2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトレーニング

200804270718364
200804270718362
20080427071836
写メ→やじうまプラスのロケ中の牡丹の開花とトトロのパン
「もったいない」と言いながら、間食!

で、最近のトレーニング方法は、ゴールドコーストでのタイムを更新するべく、走ってます。

前は毎日体を動かすことからならしていき、8キロくらい毎日走ってました。
でもゆっくりペースがほとんどでした。

だいたい、キロ5分13秒と、私のATペース。

ATペースとは、ゆっくり息があがらない、フルマラソンのペースです。

で、最近のトレーニングは、RCTペースといって、ハァハァいうが、10キロ走れるってペース。

で、自分的な限界が分からず、私はATペースが限界ペースだと思っていましたが、アシックスのランニングラボに行って計測してもらったら、なんと、一気に10キロが5分くらい縮まった!

始めは苦しかったけど、だんだん慣れてきたし、なんせ、科学的に走れるって解明されたから、なんかサボってるみたいだし。

がんばっちゃった!

で、46分で走れるようになった!

バンザーイ!新記録更新
ヾ(^▽^)ノ

すごーい私!やったね私!がんばれ私!

| 日記 | 07:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そうそう、

20080426143100
火曜日の朝日新聞と今月のランナーズに載ってます。

この前、あーー疲れたーーーってご飯食べまくってパワーつけてたら、有線で、「小さな星」←私のデビュー曲が流れた。

またスタートラインに立った。

| 日記 | 14:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

季節、春。

春になると、こんなに道に草花が隠れてたんだ!
ってびっくりするくらい、元気に花を咲かせていて、思わず写真をとりました。

木の枝がない花。
20080423120204.jpg


ツツジ。蜜すってたナーー
20080423120236.jpg



かわいそうな、あだ名がある花。
20080423120223.jpg


花屋に並ばない、綺麗な花にスポットをあてると、小さい日の思い出が蘇る。
子供背の高さくらいに咲いていて、思えば、花屋は大人の視線にあわせたものだなー。


タンポポの綿をふーしてみたら、昔はものすごい力が必要だったのに、今は、ひと吹き100綿飛ばせそう!
20080423115723.jpg


ぐるんぐるん季節が変わる日本が好き。


| 日記 | 12:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらぶら

200804220821124
200804220821122
20080422082112
20080422082111
出発時間まで、一人ぶらぶらしてました。

水1本、一元。日本円にして、14円。

バナナ1本一元。(ニューシールget)

ポテチ一袋三元。

マッサージ60分80元。120
安いの大好き

| 日記 | 08:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

中国のお酒とチームチャイナビ

20080422071637
200804220716362
20080422071636
ビールと白酒がめちゃくちゃおいしかった!

白酒は、おいしいのと、クセのあるやつで、差があるらしい。

50度くらいあるんだけど、フルーティーでおいしい日本酒みたい。

駅伝を終えた、チームチャイナビは、楽しい宴会をして、、旅の終盤を向かえました。

| 日記 | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大連マラソン

200804220708242
20080422070824
大連マラソンに参加してきました。

東京マラソン程、混雑した感じではなく、サイパンマラソンみたいなアットホームな感じで、楽しかったー。

なんといっても、私が参加したのは、42、195キロを6人で走る、駅伝男子の部!

のアンカー!

ん?私、女だよ?

それでも、あなた女でしょ?という匂いもなく、
この中国のアバウトさに惚れる。

で、タスキを渡されるのは、中学生ぶりで、初めは7、195キロか。よしよし。

と、フルマラソンよりは、気楽に待ち構えていたけど、いざ、チャイナビチームの5区のプロデューサーさんがやってくると、ワクワクして、タスキの重みというか、距離とか、

ここから全て私に懸かってると、一瞬にして、勝負心になる。

メラメラ走った。

キロ表示がないため、自分の感覚だけで前へ進む。

ハァハァと息が上がるが、苦しくないペースをキロ4分40秒くらいが目標。

道はきれいで、ゴミ一つ落ちていなく、ランナーが通る度に、信号より、大通りでも、車は、止まってくれる。

中国のイメージが変わった瞬間だった。

道行く人も町の人もみんな「加油ー!」ジャーヨーと、応援してくれたから、「謝謝」と言いながら走った。

なんせ、ランニングスカート&カメラのセットは目立ったみたい。

7、195キロをサイコータイムの32分で走れた。

大連マラソン駅伝サイコーに楽しかった!

| 日記 | 07:08 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大連

20080422063956
20080422063955
大連から帰ってか来ました。

エビとかシャコとか食べまくりました。

むいては食べる。むいては食べる。

この単純作業が、何ともはまる!!

そして、餃子!

水餃子、蒸し餃子、焼き餃子たらふく胃に入れてもまだ食べたい。

| 日記 | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

中国

20080419070743
今日から中国の大連に行きます!

いろんな噂などある国だけど、たっぷり楽しむぞ!!

初アジア!

| 日記 | 07:07 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美元さん

20080418102051
美元さんご結婚おめでとー!

| 日記 | 10:20 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イェイ

20080417173258
仕事いくまえに走ってたら、カラスが遠くのカラスと通信してた。

ガーガー

雨が降った。

やっぱりカラスと低気圧は繋がってる。

昨日の夜走ってたら、ネコがデートしてた。

近くに寄ってみたら、二匹ともすかさず逃げた!

もう一周したら、またおんなじ場所に二匹戻ってた。

ネコのデートは忙しい。

明日は雨とランニングになりそうだ。

雨の日は元気な公園から静かで神秘的な公園に変わります。

色っぽい公園も穏やかな気持ちになるから好き。

| 日記 | 17:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北マリアナ諸島スポーツ観光親善大使

200804151527222
20080415152722
北マリアナ諸島スポーツ観光親善大使に女性ただ一人任命されました!

うれしすぎて、たれ目が、縦目になりそう!

スポーツ大好き

サイパン大好き

海大好き

フルーツ大好き

砂浜で寝ころぶの大好き
全部できるこの島はだいだいだいすき

ほんとに、応援してくださる皆様に感謝しています。

| 日記 | 15:27 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雑草花とエリカ

20080415150750
ぐるりと一周して、春だね。

オオイヌノフグリだっけ?
この花は昔から大好き。小さいけど、強く生きる姿がまぶい!!

花屋に並ぶ花たちと違う輝き。

| 日記 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウン

20080412213327
今日は埼玉県にあるレイクタウン「大櫛エリカとファンランニング」にたくさんの方が参加してくださいました!

ほんとーにありがとうございました!

ものすごく楽しかった!
元気いっぱいのお母さんランナーや、私よりさらに早く走るランナー、美人ランナーさんや今日からランナー。チビッコランナー

いろーんなランナーがいて、走ることでみんなと繋がることができた!

もっと、もっと、みんなと友達になりたい!

明日はFM横浜847です。8時からランニングトークします。

もはやランニングっていうか、太陽だね。

ランニング改め、太陽ってよぼうかな?

ややこしいか。

とにかく楽しかったです!

| 日記 | 21:33 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チョコに群がるレディ達

20080410140621
膝がよくなって、フットサル練習開始しました!
今日はスポンサーさんのDyDoさん達と練習試合!

で、帰りにチョコをいただきました!

かなりのブランクだなー。思い起こせば、ランニング始めてからは、あんまり、いけなかった!

で、久々過ぎて、突進してましたが、みんな笑っていたので、ひとまず、和みはオッケーイ☆

体力もまずまず。

あとは、技術だな。

| 日記 | 14:06 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

asicsストアー東京で、すごいことがおこりました!

今までも3Dでの足形測定で、自分に合った靴選びは出来ましたよね。
それが、それが、さらにパワーアップして、階段もアップして3階に、
RANNING LABが出来ました。

こんな感じで、計測器具を取り付けて・・・・

20080407150753.jpg


こんな感じになり・・・

20080407151018.jpg


走ります・・・・

20080407151123.jpg


まだまだ走ります。15分くらい走ります・・・
20080407151202.jpg


それをカメラで記録してくれます・・・こんなふうに。

20080407151744.jpg


で、こんな結果になりました。

20080407133903.jpg



おーーーーーー!
すごい!私の癖、フォーム、フルマラソンの予想タイム、改善策まで、わかっちゃうのーーーー?
科学ってすごい!

左膝が着地時に内に入っていました。ハムストリングスが、太ももの前の筋肉に比べて弱い。だけど、基礎代謝はほぼ満点でした!
でも、でも、3時間半の夢は少し遠そう。でもでもでも、夢に近づく努力はしていこう!

力が沸いてきた!

| 日記 | 23:20 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家系図

20080406164015
昨日友達の誕生日会をしました。

家系図です。
ずばり!

☆J子とその母と子供☆

びっくりするくらいみんな似てないなー。

「似てる」という言葉がほめ言葉だったら、なんとなくごめんね。

まぁ、みんな美人だからいいじゃんヾ(^▽^)ノ

とにかくここの、ちゃんこは、激的においしい!約7年通ってる。たまにスポーツ選手を目撃する!
今日も昨日も多分明日もマンプクマンプクマンプクマンプクマンプクマンプク

マンプクなことに、心から感謝。

| 日記 | 16:40 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

FM横浜

20080406003132
20080406003131
明日から毎週日曜日8時~にFM横浜84.7
Green Oasisという番組のグリーンオワシスランニングクラブというコーナーを担当します!

出かける方は車の中で、朝早く起きた方は朝食食べながらでものんびり聞いてくださいね!

ちなみに、髪切りました。

香水サムライウーマンの十周年記念パーティーにかんのちゃんといってきました。

楽しい毎日を過ごしています。

| 日記 | 00:31 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レナさん

20080403130212
先日行われたミラショーンのファッションショーに行きました。

きらびやかで、キラキラしてた。

自然児の私はすっかり浮かれ気分。
だけど、そんな場所でもレナさんはかっこよかったです!

心の美しい女性に出会うと、自分に何が欠けているか考えられるから好き。
私は地球に優しい人間になろう!!

夢、でかすぎ?

明日は明日の風が吹く

改め、

明日の風はどう吹かせよう!何色にしよう!どんな香りが似合うかな!
大櫛エリカでしたー。

おしまい☆

| 日記 | 13:02 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月