2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRCが終わりました。

20081130152447
ラジオが終わってしまった。お花なんて頂いちゃって、寂しいです。
毎週日曜日に6時20分に起きて、7時半にFM横浜入り。日課だったのになぁ~DJミッチェルとも大の仲良しになれたのに。

寒い朝のお別れは、悲しかったです

| 日記 | 15:24 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしそ~

20081130070056
20081130070053
おいしそ~

ってにせものじゃーん!

上野にあるサンプル商品店に行ってきました!
ソフトプラスチックで作るんだって!
まぐろの大きな切り身があって、29万円くらいだった。本物と同じくらいの値段だって!

高!

でも、食べられないけど、本物よりは長持ちするもんね!

って全然意味ないよー

| 日記 | 07:00 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてことのナイ話

20081127230509
アシックス展示会にて。バレーボールの植田監督様と一緒に~

最近は、中華のハマリ熱の残り香だけ残して、思いに耽るでもなく、がむしゃらでもなく、淡々と…かつ、情熱的に事を進めています。
油絵の個展もライブも実現させたいものですね。
あー、あとこの前の波乗りがものすごく楽しかったから、また行きたいなー!
関東は、今日も明日も雨ですね。

♪♪♪雨、雨フレフレどんどんふれ~♪♪♪水は命!命は大切!大切は守ること!私の守ることは~~~~~~、みんなのほしがらないものも大事にすること!☆
またねーёёёёёё

| 日記 | 23:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーフライト

20081125120030
昨日のボディーボードの筋肉痛も心地よく感じるほど、今日の横浜は晴れ渡っています。

千葉南房総の和田漁港近くのキンメの煮付け定食が忘れられません。
肉厚で、弾力があって、ふかふかしていて、エラ付近がサイコーでした。魚はマグロ!と思っていましたが、キンメもいいなぁ。

そうそう、以前ハッピーフライトを観に行きました。おもしろかった!

でもほんのちょこっとだけ、ちょこっとだけ、イタリアに行くのが怖くなりました。

| 日記 | 12:00 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

波乗り~

20081124173229
千葉県南房総に波乗りに行ってきました!
波にあんまり期待してなかったんですが、バッチリ当たりました!
腰~頭サイズで、風が一時柔らかくなった瞬間、三角波が数本!

久々で、しかもワックス忘れたけど、一応、スピン二回とエルロロはちょこっと成功したんだけど、初めて波乗り一緒に行った子もいて、なんか変に緊張して変なとこ力入っちゃって、目の前で滑り落ちて、波にジャブシャブジャブシャブーーー
私、これでも一応人前にでる仕事してるんだけどね~

ヘタクソーって思っただろーなー。

ヤダナー。

ヤダナー。

リベンジ!

| 日記 | 17:32 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街

20081122161502
写メ撮ったら、女の人がいた!私とはなんにも関係ない人ですが、ノーギャラでブログアップに協力して頂き、誠にありがとうございます!

で。
中華街おすすめの場所!豪華なたたずまいじゃないけど、かなりおいしい☆

最近、中華ずいちゃって 、大変なの。餃子見ると食べたくなっちゃうし、おなかいっぱいでも、食べれちゃうし、中華ラーメンみると、夕飯パスして、お店に入っちゃう。
あ~あ~。

太ったな。

昨日も今日もたぶん、明日も中華だな。

| 日記 | 16:15 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミツミとエリカ

20081117142258
20081117142256
20081117142254
20081117142251
57分44秒で完走してきました~

ポジティブシンキング組の私達は雨だと俄然、やる気がでるよね~みたいな感じでスタートしました。

ミツミさんは、生放送を経ての大会ということで、体力的に大丈夫かなぁ?と心配していたのですが、その心配をよそに、やはり、「あと、千メートル」という言葉に弱いらしく、ダッシュしていました!
恐るべし登山家DJミツミ!!
最後の坂に入ると山登りみたいな感覚になり、力が湧いてくる。と言っていた。

私も登山しなきゃな。うん。

湘南国際マラソンは、すんごい人で、走るコースが、歌舞伎町か、スクランブル交差点でした。
人を縫うように走っていたので、多分、10キロマラソンのはずが、13キロ分は走った気分です!

会場にはおにぎりやスープなどがもらえるブースが沢山あり、賑やかで楽しかったです。
チームasicsの美女達も参加していたし、一層、お祭り感覚プラスの大会だったので、来年もでたいな~

あと、湘南の海を眺めながらのコースということもあり、地球環境なども頭に入れながら走ったのも新鮮でした!

今日はマブダチと、ファンランです。

へへへへへへ~

| 日記 | 14:23 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカで~す

20081116090413
藤田さんのTシャツナイス

| 日記 | 09:04 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですが、

20081116085051
20081116085047
今日は湘南マラソンです!関東のカルホルニア、国道あ134号を10キロ走りまーす!

私とミツミと「は~い藤田で~す」の藤田さんは10キロで、杉山さんはフルを走ります!

| 日記 | 08:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

高尾山

20081115142907
20081115142904
高尾山に行ってきました。
紅葉しまくっていて、私のハートも高揚しました。
あれ?どうやら、父のオヤジキャグがうつって来たようです。
私とそっくりな父に、この前、「エリカはなんでそんなに黒いわけ?」とおちょくられましたが、間違いなく遺伝という貰い物だと思うよ。

で。高尾山、きれいだったー!頂上は人だらけで、間違えて新宿来ちゃったのかと思いました。頂上にいる人達は頬がピンクに染まり、晴れ晴れとした表情でした。

朝の通勤ラッシュとは大違い!!
さすが、山パワー!高尾山は天狗とゆかり深くいらしく、お坊さんもこんな衣をまといます。

楽しいプチ旅行でした!

| 日記 | 14:29 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンラン

20081113231133
膝もほぼ完治しましたーー!パチパチパチパチ~やっとだよー。長かったなー。不穏な日々。
ん。。。?そーでもないか。それなりに充実してましたが、やっぱりそれなりだった気がする。ランニングを再開して知る清々しさは格別!南国のアイスクリームより魅力的でした。

で。
ビリージョエルを聴きながらのランニングにはまってます。

で。今日なんてネ、すごいから、DJミツミと最終練習をお昼からして、そのあと、マブダチともランニングだからね。

DJミツミは、今日も走る前はあぁだこうだ言っていて、また私の笑いのツボを刺激してくれました。

悪い夢をみるなんて、緊張してるんだなぁ私。
とか。
やっぱ、一時間切ると切らないじゃ全然違うよね!エリキャ(私のこと。)のいう意味分かってきた!

とか。

で。
なんだかんた゛、やっぱりランニングハイになる2キロから調子がでてきたらしく、最後1キロはダッシュ~

はい!5キロ27分★

さすがです!
ファンキーミツミ。久々に仲良しの友達が増えた気がする。

で、ビリージョエル聴きながら移動。帰って、マブダチとラン~ラン~ラン~♪♪♪
この子も大切な大切な友達です。
泣ける話ですが、私は、高校生で仕事を始めたのですが、私を色々な見方をしていた人が大半の中、いつもと変わらない様子で、ちょー派手好きな彼女はただマイペースに笑って応援してくれてました。

変わらないってことの暖かさを知ったのは、彼女のおかげ。ちなみに、変わらない人間だけあって、今も変わらず派手でかわいい。

マラソン大会一緒に出るのが今の夢なんです!

あーー感動してきた!

| 日記 | 23:11 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理

20081112235636
最近はめっきり料理にはまってます。

この前作ったロールキャベツが劇的なおいしさで感動してしまって、それ以上がつくれないと、失敗とネガティブに思う、病気にもなりました。

今日はカボチャのスープとエビフライとハンペンチーズフライと春巻きと中華スープを作りました!

って作りすぎ?

ま、2日分だね!

写メのキュウリは簡単でおいしかった!
レシピは、ただ包丁の柄でつぶして切った、きゅうりを塩揉みして、ごま油と唐辛子といり胡麻を和えるだけ!

これは、ヤジウマでメイクをやってもらってる方に教えてもらったの。
他にもキャベツは丸ごと買って、切らずに、一枚一枚めくって使うと腐りにくいんだって!さっそくやろうと思ったけど、今日は半分を使い切れそう~

| 日記 | 23:56 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚と私

20081111130424
20081111130420
金魚の尾ひれがあまりにも気持ちよさそうにヒラヒラと揺れるので、癒されています。

ある日は、金魚にエサをあげる前に、kiss-meといってエサあげるふりをすると喜んでパクパクしてくれます。

またまたある日は、大きなサザエのカラを隠れ家にどうぞ。と、したのに、びびってちっとも入ってくれない。

最近では、私が通るたび、エサと勘違いして大騒ぎしています。
金魚と私の生活は馴れてきて、楽しい日常になってきました。

| 日記 | 13:04 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Canonと湘南国際マラソンの話

20081109091223
Canonのキャノネットゲット~~!

わーい(^o^)
レトロでかわいいし、しぼりやシャッタースピードはオートだからピントだけ合わせれば、深みのある写真がとれるはず!あぁ。いろんなとこいきたいなぁ。

さて、来週日曜日はついに湘南国際マラソンをDJミツミと走ります!
asicsのお揃いワンピのウェア来て、風船つけて走ります。見かけた方は声かけてね!

ミツミさんの目標は、10キロを一時間切ること!応援してねー

| 日記 | 09:12 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんだ厄日な私

20081106175632
20081106175629
今日はどうやら、とんだ厄日らしく、腹ただしい、1日でした。
FM横浜の湘南国際マラソンチームのミツミさんと、杉山さんと、藤田さんと一緒にランニングする予定だったのに!!

湘南ロードで気持ちよく走るはずだったのに!
生、「藤田で~す」絶対聞きたかったのに!
杉山さんとも仲良くなりたかったのに!

私のバカだから、シューズ忘れて一旦引き返し、電車に乗って大船まで行ったら、大船~藤沢間で人身事故だって!

仕方ないから、藤沢まで江ノ電乗って、無駄に景色がよく、周り回ってやっとついても電車は来ない。

やれやれ。

やっと辻堂まで来たところで、練習終了のバイブがなりました。

トホホホホ。

運気を上げるため、ピンクのマフラーを買ってみた。

| 日記 | 17:56 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ大統領

20081105204922
20081105204920
オバマさんに決まりましたね。

何かが動き出しますね。
変わらないものと変わるべきもの、バランスよくなることを祈ります。

毎週金曜日22時30~BSJapan名機の肖像みてねーー
あ、明日は7時45分~やじうまランニングマップだよー

| 日記 | 20:49 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウニ

20081105154723
20081105154720
南青山で行われました、東京デザイナーズウィーク2008に行ってきました。
おもしろいものや、goodideaな商品が沢山あって、私のノウミソが沸騰しました。
で、勢いづいて、アクセサリー買っちゃった!始めは、太陽だぁーと思ったけど今はウニに見える。
金色が好き。丸が好き。ウニ食べたい

新たなるデザイナー誕生、応援してます!

| 日記 | 15:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光とかイタリアとか渡哲也さんとかの話。

20081104145715
20081104145712
先日、日光に行ってきました。
真っ赤に燃え上がるようなモミジが秋空を飾っていました。

しっとり、うっとりした夜は、何故か夢に渡哲也大俳優が出場してくださいました。

高そ!

で、もうすぐイタリアだし、イタリアンバーの英会話ディナーに行こうとしたら、店長さんが、

「思った以上にイタリア人が来てしまい、満員なんです!」

っと。
中をみたら、2/3以上がイタリア人!

勝手にプレーゴとか、いってるし!(どうぞ。とか、おいで~とかそんな意味だと思う)

でもお客さんになるのは日本人だよね?

おもしろそー!!イタリア

渡哲也さん、ご出演御苦労様でした!
また是非!

| 日記 | 14:57 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月