2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々。

20080225180803
写メ、母といでさん。

まず、2月23日に日産スタジアム駅伝の応援してきました。

横浜FMの土曜日の5時からパーソナリティーを務める、いでさんとスタッフ含める、マンゴー隊の皆様。

と、リスナーチーム。

と、オオクシチーム!と思ったのですが、膝痛め、助っ人でエリカママ。
母も毎日5キロ走っていたのですが、なんと、ベストタイムの27分で、たすきを第三走者に渡していました。

第一走者、私のCDや、DVDでお世話になっている、ソニーのマリ孃!

チョー初心者なのに、八キロ42分!
早い!
素質ありあり。

第二は、母。

第三は、雑誌、ボディープラスのプリティー副編集長!
五キロ35分!目標達成!かなりのファイティング

あ、今月号にサイパン特集乗ってるからみてね!

第四走者は、またまたソニーのマリ孃の大先輩!

三キロを16分くらい。

見事にたすきを繋いで頂いて、感動のゴール!

あー楽しそうだったなー!

次は絶対でるぞ!

| 日記 | 18:08 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

救世主

うなぎ食べて、元気でもつけるかな。

20080222215151.jpg


髪のけ切った。

20080222215152.jpg

微妙だから分からないよね。

髪のキューティクルにはこだわっていて、芸能人を唯一意識するとこかも。?
カサカサは絶対イヤだから、ツヤツヤに見えるようにと、いつもオーダーしているが、パーマかけたり、海入ると、みるも無惨な感じになっている。

髪の救世主がこちら。すんごいいい香り~
ケラスターゼ
200802222151522.jpg


救世主パート2
ロクシタン
こっちもいい香り~
200802222151524.jpg

明日は日産スタジアム駅伝に私の助っ人プラス、救世主?で母が出場!応援にいくんだ!

暖かそうで、母の晴れ女は健在みたい。

| 日記 | 01:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遊びを楽しんでます


Junneyの絵

20080220174709


大好物のたこ焼き

20080220174707


我慢してた、ピザポテト食べて、セブンのストロベリーエクレア食べて、たこ焼き食べて、残すとこ、ラーメンだけだー!

あー幸せだーヾ(^▽^)ノ

で、日課になってる、ラン二ング後の思うままの絵描いて、美容院行って、今からオイルマッサージしにいって、今日、友達と、たらふくお酒飲む予定。

今週は遊びまくりで、エネルギー摂取!!

皆様、あたたか~いコメントありがとう!走ってる途中声かけてくださった方、ありがとう!

次は7月のゴールドコーストであいましょう!

| 日記 | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

何とか、3時間47分完走できた!


東京マラソンは、コースが何より、感動的な走りやすさだった。
10キロ地点までは完璧だった。

が、、、そのあと、じんわり痛くなり、走りながら、声をかけていただいた、谷川真理さんのジムの谷川さんに、相談したら、普通、「無理しないほうが」っていうじゃん!?

だけど、いいペースだからもったいないから、20キロまで、頑張ったら?っといっていただけたら、なんか、やる気が出てきた。

楽しみにしてた、東京マラソン、どんなになっても、がむしゃらに、頑張りたくなった。
そもそも、ガムシャラに何かやりたくて、始めたランニングだし、沢山の応援だし、かわいい衣装に名前入れてもらったし!

途中で、すんごい大きな声で、えりかーーー と、だみ声が聞こえたら、エリカママでした。不思議と、昔の保護者参観を思い出した。
父は、そんな身軽なタイプじゃないのに、ポール?みたいなのに、のっかて、その集団で一番目立つ、いい感じで、応援してくれてました。

足を引きずりながら、じわじわ、距離を伸ばし、27キロ地点くらいのラストスパートから変な力が湧いてきて、自分じゃない誰かが、私の足を動かしてた。

今回完走できたのは、ど真ん中は走ってた私でも、応援してくれた、応援団、靴擦れひとつしない、asicsシューズ、東京の走りやすい道にたくさんのボランティアの皆様、最後の40キロ地点にいた俺のパワーをっといって、ハイタッチしたおじさん、いろんな方たちのおかげです。



完走後の写真

P1020398.jpg


父撮影の東京。

GetAttachment.jpg

パート2

200802171229000.jpg

パート3

200802171059000.jpg
おしい!微妙に写ってる。


絶好調に膝が痛い18キロ地点。知り合いの撮影。

20080217_4.jpg


20080217_2.jpg


20080217_3.jpg



サンキュータイムは少しおわずけになちゃった!

期待していた方ごめんね。どうせだったら、53分のゴミンタイムにすればよかった!

完走した皆様おめでとう!
応援してくださった方、ボランティアの方たちお疲れさま!


| 日記 | 19:57 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソンお疲れ様

みなさん、お疲れ様でした!

今日の東京マラソンは、天気もコースも体調もパワーもちょー抜群だったのに、膝が壊れた~!

15キロから、両膝がガクガク! 思うように走れず、歩いたり、ストレッチしたりと涙ながらのゴール。3時間47分でした。がんばった!
でも、絶対あと10分早く走れたのにー

悔しいよー

悔しすぎる!

ベストコンディションだったのにー

帰ってき私は、動けないやら、階段上り下りできないやら、靴下脱げないやら。で大変!!

でもたくさんの応援、めちゃくちゃ感動した!
詳しくは、明日アップします。

| 日記 | 20:47 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おはよう

20080217060428
こんな感じで走ります!

| 日記 | 06:04 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソンEXP2008

20080215145719
今日明日と東京ビックサイト西1・2ホール

でエキスポでアシックスブースでイベントをしてまーす!
14時から有森裕子さん、小出監督、元水泳選手の萩原智子さんと、トークショーをします!

お暇でしたら、どうぞ~
(・∀・)

今日、有森裕子さんは、本番は8マイナスがあっても2のいいことだけを考えること!

とおっしゃってました。

よし、私はできる。なんとか走りきれる。

| 日記 | 14:57 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バナナ

20080214132503
ハッピーバレンタイン!ということで、父と弟の似顔絵クッキー作りました!

かなりいい感じ~

でも、東京マラソンなむけて、1キロ減量中の私は、味見も出来ず、匂いばかり。

つらい。

その空腹をバナナで癒やす。

私は、バナナの才能にめっきり惚れ込んでいます。
毎日毎日3本以上は食べています。
惚れ込む理由は、味というより、質ですね。
どんなに疲れていても、栄養偏でもバナナさえ食べていれば、お肌や健康に抜群!

カロリーは少ないわ、腹持ちはいいわ、栄養あるわ、便秘解消だわでいいことずくし。

そして、オススメは食前バナナ。
食事の度に、バナナを事前に一本!これで、食べ過ぎを抑えたダイエット効果もある。、

何より、便通がいいのが、健康になる大事な要素ですよね!
ピカピカな腸になるよ!

ってことで、東京マラソンまで食べまくりです。

バナナさんいつもありがとう!こんど絵描いてあげるね〓

| 日記 | 13:25 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン

20080210130041.jpg

ついに、今日で、東京マラソンまで、一週間をきりました。

ドキドキ。

皆様、どうか!現地で、応援して!!

恥かしくても、大声で、「エリカーーファイトーーー!」って、いって!
私はなるべく、沿道側を走るね!

途中で、足が痛くなったら、何か借りるかも!お腹すいたら、何かもらうかも!暑くなったら、着ている物預けるかも!
よろしく頼むね!


さてさて、応援ポイント!
何でもいいから、真っ赤の何かを振って!それを、合図にしよう!私のスカートも赤だし。

1、10キロを過ぎた頃、都庁スタートから50分~55分位で通過予定。待ってって

2、15キロ品川ーーー!Uターンして少し来たところ、1時間15分~25分通過予定。

3、10キロのすぐ向かいが20キロ地点。20キロは1時間40分~1時間55分通過予定。

4、日比谷の駅つかって、浅草へ、、27キロ給水地点を過ぎて、28キロ吾妻橋付近。2時間20分~35分通過予定。

5、一番辛い30キロ地点!誰か助けて~!目標、2時間38分通過!~

6、銀座4丁目曲がると、築地の35キロ給水が!後、7キロ。真剣勝負!

7、38キロ給水!豊洲へ。3時間25分くらいがメアス。

8、40キロ給水。最後の給水です。力を振り絞って走ります。あと、2・195キロ

9、東京ビックサイト!finish!!目標、3時間39分!なずけて、、、

     サンキュータイムです。




最近の私の調子は、んーーーーいまいち!

でも、冬だから仕方ない。
なぜなら、今まで、冬は冬眠して、体力を貯めていて、夏は寝ずに活動する。遊びまくる!という、野生スタイル?に変化をつけたから、体がびっくりしてると思うんだ。

そんな中、毎日走った。

走りたくない日も、仕事が遅い日も、悪天候でも、

おかげで、雪でも雨でも、気持ちよく走れるコツを掴んだ!!
今じゃ、晴れだと物足りないくらい。。。

今は、応援、声援がものすごい力になり、うまく走れることを想像しながら、練習してる。



20080210125717.jpg


さて、NYシティマラソンから完走賞が届いたよ!
思い出す、感動。。

完走したあとのあの、感覚は癖になる。

東京、どんな感じだろう?

| 日記 | 14:32 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

L

20080209233946
ちょーおもしろかった!

| 日記 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

南国鳥。

最近、鳥が頭から離れないようだったから、絵を描いた。


20080205155615.jpg



20080205152550.jpg



すっーーきりした。

絵もランニングも似てる。

無心っていうのが、リラックスする秘訣かもしれない。

ランニング中、どーしても辛くなった時、「無になれ」と呪文をかけてる。

あと、ランニングテクニックという、DVDを見てる。

ランニングテクニック




お!!これは、まさしく、大櫛エリカさんが1月31日に発売した、ランニングテクニックじゃないか!

「ほほ~ーー。なになに、、、、ストレッチの方法や、筋とれも教えてくれるのか、寒い時期、なかなか、重い腰は上がらないけど、このDVD をみて、ランニングはじめてみよーーっと。

それでは、今日も走ります。15キロ走ります!!

| 日記 | 17:21 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こたつと私。

こたつと私はほんと仲がいい。

離れられない存在。

こたつと私は繋がってる。

あとちょっと、あとちょっと、といいながら、長居する。

で、やっと依存から解き放たれて、外に飛び出して、走り出す。

走り出したら、それはそれで、心地がいい。20分もすれば、汗で、いっぱい。

昨日は、カラスが「ゴギャー ゴギャー」  「ゴッエー ゴッエー」
と、すっごい勢いで、遠くのカラスと話していた。何々?いつもと様子が違うよ?

次の瞬間、風が、吹いた。
あーー、カラスは風について、話をしてるんだ。
でも、話はつきないようで、午後の井戸端会議みたいに、忙しい。
しばらくすると、雨が降り出した。

カラスはやっと、落ち着き出す。頼りないような、やわらかい声で、「ホハーホハー」
そして、今日雪になった。

低気圧とカラスは繋がってる。

私は、色々なものと、色々な人達が繋がる仕事をしていきたい。きっかけとなれたらいいな。
色々感じられる用に、ナチュラルな心に戻れるように、ランニンしたい!

東京マラソンまで、あと二週間!

| 日記 | 16:33 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

20080201131321
今日はとっても不思議な夢を見た。

この世界では、雀の巣を見るのが難しいらしい。でもなんと、うちの庭で発見したの!

中をみると、ガチョウ位の大きさのヒナがいた。

羽は南国の鳥みたいに鮮やかで、トロピカル。

そしたら、市の局員がやってきて、見せてくれだって。

ご飯ちゅうだから、後にしてくれっていったんだけど、その餌やりがすごいの!

雀が雛の胃まで入って直接ご飯あげてた。

あー鳥かいたい。

| 日記 | 13:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月