が筋肉痛みたいにパンパンです。あ、指は本当に筋肉痛です。

それで、案外覚えることが多く、犬の病気や症状、法律なんかもあります。
で、こうやって覚えました。
例えば、「犬パルボウィルス感染症」は、
ウィルスによる感染症で、下痢・嘔吐・急性大腸炎を起こします。

「パパのボルボが吐いて大腸炎。」

うちの父さん、かわいそう!ボルボも持ってないのに、気持ち悪くて大腸炎だなんて!

娘の為だ、悪しからず~

でね、、、
大切なのは飼い主さんに犬の本能、習性、特徴を知って理解してもらうことなんだって。それを教えるのがカウンセラーの役目。

よし!よし!よーし!今日こそ!

| 日記 | 10:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

20090215103644
温泉っていいよね。どういったお湯が好きですか?
私は温泉に入ってる感覚をダイレクトに味わいたいので、分かりやすく、色とか匂いとかあるタイプが好きです。

小さい頃は硫黄臭を「なんて、最悪な臭いだ!こんなのがこの世にあるなら、ここは地獄だ!」
なんて思っていました。しかし、大人になった私は何でも、一癖ないと、心に引っかかりません。何でも、

1、普通はイヤ。
2、便利なのは、つまらない。
3、高くて、良いのは当たり前。

という、精神です!なかなかの男気でしょ。

ま、要は考えより、気持ちが優先して、少し大変そうでも、とりあえずやってみて、失敗したり達成したり、あ~~毎日毎日、笑ったり悲しんだり、忙しいわ~。

ということで、楽しい人生を送るため、日々、模索しています。応援よろしくお願いしまーす。

○写メは、神社の手を洗う所が、温泉だったの。熱すぎて、手をまったく洗えず撫でてる感じです。。。
温泉+湧き水だったら最高だったね!

| 日記 | 10:36 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

20090212212745
できたー!

かわいーー!

毎年、作ってみてるけど、去年は似顔絵クッキーで一昨年はブラウニーだったっけな?

弟はいくつもらった?と聞くと、私と妹と母のも数にいれて言う所が、かわいらしい。


そーだなー。

バレンタインの思いでといえば、小学校の時好きな人に恥ずかしくて、渡せなくて、帰りにお家のポストに名無しで入れたなー。

その人んち、5人兄弟だったなー。
せめて、2人兄弟だったらなー。

あ~あ~


あ、これから作る人に、シリコンで出来た型知ってた?あれ、かなりいいね!バターいらずだし、型から外れないんじゃないかって恐怖から解き放たれました。

| 日記 | 21:27 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタ~

20090212145030
イタリアで買ったドライトマトが余っていたので、パスタにしてみました~ちなみに、このお皿も自分で作りましたー!

あ~~イタリアの余韻が~ここにも~
ラファエロ~コロッセオ~スカラ座~

余韻といえば、一昨日、ちびまる子ちゃんの漫画を読んでいたら、な、なんと、二年前に死んじゃった、愛犬junnyeの毛が挟まっていた!


夢の世界に浸った。

| 日記 | 14:50 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子

20090211222221
イライラしてたら、いつの間にか、お菓子を食べてた!

おっ!


新しい自分発見!

お菓子開けたはいいが、食べるのに躊躇して、結局食べちゃった。

久々に食べたら、サンバカーニバルのように心踊りました。
おいしかった。

ごちそうさま☆

| 日記 | 22:22 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓ちゃんとつっか

20090209234304
20090209234259

今日は藤本つかさちゃん松原渓ちゃんちゃんと夜合流して、徳田神也さんのトークライブを観てきました。

「もういっかい知ってること全部YOUライブ」

いっぱい色んなこと知ってるなー。多分、普通の人と原型が違うんだろなー。細胞からじゃなくて、なんかすんごいやつから、頭が作られているんだろう。

っと、考えてしまうくらい一つの題材に対して深く話が掘られていて、ライブより講義でした。
彼が先生だったら、もう一回高校生やってもいいかも!?


その後は、うどんを大盛り食べて、コーヒー飲んで、まったりしています。
あ、またコーヒー好きになりました。
めでたし。めでたし。

さ、私は私なりにがんばりましょっかね。

| 日記 | 23:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグライフカウンセラー

20090209124112
20090209124107
昨日はドッグライフカウンセラーの講座を受けにいきました。

6時間授業です。

シャープペンシルに消しゴムです。
そして、ラインペン。

懐かしい~。


席について、筆箱から、筆記道具を出す動作に興奮する。

懐かしい~。


久々の授業はとても楽しく充実。そして、テストまだなのに、、、、もう満足しちゃった。

早!

っていうか、ダメじゃん私!


勉強しないと。


ワンチャンは常に自分のリーダーを探していて、安心したいのだそう。
飼い犬に噛まれたり、弱いところ見せていませんか?

監視してますよ~

自分がリーダーと感じ、わがままが許されてる子ほど、リーダーの使命感でストレスがたまり、寿命が縮まるみたいです

わんちゃんはボスの下について、指示をもらい、守られている方が安心みたいです。

なんだか私と似てますね。皆様はボスタイプ?



ま、気楽に、お互いのため、しっかり育てましょう!
そして、処分犬を減らしていきたいです!


ところで、五反田のミート矢澤って知ってる?昨日ご馳走になったんですが、ハンバーグすっんごいおいしかった!

半生だよ!激混みだよ!胃もたれしないよ!

わ~今日もサムイよ~
ヾ(^▽^)

| 日記 | 12:41 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぐふぐふぐ

20090206121237
20090206121235
20090206121231
ふぐ食べたー!

なんでこんなにおいしいのー


ふぐの唐揚げ食べたー!
なんでこんなにプリプリなのー

鰭酒のんだー!

こうばひぃよぉ~

「てんぐ」の板前さん。じゅんちゃんです。完全に、柳沢しんごさんのテンションです。

ちなみに、嫁三人まで、募集中らしい。


私達はふぐの勢いを借りて、朝の6時まで盛り上がるのでした。

| 日記 | 12:12 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

考え事

20090204131854
20090204131850
そういえば、先日、どこかに行く途中のどこかの電車のどこかの広告で、
「ケチな男がモテる時代」

という見出しを発見しました。

確かに。

まったく訳わからない、情けないことだと思う方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、時代はぐるぐる回って、物を欲しがらない美学。贅沢しない美学。生活自体を楽しむライフバブルに移り変わっているんだろうとおもった。

だからといって、頑張ってらっしゃる方は今まで通りメキメキ働いて世界を明るくして頂きたい。

だからだからと言って、「ぼかぁー働くの嫌いなの~」って人はどんな時代も話にならないけど。

でも、なんでか、現に私も頼もしい男の人で、思いつくのが、ただただ、いい車を乗り回す男の人より、生活を楽しめる器を見てしまいます。

生活を楽しむって何?

衣食住に目を向けて、他人と競い合わない自分だけの贅沢を見つけ、理解することかな?

その方が心にも体にもいい気がする、しかも、それが時代にのった、ナウイ生き方ならば、そっちの方がいいな~

っといいながらも、私は今までと変わらず、前を向いて走るしかなくて、今も、何か新しいことがしたくて、とりあえず、ドッグライフカウンセラーの資格をとります。
ゆくゆくは、教えられるくらいになれるといいな。

大好きなライオンがまた行きつけの動物園にくるといいな。

ツバルの人達は元気かな?

ハンガリーでお世話になった家族は何してるかな?

今日この頃の考え事でした。

| 日記 | 13:18 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンラン

20090203201830
昨日は10キロを50分で走るトレーニングをしたので、今日はゆっくりファンランです。

これからランニングを始める方はまず、シューズ選びからです。

①足が一番むくむ夕方にお店に行き、0・5㎝~1㎝大きめのをかってください。

②昔運動していた方も苦手な方も始めはウォーキングからをオススメします。
30分間じっくり歩いてください。このときに考え事をすると早く終わります。
③一週間位たち、体がなれてきた頃、20分ウォーク10分ラン。
10分ウォーク20ランと、徐々に走れる時間を延ばしていきます。

この時に、調子がいいからといって、早く走るのは絶対やめてね!
なぜなら、膝を壊しかねません。
ランニングは我慢のスポーツです。
きっちり着実に練習するとー、あら?体の調子がいいぞ!最近元気だぞ!なーんてことになるの間違いなし!

さぁ、奇跡が起こりますよ~

| 日記 | 20:18 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日

20090203182136
今日は光脱毛行って、美容院いって、化粧品買って、私らしくない、外見にお金をかけた1日でした。
そして、表参道のカフェで一人ランチをとる。

優雅だな~

いつもとぜっっっんぜん、ぜっんぜん違うな~

明後日は波が良かったら海に行こう!絵を描こう!写真を撮ろう!そして思いっきり走ろう!

いいねーいいねー春はそこまでだよ。パワーがわいてきましゅーーーー

さぁ、私を固めるコスメです。
●BBクリームです!

これがすごい!ファンデーション嫌いな私でも付けられるし、素肌間残して、シミかくす。
すばらしい商品ですよ!

頼りになるわ~

●ロクシタンのヘアートリートメント!

こっれが、イイ香りなのー!もう愛用して3本目。病みつきになる匂いが超オススメ

●ボディーショップのボディクリームゆりの香り
普通のやつより、香りが長持ちするから、一回塗ってしまえば、フト、ユリフレバー。

●極めつけのフィニッシュは、ブルガリの香水です。

使い続けて10年になります。

一体、私は何の香りがするんでしょうか?

何になるんでしょうか?
これらが、相性よく新しい香りが放っていることを祈ります。

ちなみに、化粧品は、ロート製薬のヒアルロン酸。これも私のスーパー商品です!
どんなに日焼けしてても、肌荒れていて、何もつけられなくても、これだけは染みなかった!

安いし、全身付けられるし、変に高いやつより効果は大ですよ!

さらにランニングをすると、いつもより、お肌ピチピチ~

| 日記 | 18:21 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ちっぱなしデ・ビュー

20090203102538
夜、地元の打ちっぱなしに行ってきました!思ったより全然安くて感激☆

こりゃ、いーわ

しかし、ゴルフウェアーとシューズを買わないとなぁ。

ブーツじゃねぇ。。。

| 日記 | 10:25 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近は

20090201155235
20090201155232
二時に仕事を終えたので、お茶しに、ターリーズに来ました。
メイクの藤井ちゃんです***
私、腕が立派です。

28才。エリカさん、脱カフェインです。

そして、めっきりロイヤルミルクティーにハマっています。
28才になった瞬間、いつも使っていた香水が嫌な匂いに感じ、大好きだった豚肉が獣くさく感じ、しまいには、コーヒーが得意でなくなりました。
だから、勝手に脱カフェインです。

摩訶不思議。

私の体は摩訶不思議です。

オークリーのサングラスが気に入って飾ってます。ほほほ~いい気分~

| 日記 | 15:52 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月