2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ食べたい

20081031075231
かわいいパンをもらったので、アップしました。
ハロウィ~ン

ハロウィンに縁もゆかりもない人生でしたが、これで少しは関わることができました。

| 日記 | 07:52 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

田園調布

20081028110459
だんだんと秋が深まり、紅葉なども見られるようになってきましたね。

秋空は一番美しい!

クローゼットで寂しそうに待機していた、コートやブーツ、やっと出番がやってきました!

見る夢までもが、秋服を着ていました。

で、私的にショートブーツが履きたいんだけど、

ですけど、

ですけど、

あまりにも、立派なヒラメキンが丸見えになってしまうから、やっぱりロングブーツに限ります!

さて、、、田園調布にロケにいってきました!
(^o^)
豪邸が軒並み建ち並び、みんな高級車でぶんぶんとばしていました。

地域の環境って思った以上にあるらしく、人それぞれお金の使い方があると思うけど、環境を買うっていう考え方も、いいかもしれない。

人格形成は環境が大事っていうし。

そういった意味で、まわりにいる人達で自分が変わるなら、どうせだったら、ベラボーに素敵な人達とずーっと一緒にいたいものですね。

写メ☆
駅の近くにある、おかずを自由に選べるお弁当やさんの看板が木の影で花柄になっててかわいかった。

となりにある、木の葉の影だと思います。

| 日記 | 11:05 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRCランニングクラブ

20081026114824
今日はエフ横生放送終了後、リスナーさん+KING+母で三ツ沢公園を走りました!

みんな意外に早くて、「あ、初心者じゃないな」という走り!
ラストスパートだけ、みんなで競争しましたが、一位は男性リスナー!さすがです!

DJミツミは、始まる前はあぁだこうだ言っていたもののランニングハイに入ってからは、なんか調子いいと言って、スピードアップしていました。

女性リスナーモニョコさんはマイペースないい走りで、絶対10キロ走りきれるぞ!

寝起きの母をダメもとで誘ったら、いくに決まってるじゃんとノリノリでうけた。

kingはラストスパート間違えておおうけ!

みんなで走って楽しかった!

| 日記 | 11:48 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオン

20081024171533
20081024171531
20081024171529
20081024171526
百獣の王ライオン

たてがみが立派なオスライオン

目つき鋭すぎ!

南アフリカのライオンを見てみたい

で、南アフリカで大声でうたうんだ♪
選曲考えなきゃ!

| 日記 | 17:15 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

名機の肖像

20081023191213
20081023191210
20081023191202
Nikon、Leicaと続き、昨日はスウェーデン生まれのハッセルと、Leicaと同じくドイツ生まれのROLLEIFLEXの撮影をしました。

「名機の肖像」(毎週金曜日夜の10時30分からBSです。)

この番組は便利な使い捨ての、時代にあえて、ゆっくりカメラと向き合う楽しさを伝える、珍しいアンティークカメラの番組です。

出ている、自分がいっちゃいます!
かなり素敵です!

是非みてください

忙しい毎日に、物や、生き物、風など、ふと気づけば暖かく感じるはずです。

なんとなく、ですけどね!

| 日記 | 19:12 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスグアム

200810192.jpg
はい!表彰式~!
ミスグアムと、グアムハッピー大使のお魚君!大好きだったから会えて嬉しかったです。
っていうか、私、、、、ミスグアムとおんなじ色してるね!おかしいね!笑っちゃうね

200810194.jpg
はい。僕イケメ~ン


200810293.jpg
マラソン大会後に行われた、パーティーにいたキュートな子供達。

200810195.jpg

最終日に、はい、、、、ジャーーーーンプ!!
ボディープラス編集のAさん。と、、読者モデルのショウコさん。よなよな、一緒に遊びました。
楽しかった。

| 日記 | 22:51 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまんぼー

20081021210534
まんぼー!

グアムから戻りました!
20代女性で、三位になっちゃった!

表彰されちゃった(^o^)

| 日記 | 21:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアムココロードレース

20081017073153
全然関係ないけど、この飲み物おいしくない?
子供たちにつられて買ってみた。

さてさて、今からグアムに旅立ちまーす!

グアムココロードレースのハーフに出場してきまーす!
グアムは久しぶりで高校生の家族旅行以来です。
パスポートのハンコが増えるたび、ニヤニヤします。
お金持ちより経験持ちになりたい私。

あ、、、ちょっと待って!やっぱどっちもがいいや!
欲張りな私。また今回の旅も欲張って、お腹一杯楽しんでくるね~

さらばー

| 日記 | 07:31 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立大学の図書館

20081013214743
20081013214738
油絵の絵のネタを探しに探検していて、図書館にいくことにしました!

で、都立大学の図書館にいってきました!

今日は休日の為人がたくさんいて、ちびっ子もノビノビ

さて、私は、こーーんなにもゲット!野生王国とかいう写真集が気に入り、持って帰るのも重いので、ひたすらカラーコピー

私の部屋はアトリエ化してしまい、妹にはなんか臭いと言われ、部屋までの階段は24時間営業の動物園化してしまい、なんだか土派手な家になりました。

あ~早くこの素敵な写真をモチーフに、生き生きした動物をかきまくる!
ついでに動物の勉強しよーかなー

| 日記 | 21:47 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

名機の肖像

今日、22時からBSジャパンでカメラの番組

名機の肖像がオンエアーです。毎週なのでみてください

情報遅くなり、申し訳ないです。

| 日記 | 23:21 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO music NO Life

20081010071036
ビーズでストラップ作ってみた。

真ん中の赤がサンゴ。これ一個で1500円もする!

そうそう、朝から思い出したんだけど、以前DJミツミさんと話してたんだけど、音楽の趣味が会う人はだいたい性格も会う。

という、私たちの持論。

どうだろ?

意識してみると、仲のよい、もしくは、気の合う友人はカラオケの選曲など、かぶらない?

あと、「この人ステキ~~」って人にいい音楽教えて~っていうと、だいたいハマル私。

私の独り言でした。

| 日記 | 07:10 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やじうまプラス inサイパン

今日放送された、やじうま寄り道ランニングマップは、サイパン編でしたねーーー
月曜日に帰ってきたのに、木曜日に放送ってすごくない?
どんだけ、スタッフは寝れなかったのだろう??

ありがとうございます!!

放送も楽しくて、アナウンサーの甲斐まり恵さんが、サイパン行っても、お風呂に入る期待を裏切らない大櫛さんですね。といっていただき、なんか、とっても嬉しかった。

まり恵さんは、朝、私がテレ朝に入るときに、お天気ロケしていて、たまーーーに、顔をあわせますが、分るかナーーーっと思ってたんだけど、思い切って、礼したら、ニッコリ微笑み返してくれました。
上品な、キレイな方です。

下平さんは、私がミュージックステーションに出たとき、お世話になったと思います。
覚えてもらってるかナーーーーーー???


で、サイパーーーーーン!!
サイパンといったらボージョボー人形!こんなに、たくさん!工場に行った来ました。
200810644.jpg

輝くロード。青い空が、エネルギッシュで、そそられます。
200810666.jpg

マリアナリーゾートホテルにある、大きな木。扇方がかわいい。
なんで、こんな形になろうと思ったんだろう?
この形がいいと思ったんだろ?
200810655.jpg

鮮やかな、花と、クッキングバナナ。黄色くなったら、フルーツバナナみたいに、食べられるけど、青いままのは、調理用らしく、固い!
200810633.jpg
20081063.jpg

ココナッツを飲む少年。
20081061.jpg


これが、うまいんだーーー。ツバルを思い出す。
南国で、南国のものを頂く、、、、現地を思いっきり体に吸収!
これがエリカ流。
まずいって言う人もいるけど、そんな寂しいことは、言わないで。
おいしい、まずいじゃなくて、そういうものを頂いている喜びを 先に感じていただきたい。


そして、ダンスを教えてもらいました。200810677.jpg
200810688.jpg

みんな、かわいかった。

夕日。
200810699.jpg

「夕日と働く男達」
2008106000.jpg

以上、サイパンレポートでした。

| 日記 | 15:23 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリンの子の油絵

20081008211459
できたー!

今日の作品、、キリン
ちなみにサファリパークがお家だから。

あーいつか野生の動物みたいな~

そうゆう企画ないかなぁ。なかなか、ないよなー

| 日記 | 21:15 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FRaUに登場

20081008151142
念願の女性誌の一つ、FRaUにやっとこさ、私登場できました!

「FRaUrunning 走る女は美しい」

だって!

だって!

だってぇぇ(^o^)

走ることを頑張ってよかった。

毎日毎日、つらいなーっと考える暇なく、がむしゃらに、目標達成を目指して走る。

この日々は私にとって、宝物です。

のんびり生きるのも好きだけど、またあの充実感を味わいたい!

こういった思いも含めてランニングハイなのかしら?

そーいえば、友達に連絡する度、

テンション高!!

っと、うざがられます。

次の大きな目標は東京マラソン!

の前に、来週10月19日に行われるグアムココロードレースのハーフに出場してきます!

で、今年中に油絵の個展を開きたい!

みんなきてくれるかなー?

| 日記 | 15:11 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア

初!!!

海外旅行!!は、、、、イタリアに決定いたしました。

スペインも行きたかったんだけど、悩んだ末、イタリアが選ばれ、

今じゃ、頭は、ローマ。フィレンツェ。ミラノ。ウ゛ェネチア。

あーーーー。。。。

楽しみーーーーーー


絶対、本物の、最後の晩餐みたい!

20081007225116.jpg

旅行っていいね。行く前からこんなに、テンションが上がります。

って言うか、私、初海外旅行なの。

なんとなく、以外じゃない?
家族旅行で、何回か南国は行ったけど、自分で計画して行くのは初めてで、ドキドキ!
ちゃんと帰ってこれるかしら?

そん時はーーー、住んじゃえ~住んじゃえ~


| 日記 | 23:11 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買った。

20081062.jpg

サイパンで、ポーチ買っちゃった
いいぇーーーい

サイパンは、マニャガハ島のボートシュノーケルがサイコーによかったよ。
シュノーケリングなのに、ダイビング並みに、
サンゴと、魚が見れて、大満足でした。

アピギギという、サイパン伝統のお菓子もなかなかいけた!!
日本のカリントウみたいな感じ??

体によさそうな、自然食でした。

もちろん、1月17日に行われるサイパンマラソンの下見もしてきて、ばっちりでーーす。

| 日記 | 16:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイパーン

これからサイパンに行ってきます!

そう、私、サイパンスポーツ親善大使なんです!

サイパンでするスポーツは、きっとカラフルな汗が出るほど、輝かしい体験が出きると思うよ~

なんせ、夕日が美しい!

| 日記 | 20:27 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園

20081002115040
動物が好きすぎて、サファリパークまでいってきました!

大好きなライオンにエサあげたら、ガオー!の変わりに、あーんっとしてました。

ネコだ。

絶対ネコ化しちゃってるよ!

間違えて、頭なでなでしてしまいそうな感覚!

そして、キリンの美しさに惚れて、絵を描きました。油絵~~

まだデッサンしかしてなくて、途中だけど、よくなりそう!

「家族キリン」

母父の心配する中、子供キリンは悠々と遊んでるってシーンです。

次はロマンチックボディーが魅力の、ラクダを描こうと思うよ

あーーー動物っておもしろい。

不思議な形色があって、びんびん刺激されています。

| 日記 | 11:50 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月