2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランニングマップ

20080331124126
昨日は、桜があまりにも魅力的だったので、オフ企画、

「カメラはないよ!一人ランニングマップ」

をしてきました。

ランニングマップは、名古屋関西地方以外の朝7時40分~のテレビ朝日、やじうまプラスでやってるんだけど、今週も次週に引き続き、特別版で京都です。

という、賑やかなノリに合わせ、私も「ランニング花見」を楽しみました。

閑静な住宅街にポツリと、、、

かわいい家具屋さん、ポストや椅子や、扉など、全~部木で作られてて、私好み。

次に見つけたのは、家の中に汽車ー!!

なんで?なんで?

ランニングマップだったら聞けるけど、なんせ、一人だから不思議どまりでした。

そして、残念なことに手ぶら。

写真なし。

オーマイガー!

だからかわりに、駅で見つけた、かわいいポスターをどうぞ。

| 日記 | 12:41 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おなかすいた

20080328164437
ハラペコです。

| 日記 | 16:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

asicsの時計

2008327.jpg


最近はずーーーーっと、この時計にお世話になっております。

画面が大きいから、走りながら、タイムが見やすいの!

で、記録をたくさん保存してくれるから、さぼらず、練習ができる。
おかげで、帰ってから、ランニング日記も細かく、さぼらず、タイムを書くことができた!

だから、この時計に変えてからは、ずっと調子がいいんだ!


今や、いい記録を出してくれる、お守りにもなってくれる。

で、普段はこの時計。
真っ白なのがお気に入り!

20083272.jpg

| 日記 | 14:28 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バッニーノ

20080325181936
最近バナナがすごい!

すごい勢いで、バナナゾーンが広がってる。

終いには売り切れてる!

やるじゃん!バッニーノ!!

ついに、世間様から人気者になっちゃったんだね。

私はこれからも毎日毎日、バナナを三本食べる生活を続けるぞ!

あ、バナナの絵も描かないとな。

| 日記 | 18:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ライオン

200803251814568
200803251814566
200803251814564
200803251814562
20080325181456
今日は気持ちのいい天気で、心もすっかり浮かれてる。

お昼ランニングをしていると、チェリーを歌う小学生。

すごーい!

10年前の名曲を口ずさむなんて。

私の青春よ!よみがえれー

と、まールンルン気分で7キロ走りました。

で、行きつけの動物園に行ったんだけど、大好きな大好きなライオンの「もどり」が死んじゃった!

私はもどりを見て育ち、でかさに感動し、吠えるもどりにびびり、勇ましさに惚れて、ライオンが大好きになった。

もどりの23年間はどうだったんだろう?

幸せだったかな?

感謝の気持ちを込めて、またライオンのもどりの絵を書くことにした。

Thank youもどり!

| 日記 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヨージヤマモト

20080325102736
昨日はY'Sの来年、秋冬モデルのファッションショーにRENAさんが連れて行ってくれました。

モデルさんたちは雪の妖精のように、白く美しかった~~!

ライブとか映画とはまた違った空間で、美術館と舞台の中間のような、そんな感じ・・・・・・・・?

とにかく、RENAさんは素敵な大人の女性。

吸収。

吸収。

目指せ!

| 日記 | 10:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

UR都市機構越谷レイクタウン

20080324091934
来る、4月12日に埼玉県で、
UR都市機構越谷レイクタウンで、みんなでファンランニングしよう!

という企画があります。2キロくらいなので、初心者の方も安心。
あったかくなったし、散歩みたいに笑いながら、お話しながら体動かしませんか?

詳しくは、リンクしてあるので、見てみてくださいね!

太陽に向かって、お花も背伸びしてた。

| 日記 | 09:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ピカソ達

200803211112452
20080321111245
最近は走って、海のことを思いながら、絵ばっかり描いています。

「ゾウのデート」
と、
「狙うヒョウ」
です。

で、トップの絵をみて、自分との距離を測ろうと、いろんな本屋さんに行きました。

ほーー失望。

わたしゃー、凡人だぁー
凡人エリカ。

ピカソダリ、モネ、ゴッホから、、荒井良二さん、Cocco、Dragonさん 大好きな沢山の才能と比べると、だめだー

ピカソ、デッサンうますぎだし!!

でも、また頑張り方とか目標ができた。

美しさと迫力ある絵をかくんだ!

| 日記 | 11:12 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

太陽さんにお願いごと

只今、太陽さんに念力を送っている真最中です。。

早く~早く~早く~夏よ~

P8060013.jpg


次は、力を抜いて、黄昏つつ、太陽さんに話かけてみるね!

夏が来て、ほいしなーーーなんて。

20080319.jpg



今度は、、、

つま先から、頭まで、全身の力を振り絞って、お願いしてみるね。

200803192.jpg


私は、とっても、夏が好きです。もう春かな?っと思い、買ったばかりの春服を着て出かけましたが、まだまだ冬でした。

浮かれ気分だった、私の心。

凍えた心。

綺麗にたたんで、またポケットにしまいました。もう少しあったかくなるまで、この心、しまっとこ。。。。


あーーーーー夏!夏!夏ーーーーーーーー夏夏夏夏


| 日記 | 14:03 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会

せっかくなので、最近描いた油絵をまとめてみました。


タイトル  「鳥のバーゲン」
いそがなきゃ!いそがなきゃ!

IMGP00612.jpg



「南国の鳥」

IMGP00602.jpg



「百獣の王」

IMGP00572.jpg



「Junney」

IMGP00592.jpg



「フラダンサー」

IMGP00552.jpg



「らくだの散歩」

IMGP0004.jpg



「人魚の島」

IMGP00532.jpg



「バラ」
IMGP00542.jpg


振り返ると、私の絵は派手だなーー。

でも、いいのだ!こーゆーのを描くとすっきりとする。

私は、心のスイッチは、ランニング、波乗り、油絵でを思いっきりできたときに、押せる。

| 日記 | 18:19 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

完走賞

IMGP0005.jpg


完走賞が届きました!

マラソン女子25歳~29歳の順位が、788人中、42位でした。

昨日から少しずつ走っています。

走り始めたばかりの頃のように体が追いつかない。うーーーーん!懐かしいィィ。


こんなんを、、、、

IMGP0062.jpg


こんなふーにして、のんでます。グルコミサンだとか、コラーゲンだとかです。

IMGP0063.jpg


しかし、体が思うようにいかず、3キロすると、疲れます。昨日は、5キロしたら疲れました。
今日は7キロ走りたい。

| 日記 | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

朝から半蔵門皇居前!

JFNの関東地方以外に8時31分~です。

サンデーモーニングライブという番組です。

| 日記 | 08:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日この頃。夏恋し。

東京マラソン前に坂上みきさんのラジオ番組にゲストととして、しゃべりまくった時の写真。


action.jpg


坂上さんは、ほんっと、素敵な女性。知的で、上品で、竹を割ったような話し方。

竹。。。。

竹?

たけーーーーー!!

そういえば、京都の竹林の道行ったや!

竹林の道



アーーーー早く、夏よこい!!

erika1.jpg


波乗りエリカ

P1020105.jpg


ちなみにあさっての日曜日の朝、fm東京にゲストででまーーす。7時45分くらいかな?

| 日記 | 22:00 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロストと母と私。

20080313223213
写メ、ニューヨークシティーマラソン完走者全員に送られる雑誌に私が載ってた。

さて、春が近づいてきましたね。

東京マラソンから膝を痛めて、早1ヶ月近くになりました。

42.195キロ完走の目標じゃなく、

1日10キロ走る目標でもなく、

今の私の目標はズバリ!

完治~~

東京ラブストーリーもびっくりするくらいの、完治を狙います。

とうことで、いかに足を使わない生活をするか考えたら、やっぱり、本読むか、油絵描くか、映画見るかで、

初、海外ドラマにはまってみた。ロストです。

思った以上に楽しい!

途中で、先を見ていた母に、
「ジャックはすぐ人を信用しちゃうんだもん。もっとじっくりかんがえなきゃ!」

と、なんとなくネタばらし的にも負けず、

ケイトとソーヤのラブシーンで、

「ケイトはほんとは、ジャックが好きなのに。

と、占い師的なことを言っていた母の声にも負けず、

最終まで見たという母に、4を今撮ってるらしいね。ホノルルで撮影してるんだって!っといったら、

ホノルルはないと思います。と

完全なラストを予言というか、忠告な感じで、ラストをばらされても、

完全に楽しかったよ!

しかし、うちの母は何でもいう。

「えりちゃん、今ママの読んでる本楽しいよ!
こうこうしかじかで、あーなって、こーなるんだけど、だけど、最後は、あーゆーふーになるって本。

みる?」

みるかーーーい!

見たってワクワクしないじゃんか!

ま、何より、私の足はロストのお陰で、完治に近づいてます。

Thank you!

| 日記 | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハートの扉

京都にある、南禅寺の庭園

法然院


もみじやら桜があったら、もっときれいだっただろうな。残念。


明治時代につくられた、水路。

琵琶湖のお水が、サラサラ流れ、滋賀県こえて、ようこそ京都へ。

水路の橋の上に上がると、柵があった。

ハートの扉。

心の扉、、、、?

「誰か、私の心に鍵をかけてーーー」

なんて、頭の中で、一人芝居したり。

ハート


ハートの扉は仲良くならんで、ハイ、ポーズ!!



ハート2

| 日記 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

京都のお花


やじうまプラスのロケで、遠出寄り道ランニングマップしてきました。

そこで、見つけた、桃の花。。

とってもかわいい。

とんでもなく、甘いいい香りを放っていました。

モモの花


匂いかぎすぎて、おかしくなりそうだった。頭の中もあま~い


で、京都のもうひとつの花。。。華。。。華子さん

華ちゃん2


華ちゃん


きゃーーーーーはなちゃーーーーん!!大好き華ちゃん。say a littel pryer という河村隆一さんのプロデュースで、デビューしたのが、11年前、華ちゃんは元メンバー。

昔から楽しくて、私は、おはようの代わりに、「ねー華ちゃん、、なんか面白いことやって~」とねだって、もう一回、もう一回とねだっていた。
最終的には「もう、いややわーーー」なんて、困らせたり。

「何とかっ子」っていうのがあったら、華ちゃん子かも。

だーーーーい好きやで。。。

華ちゃん好きすぎて、華子になっちゃった。

ほな、またねーーー。

あ、、、またなった。。

たぐっちゃんにも会いたくなったよ~~

| 日記 | 21:47 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仙人

200803090840402
20080309084040
おーーい!

きんとーーん!

東京マラソン思い出す。浅草が自分的に盛り上がり絶好調だったかも。


200803090840404


膝にはコラーゲンということで、月2で水炊き食べてる。

ただ食べたいだけだったりして。

それでも、プルプルの鳥皮さんはいい活動をしてくれそうヾ(^▽^)ノ

あーーーー(・∀・)
食べるの好き。だーいすき

| 日記 | 08:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おーひーなーさーまーん

20080303195857
明かりをつけましょうぼんぼりにー

お花をあげましょもものはなー

未婚シスターの妹が食べてる。

| 日記 | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタコイター!

200803031051402
20080303105140
20080303105139
おっぱっぴー☆

子供に珍しい名前を付けたかった純子さん。

美羽はその年のNo.4でした。

| 日記 | 10:51 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月