2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZOO

20080930013310
20080930013308
時間があいたので、行きつけの動物園に行って、帰って絵を描きました。
ヤギです。

やぎの目っておもしろいよね。怖い顔に見えたり、おっさんに見えたり。ラーメンばっかり食べてる漫画にでてくる人にそっくりだった。

が、名前が出てこない!
なんだっけー!
べんぞうさんじゃなくて、ツネオじゃなくて、、

あとは、描き途中だった、ゴリラ。

ってゆうか、

オカマゴリラ!!
に、なっちゃった!

これ見た弟が、なんかおもしれーって笑ってた。
オッケーオッケー。そうゆう反応もいいよ~

| 日記 | 01:33 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

読売新聞+夢の扉

20080928145854
今日は読売新聞と18時30分から夢の扉です!

みーてーねー

| 日記 | 14:58 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

TANJOUBIKAI

昼間は日記とお茶をして、

20080927215359


夜はたくさんの方にお祝いしてもらいました。
ありがとうございます。

20080927215355.jpg

宴会は5時までつづく、、、、、、I am 28 years old. よろしく!!

あ、この前渋谷で、若者に声かけられましたが、いくつかと聞かれたので、28歳です。と言ったら、
「歳とか関係ないっすよ!俺は全然気にしません!」

と、慰められてしまった。。。。。

| 日記 | 21:54 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口日記

20080926183332
久々に会いました。

山口日記!

夢の扉やミステリーハンターをしたり、ダイビングしたり、油絵したり、写真したり、動物を愛したり、ナチュラルに生きてました。
ん?どこかで聞いたことあるなぁ。

で、ボディーボードにも挑戦したみたい!
(^o^)

こうなったら、あとはランニングもしちゃえばいいのに~
私はミステリーハンターになったら完璧だなぁ。

似ている、日記andエリカ!!感性が一緒の人といると楽しいし、楽チンだ!

今日は髪型まで似ている2人。

二人で楽しいことできたらいいな~

日記のブログも見てみてね☆

| 日記 | 18:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月25日№2

「私のお腹からでてきてから、28年目。父がエリカに会いたくて、スピード違反してしまってから28年がたちました。
エリカお誕生日おめでとう!」と母からのメール。

パワフル母さんのわりに、感動的なメールだなー。と、感心してしまいました。

そんな家族から、合わせて買ってもらったプレゼントはこれ!!

92528
925282

かわいい、額縁です。
私の絵がゴージャスになりましたーーー!!パチパチパチパチ
しかし、58歳の父と20歳の弟が同じ金額って、うける!

大親友からは、カメラのレンズ!!

カメラ

このレンズすんごいの!!
どんだけ近づいても、クリアにみえるし、ボケがいい感じ~

で、益々、マニュアルがたのしくなるよ~~って言ったら、
そう、その気持ちになることが、プレゼントなの!って言ってた。

あんた、どんだけ素敵なの!


ありがとーーー

そして、皆様もいつもありがとうございます。私をみて、元気になってもらいたい!とか、エリカちゃんも元気にやっているんだから!と、皆様が、何かを始める時のきっかけになったらいいなーと始めたこの仕事。

私も支えられちゃっています。
人間支えあいですね。

さて、、、テーマ初公開!!

23歳→ひたすら地道に土台を作る

24歳→高い目標!すべてやる!

25歳→自分を信じる!信頼を大切に。

26歳→ナチュラル、ノーマル、ニュートラル、という3N!
この意味は、
力を入れすぎず、普通の心でいられる、自然体でいられる女性という目標を作りました。

27歳→カンを頼りにまっすぐ生きる!

続きまして、、、
28歳のテーーーーマーーーーー!!は、、ジャジャン

「あるものを信じて丁寧に生きる!」

に決定しました!

素敵な誕生日をありがとう!!!
皆様のもとに、たくさんの笑いがおとずれますように

| 日記 | 15:37 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月25日

昨日は10月10日から始まる名機の肖像のロケでした。

Nikon s4ですかっわいいでしょ!一番好きなシャッター音かも。日本の名機ですね!

カメラ9253

初ライカ

カメラ9252

ライカのM4と3Fも撮影してきました。こちらはドイツの名機!洗練されたボディとファインダー。一目ぼれ!!

昔の人は普及と、時間を減少させるために作った、現代のカメラ。

インスタントの便利なこの時代に、だからこそ、、、なのかもしれないけど、あえて、マニュアルのアンティークカメラを使う楽しさ。
時間をかけて、じっくり、モチーフをみて、ピントを合わせ、光りを数字に変えて、シャッターをようやく押す。

好きな人は現像も自分でする。

ゆっくりとした時間が流れます。


とてもとても贅沢な時間だと思います。ともに、色々な感謝の気持ちがあふれてきます。



2008 8月

カメラ9254

| 日記 | 14:58 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ともろこし

20080923163902
20080923163858
秋になり、スズムシの歌声で眠りにつく今日この頃。

皆様いかがおすごしですか?

私は夏じまいとして、とりあえず、冷やし中華とトオモロコシを食べまくりました。

あとは何があるかなー?
たらふく酒~!

は、誕生日会にする予定だしー

ひと夏の・・・・・・恋に終止符!

は、、する必要ないしー、
旅行?

あ、無性に旅行に行きたい!
ということで、小田原城ロケが終わったらHISに行こう!

| 日記 | 16:39 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報

9月28日日曜日、読売新聞にでます。
健康法について語っていいますよ。

同じく
9月28日と、
10月5日日曜日18時30分~TBS夢の扉、北京パラリンピック
に出ます。

10月4日売りのFRaUの特別号に出ます。買ってみてね!
素敵な雑誌だし、ずっと出たかった女性雑誌のひとつです。

夢の扉のホームページにもコメントしています。
ランニングマップの画像もリンクしています。
MIT 3Gもリンクしてるし、がんばっているから覗いてみてください。

エリカ

| 日記 | 16:27 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京

ただいまーーーー!

北京楽しかったよーー食べ物おいしいし、パラりンも白熱したし。

中国は不思議な町で、道路沿いは観光地化しているのに、ちょっと奥地に行くと、懐かしい風景が見れる。
人柄は、若い人たちは、親切に何でも教えてくれた。ゆっくり、英語で話そうとしてくれたり、英語が得意な人に代わって話してくれたりした。

BUT,英語が得意な方より、おんなじくらいの英語力の方の方が分りやすかった。。。。情けない私。

マッサージもたくさんした。でも、なぜか、男の人だった。そして、なぜか、脇のあたりと、おしりが中心のマッサージだった。
脇とおしりは凝ってません。と中国語を勉強しておくべきだった。

覚えた中国語は、ハオチーおいしいと、マイダン、会計してください。でした。

さて、パラリンピックは、感動の嵐でした。9万人の群集が揺れ動き、選手は輝き、私は叫ぶ。

北京は、シドニーやアテネに比べると、、毎日ほぼ満員で、盛り上がりがすごいらしい。確かに。
選手同士も気軽に声を掛け合う温かい大会でした。
鳥の巣
20089101.jpg

20089102.jpg

こんな前で見れたの!興奮100万倍!技師装具士の臼井さんと沖野さん

20089106.jpg

臼井さん率いる、ヘルスエンジェルのメンバーー!!今回は応援組み☆
20089107.jpg

あいた時間で、ちゃっかり天安門観光!
20089103.jpg

路地裏。
20089104.jpg

万里の長城ーー
なが!!
20089105.jpg



| 日記 | 16:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺ・キ・ン

20080910175709
今から北京に行ってきます

しっかり選手の皆様を応援してきますね

16日帰国予定です。

いつもの、「成田で白い恋人」は卒業できたっぽい

大人の階段を上った感じです。ってゆーか、もうすぐ、28だし!

いってきまーす

| 日記 | 17:57 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASOBI

私は元気なんですが、オニューのブーツも秋服もまだまだタンスの中で待機中で、だいぶ、つまらなさそうです。

そんな中、久々に友達とたっぷり遊びました!

ケーキ食べよう!とカフェから始まり、!
20080909171221


ハシゴして居酒屋でビール
ちなみに、モルツだった!うーまーい

しかし、なんで、私の友達はお酒がすきなんだろう?ええこっちゃ~20080909171223


で、地元の友達達が続々と増え、しまいにはたまたま居酒屋で会った友達も合流して、カラオケ!
もちろん、TKファミリーシバリ!?
安室ちゃんを歌いまくる。あ~あんなに踊れたらなぁ。

さぁ、朝日も登り、今日も夏だなぁ。公園に移動して、四次会。

おじいちゃんおばあちゃんに紛れて、ラジオ体操!!

うまく紛れられたかは謎!
20080909171219


で、夜は浴衣来てお祭り!金魚6匹get!
20080909171215
さてさて、お久しぶりです。


素敵な名前募集中~

| 日記 | 17:12 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャーーーメラ

明日から新番組の「名機の肖像」のロケがスタートします。カメラの番組です。

そうそうそうそう。

私、カメラ好きなの。
始めは絵のモチーフを撮る為に買ったんだけど、いつの間にか趣味になっていた。
短大で、少し習ったんだけど、ほとんどが我流。

9年前から愛用している、ペンタックスMZ3です!
20080903183824.jpg

オートフォーカスもあるから、初心者でも安心です。

もちろん、、フィルム!

フィルムが好き。

大自然との愛称がよく、溶け込んだ、ナチュラルな、写真になる。

言ったら、花屋のお花と、野原の花の違いみたいな、感じ?
マンションと木造一戸建ての違いみたいな??
蛍光灯とろうそくみたいな?

わかる?



で、私の構図は
絵も写真もめーーーーいっぱい!!がモットウーーーー

はみ出ちゃうくらいの、あふれ出ちゃうくらいの、パンパンな感じが好き。
躍動感が出るような気がする。

だーかーらーーーうどんもヘビみたいになっちゃうよーーー

GetAttachment_20080903200028.jpg


で、さすがに、一眼レフを海で使うと故障するので、そのときは、こっちにします。
ペンタックスのOptioです。
完全防水なので、水深3メートルまで、一緒に潜れマーース

20080903183938.jpg

撮った写真は、、、、

枝サンゴ
200893.jpg
テーブルサンゴ
2008931.jpg

サンゴとカメラの愛称も好き。

これからも、たくさん撮っていくぞーーー!!



| 日記 | 20:20 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都ロケ

20080902190916
20080902190914
20080902190912
20080902190908
昨日は京都ロケでした。
京都といえば、、、、元メンバーの片桐華子~~!!

あえずーーー(T_T)

ガーーーン

はなちゃんは、ほんと面白くて、会うと懐かしくて、二年間お世話になった大切な戦友みたいな友達です。

最近、ゴルファー上田桃子プロを見ると、はなちゃんを思い出します。
(完全にすみのりさんのコメントの影響)

さて、京都はピーカンであつかったぁ!
盆地の力を感じました。
あと、京都は、、柵が少なく、川と私を遮るものはなく、すぐ近くに自然を感じることができました。
清水寺の舞台も背の低い柵のみ。

あれが東京にあったらーーー、、

柵ON柵~

つまり、、、二重の柵がありそう。

だって、砂場にも柵がびっしりあるもんねー!

しまいには、柵にカギまであるもんねーー

で、京都ってぼーっとしてると、中学生に囲まれるので、要注意!!

私は私服の中学生に紛れて、集合写真に移りそうだった!

はなちゃん抜きの京都もステキだったけど、やっぱ、、パンチが足りないなぁぁぁ。

| 日記 | 19:09 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月