2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月31日【日】

しかし、雨、、、雨、、、雨、、、

勢いは増すいっぽうで、さらさら、

から、

しとしと。

から、

ざあざあ。。。。

から、

ぎゃーぎゃー

に聞こえるのは気のせい??

まさに、、、、空が泣いている!

さあ、、、、、明日日曜日、18時30分から夢の扉です。
大好きな海ネタということもあり、力が入ります!
是非見てね!

で、OA控えているのが、北京パラリンピックロケです!9月から始まります。
事前に、何名か取材しているので、応援はさらに力が入りそうです。

先週OAされた、バイオ水素カーも夢があるし、
バックトゥーザフューチャーに近づけた気分!!
小原先生自身もそれが夢だと言っておられましたよ

| 日記 | 00:08 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕食

20080829210126
料理は私の美的感覚をビンビン揺さぶります。

だから大好きです。

あの集中してる感じがすき!
で、感覚だけでやってるとたまに、ものすごいことになっています。

今日は成功しましたね。良かった~

メニューは、トマトと玉ねぎのサラダと(これ激うま!ピエトロドレッシングに浸すのがポイント)
シソとニンジンとアスパラの肉巻きー
(シソが季節感アッテ、イイデショ)

肉味噌を作ったので、キャベツとキュウリで!

カボチャのスープ

いっただきまーす!

| 日記 | 21:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月31日

やじうま+のサイトに寄り道ランニングマップのページができましたーーーーー
寄り道ランニングマップ
過去の映像も見れるみたい!これで、朝寝坊さんにも、関西地方のアシックス本社の方ごらん頂けまーーす!

いいねーー!目指せ!ちいさん



8月31(日)18時30分からTBSで、夢の扉にでまーーーす!
今回は、サンゴの再生について、夢の扉のページにもコメントしているので、オフィスで、休憩がてら、見てみてね!
夢の扉

同じく、毎週日曜日8時からFM横浜で、ランニングトークしてまーーす!楽しいでーーす!
GreenOasis
あと、リンクしている、MIT3Gの映像も引き続きよろしくねーー

MIT

20080828184853.jpg
大事に育てた、西表島のマングローブの背がこんなに伸びましたーーー二葉ちゃん大きくなーーれーーー!

一つの木に対して一葉だけ、黄色くなります。これは、見ている分には、なんともかわいらしいのですが、塩分を吸って、他の葉を守るため一つだけ、「塩害」しているそうです。

今度、アボガドちゃんもアップしまーーす。



| 日記 | 19:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

南葛シューターズ

チームの仲間を紹介します。

まず、左、ボケ担当のコナン!と、右、盛り上げ隊長のまみちゃん。
この二人はいっつも、自前のお笑いショーを披露しています。かなりおもしろい!
後ろに写っているのが、アヤノのお母さん。

20080826115105.jpg

左、いじられ役のつっか!気ずかないうちに、いじられていたとか。気の優しいいると安心できる子です。

真ん中、かわいい役の可奈子ちゃん!見ているかもしれないから、念のために言っておきます!かわいい役だからね!役だよ!シューターズでは珍しい、女の子らしい女の子。

その隣が、うちのキャプテン!あやの!!しっかりものの20歳!えらいねーー!この人のお陰で、チームはまとまっておりまっせ!

20080826115217.jpg

左、キーパーアリサ!!アリサとは、変な話で、盛り上がる。個人的に、油絵をやってほしい!バナナのシール、どっちが多く集められるか対決もしている。絶対勝つぞ!

右がアヤノのおねーちゃん。パワフルな女子で、アヤノを大人にした感じ。今度一緒にサーフィンする約束をしてみた。

20080826115234.jpg

左、渓ちゃん!この子に誘われて、シューターズに加入しました。一緒に舞台やったのが5年くらい前かな。そのときの役名が、まろん。今もそう呼んでます。かなりの天然。みんなのツボです。
妹尾さん!いつもお世話になってます!なのに、文句一つ言わず我ら、シューターズのために。。。。あんたはエラーーーイ!!見習います!
20080826115310.jpg


ゆいちゃーん!美少女!で、ピュアな18歳!
20080826151738.jpg

さゆきとエリカ!さゆきはグラビアのイメージとは少し違い、ふんわりした、気さくな女性です。エリカさんは、みんなに、自由だねーーーと言われることが多いいけど、自分の規則で、ガチガチに固められていますよーーーん☆

GetAttachment_20080828132138.jpg

あと、元気娘レイカと頼もしいちえがいるんだけど、写メ撮れなかった!!

と、まーーー、こんなメンバーで戦っております。私はここ一年、練習にあまり行けてなーーーい!
でも、うまくなりたーーーい!!
だれか教えてーーーーい!!

| 日記 | 13:47 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春夏秋冬

20080826101246
ついでに、夏も終わっちゃったねー

不思議とセミの声もしっとりと聞こえます。

私は秋が一番好き!二番に夏!三番に冬!

パワフルに活動した季節が終わって、寒い寒い冬がやってくる。

秋になるとなぜか、ステップアップした気分になります。
大人の階段への待機場所みたいな!?
そんな役割の秋が好き!
秋空が好き!

誕生日があるから好き!

| 日記 | 10:12 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック

20080825231402
オリンピック終わっちゃったねーー

さみしくなるわー

やっぱいいよね!スポーツって!

男子リレーは、感動したなー(T_T)
朝原選手なんて、小さい頃からみてるし!オリンピック選手っていったら、やわらちゃんか、朝原だよ。
一瞬の結果に毎日を捧げることってなかなかできないよね!

金と同じってかくだけあって、おもーいおもーい、銅メダル!

涙が止まりません

影響受けて、がんばれ日本男子!

そういえば、大阪行ったときのタクシーの運転手さんが、
星野ジャパンが青島からカヌー長崎あたりまで漕いで、長崎から鈍行で一駅一駅ドアがあくたび、お辞儀したら、許してやるで~ゆうてた。
でも、個人的には皆さんに金メダルあげちゃう!

株式会社エリカ、
破産やねん
ヽ(*`Д´)ノ

今からTSUTAYAにいくねん

| 日記 | 23:14 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新幹線

20080825124606
20080825124602
昨日は大阪行っていて、帰りの新幹線がとまったーー!

みなさんはニュースとかでみた?

大雨だって!

そんな長時間、大雨降ったら、小田原城流されちゃうんじゃないかと心配したけど大丈夫だったみたい。

だよねー

しかし、止まるまでの間、ディレクターさんが、大阪万博の話から、新幹線のかっこよさを語っていて、ベトナム館の話が印象的で、カラフルな賑やかな万博の中、ベトナム館だけ、薄暗い部屋に写真だけで、それが子ども心にも衝撃を受けたそう。
全てが戦争。

考えさせられました。

で、止まりました!

あんなに誉めたのに
っとディレクターさん。
だから、大好きな新幹線におんなじお金でこんなに居れたから得しましたね!といいました。

で、夕食食べてないわ、キヨスクやってないわ、本忘れたわ、眠たくないわで大変!
結局、豊橋という、みたことない場所に泊まり、ただ今帰宅!

なんの、のぞみも叶えてくれなかったのぞみさん。
次回はよろしくねー

| 日記 | 12:46 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンオールスターズ

20080823231043
20080823231040
明日サザンいくひとはこのブログ明日までみない方がいいよ!!

今からちょこっとしゃべっちゃう!

今日は、一仕事終えて、なんと、サザンのライブー!!

サザンオールスターズだよ!

しかもエフ横DJのミツミさんと!

あーー感動!桑田さんと同じ場所にいることが信じられないくらいうれしくて、桑田さんの真似をした人が歌ってるのかと思った。
でも、まぎれもなく本物だったよ。だって、ピーマンちょんまげつけてたり、桑田さんらしいスタイルだった。

ちょっとエッチな歌んときも楽しいパフォーマンスはさすが!

世界で一番好きなTUNAMIも聴けて感無量
(T_T)(T_T)(T_T)

ということで、明日のエフ横も聴いてね!通常の8時からだよー

| 日記 | 23:10 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷こわい

20080821192255
フットサルの大会に出た瞬間、ハンドを頂いた、おおくしでーす!

なんか最近、私が出場する何分かはそういう、ショーみたいになってる気がする。

トホホホ

ぴよーん

で、そうそう、今週日曜日24日18時30分~夢の扉です。

バクテリアから水素をつくり、車を走らせてみるという、世界初の実験に携わってきました。

見てね

| 日記 | 19:22 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIT3G収録

20080821190215
MIT3Gの収録してきました。
インディーズアーティストを紹介したり、私が楽器に挑戦したりする番組です。

☆『ブログにリンクしてあるので、パソコンからもご覧いただけます!

走る姿しかみたことないあ・な・た!!

是非、ごらんあれ~』☆

で、帰りに気分がよかったので、ケーキセットを頂きました。

はたして、気分の問題でしょうか?

だって、、、コムサのタルトにハマってるんだもーん(・∀・)

で、今日はグレープフルーツとマンゴーのタルトにした。

小麦肌?(オリンピック100mand200mの金メダリストボルトに似てると言われます)
の私に合わせた、夏らしい、さっぱりとした甘さのケーキでした。

夏バテなんてふっ飛ばせ!

| 日記 | 19:02 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

IZUuuuuuu

もう、かれこれ20年通っているであろう、行き着けの海から少し離れた、違う岩場の海に行ってみました。
サンゴみたいな岩に感激!一目で気に入った!
20088181.jpg

で、泳いで、近づいてみた。
2008183.jpg

後ろは東京マラソンに応募した母と弟。

20年くらい毎年伊豆に行く大櫛ファミリー。
小さい頃は夏休みになると、伊豆に移動して、長居していて、自然と戯れていた気がする。
で、それを20年続けると、こうなります。

20088182.jpg

こんなんも得意になりました。私と弟です。
そしてこちらが妹。

20088183.jpg

メタボと言う名のナチュラル浮き輪つきの父。

20088184.jpg

父はめちゃくちゃ働き者で、バーベキューというか、浜辺で、焼肉屋さんをひらいてくれて、テントまでつくってくれる。
20088185.jpg


私の将来のだんな様は、大変だ!



| 日記 | 22:42 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

20080818112020
20080818112017
夏休みに、南房総の館山にいってきました!
波乗りに波乗りに波乗り・・・ん~楽しすぎて、久しぶりすぎて、しびれた~

そして、スピナビルさんのライブ!佐藤おりえちゃんとルミルミと行ってきた!

最年長のルミルミが、日本酒を飲みながら、

「ウニのイガイガを塩茹でしたらひじきになるんじゃないの?違うの?じゃ、ひじきって何!?」

ルミルミ大丈夫かなぁ??

さらに、

「ライオンのメスがトラじゃないの?え?違うの?じゃあ、ライオンにメスいないの?みたことないよ!」

ルミルミ、たぶん、大丈夫じゃない

ま、私も人の心配してる場合ではないので、話はおいといて、

最終日、マロンとかんのちゃんとサッカー観戦!
帰りは雷雨に打たれてクタクタでしたとさ。

| 日記 | 11:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

20080817201103
20080817201102
夏休みに、南房総の館山にいってきました!
波乗りに波乗りに波乗り・・・ん~楽しすぎて、久しぶりすぎて、しびれた~

そして、スピナビルさんのライブ!佐藤おりえちゃんとルミルミと行ってきた!

最年長のルミルミが、日本酒を飲みながら、

「ウニのイガイガを塩茹でしたらひじきになるんじゃないの?違うの?じゃ、ひじきって何!?」

ルミルミ大丈夫かなぁ??

さらに、

「ライオンのメスがトラじゃないの?え?違うの?じゃあ、ライオンにメスいないの?みたことないよ!」

ルミルミ、たぶん、大丈夫じゃない

ま、私も人の心配してる場合ではないので、話はおいといて、

最終日、マロンとかんのちゃんとサッカー観戦!
帰りは雷雨に打たれてクタクタでしたとさ。

| 日記 | 20:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の自前ウキワ

20080813125304
20080813125302
写メ1、
伊豆に、行ったときに撮った父の写真!
体にウキワがついてる!
ベンリーーヾ(^▽^)ノ

写メ2、
つぶやきシローさんと
ランニング練習撮影したときの。
楽しく、優しい方でしたよ!

さて、

皆様、お盆満喫していますか?

わたしの今年の夏は、観賞の夏らしく、ぽにょ
(写メのぽにょは港北ニュータウンのペットショップです。)

に始まり、昨日はキャラメルボックスの舞台、嵐になるまで待ってを観ました。

中学の先輩、温井摩耶さんが出演していて、懐かしかったぁ!
うまいし!

あと、ピッピで共演した、前田あやさんにも会えたし、旦那さんの渋い演技も見れたし、イケメンだし。

あと、土屋ゆういちさんも見れたし、大満足☆

今日はスピナビルさんのライブいくし!
用賀でやるよ!よかったら皆様もいこ!
っていう、ファンツアーはいかが?

ハハハハ。

で、フィニッシュに、大宮対ガンバ戦を応援しにいくの。

晴れますように!

明日は海いくぞー!波乗りしちゃうぞー!

あー夏ってすばらしい☆

| 日記 | 12:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽにょ

20080812125958
そーだー!!

私もポニョ見たよ!

おもしろかったぁ!海の描き方とかすごすぎだし、頭の中をぐちゃぐちゃにされて、刺激的!

心と感性のみで見る映画だね!何にも考えちゃダメだよね!

あー興奮!

写メ
金魚

| 日記 | 13:00 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休暇

20080811180523
休暇に入ります!

といっても成り行きでお休みが金曜日まで続きます。

さて、はて、何をしよう!?

こーゆー時の時間を有効に使いたい、が、ノープランヾ(^▽^)ノ

ま、多分、海いくんだろーなー

絵かくんだろーなー

走るんだろうなぁ。

新しいことしたい!

なんだろう?

写メ→お台場冒険王のフクロウ

あ!21日お台場冒険王のフットサル試合に行くよ!
いつものごとく、練習なしのぶっつけ本番!

げ!!

大丈夫だろうか?

もう少し時間があれば練習行けるのになぁ。

| 日記 | 18:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートの雲

20080810132327
20080810132324
みなさん温かい、ユニークなコメントありがとう!
また返信するから待っててね☆

パラオから帰ってきてから、バタバタしてて、知り合いのお通夜があって、悲しかったり、カメラの新番組が決まってうれしかったり、だから凸レンズが欲しかったり、無事旅行に行けたり、サザンのライブチケットをkingがくれたりしてました。
人生いろいろだね。

島倉千代子だね。

そんな中、雲がキレイなハート形に見えたので、写真とりました。

みんなに愛のプレゼント!?
になってるかしら?

| 日記 | 13:23 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りましたよ

20080802213535
20080802213532
20080802213530
20080802213528
パラオから帰りました!

めちゃくちゃ楽しかった!念願のジェリーフィッシュという、ほぼ無毒のクラゲが生息する湖に行けたの!
宇宙に行ったみたいな、異次元世界だった。
星空に似てる。

触ってもいいらしく、ぷにゅぷにゅしてて、癖になる!

あとは、ドルフィンパシフィックにも行き、キスや背びれに捕まって一緒に泳いだりした。

興奮した気持ちをうまくコメントしようとしたけど、いざカメラを見て、口を開いたら、感動のあまり涙があふれてきた。

夢が叶っちゃったよ。

ミホさんありがとう!
素敵な体験をさせていただいた、スタッフに感謝します。

パラオのキュートなスタッフ市川さん!すばらしいお話もありがとう!

あと、一緒に行った、新潟で有名な美容師の由藤夫妻!今回は、ヘアメイクをしてもらった。

このメイクがまた、すんばらしくかっこよくて、鳥や、熱帯魚や、人魚みたいな色使い☆

新しい自分になったよ!
ってゆーか、奥さんかわいすぎ!

由藤さんの旦那様の方が、新潟で、毎週土曜日の26時~よるラボという番組をしているみたいで、みてみてください!!
私も、出演している回があります。
ごちバトルをしたよ。

年を重ねるたび、おかしな方向に進んじゃってる人もたくさんいるのに、きれいな心を残して成長している人達に触れ合って、元気がでてきた!

私もこうなりたい!
とにかく、すばらしい人達に出会えてよかった!
人間こうじゃなくっちゃ!

| 日記 | 21:35 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月